HP制作 こころに太陽 Ⅱ 家族の話

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アホな日生まれ 

昨夜、黒やぎに言われました。

「お前、もうすぐ誕生日やなぁ・・・・・・・・
(噴出し笑い) ・・・・アホな日に生まれたんや。。。。。。。(爆)」



確かに私の誕生日は7月日・・・はアホになる数字ですが。。。。。


「アホやぁ~!アホやぁ~! さぁ~ん!」

そう言いながらゲラゲラ笑う黒やぎ・・・・・なにか拾って食べた?




すると、おにいが突っ込みを入れました。

「お父さん、人のこと笑ってるけど自分の誕生日、分ってる? 
月1日生まれ・・・ってことは、生まれた日だけやなくて、
生まれてから1ヶ月間、ずぅ~っとが付くねんで?
ずぅ~っとと『さぁ~ん月』やんか!」



これには黒やぎも絶句

いもこも私も大笑いさせてもらいました。







「おにい、あいつなかなか賢いなぁ・・・・・・・・」









そりゃぁ・・・・私の息子ですから!
んで、あの子が賢いって言うよりも・・・・・あんたがアホでんねん








FC2ブログランキング ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

お金が無いので・・・? 

昨日の夜、実家の母から電話が掛かってきました。



「年賀状、ウチはいくら払えばいいのかしら?」



毎年、黒やぎ経由で年賀状の注文をしてくれる私の実家。

一体、ドコに出しているのかよく分かりませんが・・・・・私が高校生の頃から枚数は変わっていないようです。

その数、700枚。 お会計は35,000円なり~♪


続きを読む

大きくなったら・・・・・ 

いもこの通う幼稚園、12月に発表会があります。


年長組は「大きくなったら何になりたい?」ってことを、各自、イラストと一緒に発表することになっています。



続きを読む

魔女会談 

昨日の夜、私のスケジュール帳を覗き込んでいたおにい、
今週の金曜日(10日)の予定が気になったようです。




 「お母さん、金曜日誰かと会うの?」



ちょっと、からかってみました。


 「魔女会談があるの。






一瞬、びっくりしたような表情を浮かべましたが、すぐにニヤニヤしはじめました。


 「大きなお鍋に、カエルとかトカゲとかコウモリとか・・・グツグツするの?







あ~、魔女って、おにいの中ではそう云うイメージなのね。。。。。






本当はね・・・・・・鬼嫁対談・・・・・・・・・・・・
・・・・・たいして変わらんか。。。。。。。(爆)







FC2ブログランキング
↑ ブログランキング・参加中♪

おにいの悩み 

ここ数日、おにいが悩みを抱えております。


「俺、どっちに行ったら良いやろう。。。。。。」




どっちとは・・・・・



1、サッカーの試合
2、消防署の開放デー

続きを読む

えぇぇ~っ!? 

今日は午後から風呂場にしゃがみこんで・・・・排水溝の掃除をしておりました。


いわゆる「う○こ座り」もしくは「ヤンキー座り」と呼ばれる体勢でしたので、GパンとTシャツの間から背中が見えていました。(自分でも気が付いてます)

私の様子を見に来たいもこが言いました。

「お母さん大変!小力になってるよ~っ!!」



う・・・・・・小力・・・・・・・





すると、その後ろからおにいが慰めてくれました。



「小錦って言われなくて良かったね








全然、フォローになってないじゃんっ


3姉妹集合! 

昨日、9日の夜は、白やぎの実家でお正月以来、8ヶ月ぶりに3姉妹が集合しました。

夏休みだから・・・と言うのもあるのですが、下の妹家族(東京在住)が帰省していましたし、上の妹(一人暮らし)も、仕事が休みだったこともあり、実家でバーベキューをすることになりました。


月曜日から、おにい&いもこは実家に遊びに行っていましたので、午後から白&黒やぎで合流しました。

続きを読む

寝る前に・・・・ 

おにい&いもこ、本日は9時半頃に2人仲良くご就寝~



布団の上をゴロゴロしながら、暫く2人で会話をしていました。




続きを読む

深夜の長電話 

白やぎには、2歳と4歳年下の妹がおります。

それぞれに、もう実家を離れて自分の生活がある身ですので、そう度々会えるわけでは無いのですが、上の妹は一人暮らしと云うこともあり、時々夜中に長電話をしたりします。



夕べも、電話が掛かってきまして・・・・恋愛相談などされておりました。



なにをきっかけに結婚を意識するのか・・・・・・もう、忘れた。。。



「あ~~、お姉ちゃん、マジに離婚を考えたことがあるって言ってたねぇ~。ま、いいや。昔を思い出して・・・初心に帰って・・・ってことで、考えてよ



言ってくれるやないか・・・・・
続きを読む

違いが分かる男 

コーヒーのCMではございません。



我が家では、毎日「麦茶」と「緑茶」を約2ℓずつ沸かします。
(緑茶は‘入れる‘・・・ですね)


いもこは「麦茶派」。おにいは「緑茶派」。白やぎは・・・・気分に応じて何でも飲む人。。。。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。