HP制作 こころに太陽 Ⅱ PTAの話

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親なんだから・・・・・ 

PTAの役員をするようになって3年目になりますが・・・年々、
「自分の子供のことでしょ?」
「アナタが保護者でしょ?」
そんな風に思う保護者が増えてるような気がしています。


過去2年半の間には、随分と驚きの保護者に遭遇してしまいました。


給食費の不払いもそうですし、個人懇談や参観日に来た時に
「仕事を休んできたので、今日の分の給料を学校が払って欲しい。」
要求する保護者はTVのニュースなどでも取り上げられていますが、
似たような話は身近に見聞きしています。
続きを読む
スポンサーサイト

年度末に向けて・・・・・ 

つい最近、新しい年が始まったと思っていたのに、もう2月も半分が過ぎようとしています。


1月は「行く」
2月は「逃げる」
3月は「去る」


・・・・・・本当にそんな感じですね。よく言ったものです。
続きを読む

新しい年度 

今日はおにいの小学校でPTAの会員総会がありました。

この総会で、17年度の総務(執行部)役員は退任。
18年度の総務役員が会員に承認されれば、就任・・・って
ことになっておりました。



例年、教職員の出席は望めず(教職員も会員なんですけどね)
委任状すら出してもらえない状態でした。
保護者会員の出席率も悪いし、委任状も出が悪い。
過去には総会の成立自体が危ない年もあったとか、無かったとか・・・。
だって、出席者は会員総数の1割にも満たない状態だったのですから、
結構、ひどい状態じゃなかろうかと。。。。。

他の学校、どんな感じなんでしょうね?

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。