HP制作 こころに太陽 Ⅱ 車にまつわる話

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初体験 

本日、かねてより「行かねばならぬ・・・・」と焦り始めていた、運転免許証の更新に行って参りました。

更新期限は8月3日。(大汗



ここで「更新に行けていない」と書いたので、先週の木曜日(27日)には、私の体調と免許証、両方を心配して たくまなママさん が電話をかけてきて下さいました。


「明日にでも行っておいで。。。」と言われて・・・・大真面目に答えてしまいました。

「だって土曜日は更新手続きしてないから・・・・明日は行けないのよ




本気で思っていました・・・・・明日は土曜日・・・・・・




「大丈夫なのっ

ますます・・・・心配をかけてしまう結果となってしまいました。
続きを読む
スポンサーサイト

行けませんでした。 

運転免許証の更新に行きたかったのですが・・・・予定していた土曜日には行けませんでした。

ナゼかと云うと答えは簡単。


土曜日は更新センターが休みだから


出かける前に確認しなおしてよかったよ・・・・・



日曜日には更新手続きできるのにな。。。。。
続きを読む

他人事じゃないな。。。。。 

またまた、ネットニュースから・・・・・・(記事も添付)



ひき逃げ:着衣にタイヤ痕…男性が死亡 東京・瑞穂


 東京都瑞穂町内の路上で7日未明に倒れていた男性が死亡した事故があり、福生署は9日、着衣にタイヤ痕があることなどから、ひき逃げ死亡事故とみて捜査を始めた。

 調べでは、亡くなったのは瑞穂町長岡4、会社員、栗脇雄さん(40)。7日午前0時35分ごろ、自宅から約1キロ離れた同町箱根ケ崎西松原の路上で横向きで倒れているのが見つかった。病院に運ばれたが、意識はなく、内臓破裂で間もなく死亡が確認された。上着にはタイヤ痕が残っており、ズボンの左足部分には油のような液体も付着していた。

 栗脇さんは6日夜、立川市内で同僚2人と酒を飲み、同僚の運転する車で送ってもらい、7日午前0時10分ごろに現場近くで降りたという。酒に酔っており、路上で寝ているところをひかれた可能性があるとみている。



毎日新聞 2006年7月9日 13時53分 (最終更新時間 7月9日 14時04分)



う~~ん・・・・・運転する機会の多い白やぎとしては、他人事とは思えません。
続きを読む

・・・・!・・・・・ 

昨日は日曜日。

雨の予報だったのですが・・・・午前中はまずまずの空模様。
午後も降らずに持ちこたえた感じです。

洗濯物も乾いたし…
続きを読む

車を凶器にするのは運転手 

今日は、昼からおにいがサッカーの練習。
私といもこは、病院まで黒やぎの着替えを届けに行きました。




病院からの帰り道、片側2車線の道路の追い越し車線側を白やぎ号は走っていました。


赤信号になり、前から3台目の位置で信号待ちをしていました。


信号が青に変わり、先行者が発進し、私もアクセルを踏もうとしたときでした。



続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。