HP制作 こころに太陽 Ⅱ その他

 


パソコン、壊れた…(ノд<。)゜。 

パソコンが…電源すら入らなくなりました。(悲)



修理を依頼しましたが、直るレベルなんでしょうか?

暫くは、携帯生活です。(´Д`) ショボ~ン。。。。。

今年の抱負 

気が付けば2010年も既に半月が経過。
子どもたちが通う小学校も、3学期の給食が始まって、
毎日楽しく登校しています。


昨年のブログの投稿回数…「3」…見事なサボりっぷりですね。


このブログを時々訪問してくれている友人の何人かから、
あまりの更新のなさに「具合でも悪くした?」「大丈夫かぁ~?」などの
問い合わせが何件かありまして・・・・・

スイマセン・・・決して何かあったり、どうかなったりしているワケではないのです。

本当に、ただひたすら怠慢。。。。。。。



今年の白やぎ家ですが…とうとうおにいが中学生になります。
昨年の年賀状に「足のサイズを抜かれました」と書いたのですが、
今年は「まもなく身長を抜かれます」と記入しています。

私、この年齢の女としては、決して小さい方ではないのですが(164cm)
もう、目線がほとんど同じ高さです。
もしかしたら、中学入学の頃には抜かれているかもしれません。

服も靴も…ダメになる前に、どんどん小さくなってしまいます。
さすがに靴は無理ですが、服は一回り大き目を購入していて、
1シーズンしか持ちません。辛いわぁ~。。。。。。


消防好きは相変わらずですが、以前ほどのマニアっぷりはなりを潜めました。
昨夏には、3時間の救急講習を受講し、初めての「終了証」を手にしました。
ま、3時間のちゃんとした講習は初めてだったのですが、
それ以前に散々応急手当は2時間講習や消防署でご指導いただいていますので…
いたってスムーズに終了証を頂戴できる状態でした。

さすが消防バカ息子!(笑)



そして、私はおにいの上を目指しまして…3年来の希望であった
「応急手当普及員」の講習の受講がかないまして、
念願の応急手当普及員の認定証を手にすることが出来ました。

受講に当り、町内会長さんはじめ、複数の方のお世話になりまして、
今年の夏は、町内会や地域のスポーツクラブの救急講習で
お返ししたいと思います。



いもこは、相変わらずの甘えん坊ですが、身長も伸び、
苦手だった野菜もすっかり克服したようで、
毎日の学校&放課後が楽しくて仕方ない様子です。
鉄棒やうんてい、走ることが得意で、
おにいよりも体育会系な感じですね。



黒やぎは、相変わらずのマイペース…ってか、ちょっとは協調性ってものを!!
ただひたすら、わが道を行っております。
そのくせ「俺は仲間はずれ」とか「俺は一緒じゃない」とか愚痴ります。
だって、誘っても一緒に出かけないじゃん!
1人だけみんなと違うリズムで行動するじゃん!

今年も、負けずにめげずに…適当に聞き流しつつ、受け流しつつ。。。。。(苦笑)



そして、このブログも…あまり大きな目標を立てると、
計画倒れになるのが目に見えていますので(←へたれ)
せめて、昨年よりも多く更新できたらいいなぁ~…くらいにしておきます。


昨年より多く…4回以上ってこと?
ハードル、低すぎですね。(汗)





STOP! DRUNK DRIVNG 

すっかりご無沙汰でございました。



このブログの中でも、度々、義父が「酒を出さないのは失礼」との間違った認識から、
運転して来ている義親戚に酒をすすめる行為と、それを当然のように飲み、
「今まで飲酒運転して事故起こしたことが無いねんから、大丈夫に決まっている!」との
大バカ・あほんだら発言をする義親戚とのバトルを書きました。


まぁ、お巡りさんにお出まし願ったこともありますし。。。。。。


そんなこともあって、私は飲酒運転する人が大嫌いです。



今朝、パートに出てみたら…FM大阪と阪神電気鉄道、阪急電鉄が推進している「飲酒運転撲滅キャンペーン」のステッカーがありました

20090518083807



パート先のラジオ、ずっとFM大阪を流しているのですが、
お客様のお一人がラジオ局の関係のお仕事なさっておられるそうで…
「この店はFM大阪聞いているから…」と、お届け下さったそうです。



朝からなんだか「ピース」で「ハピネ~ス」な気分ですねぇ。



どうもありがとうございました。m(__)m





私が飲酒運転をなくすために出来ること?
やはり、義親戚としつこく「飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!」を
言い続けることですね。

…闘います

「あたまむし」 

世の中GW。
でも、ガソリンも高いし、ガスも電気も値上がりするし、
主婦にとってはなんだか過酷な連休スタートですね。


ところで、近頃夕方になると度々遭遇するのが「あたまむし」です。


皆さん、「あたまむし」って言って通じますか?




