HP制作 こころに太陽 Ⅱ 家事&育児

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背比べ 

昨日、おにいの希望で「母VS息子」の背比べを行いました。(大袈裟

審判wwはいもこ。
椅子の上に乗って、スタンバイしています。

白やぎとおにいは、背中合わせになっていもこの前に並びました。

・・・・・・。

・・・・・・。


「あのね・・・お兄ちゃんの方がいもこの小指の幅分くらい高いわ。。。。。」



「うほほ~い!抜かした!抜かした!わーい(





喜んで小躍りするおにい。

男の子だもんね。母よりも背が低いんじゃちょっと心配です。

願わくば、色んな意味で中身も成長してくださいませ。









ヤツは気づいていない。

背を抜かしたことにばかり気を取られている。







身長差よりも、お尻の位置の差の方が大きかったわ(爆)



平成の子どもだもんね、昭和のオバチャンより脚も長かろう。。。。。。。。。




スポンサーサイト

嬉しい足し算♪ヾ(=^▽^=)ノ 

今日は南風 

今日は朝からの雨。

良くある出来事なのですが、起きたときには降っていないのに、
子供たちが学校へ行く時間になると・・・降り出す!!

下校時刻も、「帰って来るかな~」と思っていると・・・降り出す!!



なんか、日頃の行い悪いんかいな???
続きを読む

両極端 

小学校のPTAやサッカー部の役員をしていて思うことがあります。


「子どもって邪魔なの?」







続きを読む

雨ですね 

今日は早朝から雨・・・・・・先日の黄砂やお天気続きで埃っぽい日が続いていたので、ちょうど良いかもしれません。


・・・・・・・が・・・・・・・


小学生が登校する時間帯、ものすご~く強く降っていたんですけど。

子どもたち、びしょぬれで歩いていました。

風もあったし・・・学校着いてちゃんと拭く子が何人いるんでしょうね?



いもこは拭くかもしれない・・・・・・
おにいは・・・・・濡れたまんまだろうな。。。。。



少し小降りになりました。


洗濯物、なかなか乾きそうにありませんね。








FC2ブログランキング↑ ブログランキング・参加中♪

今日はサッカー 

昨日の激しい雨はドコへやら・・・

本日、おにいのサッカーチームの試合がありまして、
白やぎ、お茶当番でござあます。


8時に自転車で学校に集合。
お茶とスポーツドリンクを各2リットルずつと、
氷、タオル、救急箱などの他に、今日は目薬。

昨日の夜のニュースで、今年最大の砂嵐の黄砂が、今日、日本へ来るらしいので、目薬は黄砂対策です。

片道約20分をぶっ飛ばし、試合会場の小学校へ。。。。。


目が痛い。。。。。


子供たちも目をシバシバ。


小学生、14人が横一列に並んで上を向き、キャプテンの「お願いします!」の声で(笑)みんなに順番に目薬を差していくお茶当番。(爆)


決して可笑しな宗教団体とかではありません。




さぁ、試合です。  





FC2ブログランキング↑ ブログランキング・参加中♪

食欲旺盛 

4年生になって、ますます背も高く体重も重くなるおにい。。。。。

おにいに比べると、野菜類が苦手で何かと云うと「お菓子」に走ろうとするいもこ。


新しい学年になって、2人ともそれぞれに食欲が旺盛です。



続きを読む

「おかず」 

随分前の出来事ですが・・・・・

いもこ、初めての給食の日のお話です。
続きを読む

「保護者責任」ってもう言わないの? 

「言うことを聞かないから」とか「邪魔だった」とか・・・・・

そんな理由で親から虐待を受けたり、果ては殺害されてしまう子供たちのニュースが後を絶ちませんが。。。。。



白やぎの周辺でも・・・・・

「それってさぁ・・・お母さんが責任持つ無いようなんじゃないの?」

・・・って私は感じるのですが、本人は「訴えてやる~っ!」みたいな鼻息の荒さ・・・・って出来事、見聞きすることが年々増えてくるような。。。。。。。。



続きを読む

いもこの風船(裏) 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。