春先から秋にかけて発生するのですが、川べりなど水のある場所に多く居ます。

白やぎの母は「蚊柱(かばしら)」と呼んでいましたが・・・・

蚊じゃないんです。
植物についている‘アブラムシ’とも違うんです。

サイズはショウジョウバエくらいの羽虫で、人の顔~頭上くらいの高さで
竜巻のように群れを成して浮遊している虫。。。。。。。。

あれを「あたまむし」って、小さい頃から呼んでいるのですが、
このごろ、自転車に乗っていて「あたまむし」の中に突っ込んだり(ギャァ~
主婦仲間で立ち話をしていると、「あたまむし」の方から接近してきて、
頭の上に陣取ったり。。。。。。(イヤァ~





「あたまむし」の群れに向かって、ツバメが突っ込んでいく様子は…勇ましく見えます。(爆)







FC2ブログランキング ブログランキング・参加中♪

カレンダーメーカー 

1日一輪? 

ビリー隊長!! 

夏前に、ネットで仲良くなってお付き合いをさせていただいている方から
「噂のビリー隊長」のDVDを頂戴しました。


痩せれってことなんでしょうか・・・・・(爆)



‘仮入隊‘はしてみたものの・・・・・しんどい。。。。。
テンポ、めちゃ速っ (私が遅いだけか?)


「You can it!!」

・・・・・・出来ませんって



そんな中、1週間前からおにいが始めました。

さすがにDVD1枚分をぶっ続けは小学4年生の体力では厳しいらしく、
毎日15分程度ですが、この1週間はサボることなく続いています。


「コレを続けたら消防署の救助隊員になれるかも・・・・!?」


・・・・・いや・・・・・ビリーでレスキュー・・・・どうかな??



とりあえず、今日も続ける気で出かけていきました。


「今日も帰ってきたらやるから!

ビリーブズートキャンプ!! 





・・・・・・・ありゃ????・・・・・・・・







FC2ブログランキング ブログランキング・参加中♪

生存報告 

随分と長期間・・・・・すっかり放置しておりましたが、
管理人の白やぎ、生存しておりますことをご報告申し上げます。



放置の一番の原因は、パソコンが壊れた・・・じゃなくて、
「壊されたby黒やぎ」ってことなんですが・・・・

携帯からでも日記のUPとか出来るんですが・・・・・


夏休みとかありましたし・・・・・・

暑いんだもん
毎日、子供達が家にいるんだもん
黒やぎが‘背後霊‘なんだもん(謎)


・・・・・と、まぁ、言い訳は色々ございますが、

要は「サボってました その一言に尽きます。





ネット友達、失くしたかもしれない。。。。。。






毎日は自信がないので・・・・時々・・・ね。。。。。。
たまには・・・・日記、ちゃんと書こう。。。。。。

記憶喪失が進行しているように感じるのは・・・・・

ブログ放置の結果じゃないよね。。。。。。。。








FC2ブログランキング ブログランキング・参加中♪

身内は飲酒運転OKか!? 

飲酒運転事故で2人死亡 兵庫、ひき逃げとの関連も捜査

徳島新聞 2007/06/24 10:50

 23日午後9時半ごろ、兵庫県尼崎市三反田町の県道で、ワゴン車がセンターラインを越えてタクシーと衝突、タクシーの運転手岩田浩一さん(48)=同市西昆陽=と乗客の松村美津子さん(68)=同市尾浜町=が頭などを強く打って死亡した。

 尼崎北署の調べで、ワゴン車を運転していた男の呼気から1リットル当たり0・75ミリグラムのアルコールを検出。同署は24日、自動車運転過失致死と道交法違反(酒酔い運転)の疑いで、大阪府豊中市庄内栄町、建築業宮田和弘容疑者(50)を逮捕した。

 同署は、宮田容疑者の事故前の行動について確認を進めるとともに、危険運転致死罪の適用も視野に捜査する。

 この事故の数分前には、現場の約1キロ北で歩いていた尼崎市塚口町、無職井上和俊さん(29)がひき逃げされ死亡する事故が発生。ワゴン車が目撃されており、同署は関連を調べている。
続きを読む

コリン星人、再び! 

先日、‘コリン星人‘から家庭教師の売り込み電話があった時の話を書きましたが、
先ほど‘別のコリン星人‘からも売り込み電話がありました。


前回のコリン星人、大阪の某国立大学の学生さんだと名乗りましたが、
今日のコリン星人は、京都の某国立大学の学生だと言っていました。


さすがは天下の国立大学!! 
地球人だけでは優秀な人材が集まらなかったんでしょうかねぇ?
宇宙人の受験生も受け入れちゃうんだ。。。。


・・・・・・と、国立大学とは縁もゆかりもない成績だった私が言ってみる・・・・・・・




学業成績は優秀なのかもしれないけど、大学に行く年齢になって‘コリン星人‘は・・・・
・・・・・ちとツラくないかい?



ま、30代以上でも‘コリン星人‘とか‘逆切れ大魔人‘や
‘タメ口差っ接客係‘とかいっぱいいるんですけどね。。。。。。









FC2ブログランキング ブログランキング・参加中♪

