HP制作 こころに太陽 Ⅱ 気になること

 


判った!「子宝草」 

すっかり秋の空になり、きんもくせいの香りが漂ってくるようになりましたね。
200810061455000.jpg 近所でもたくさんのきんもくせいがかわいい花をつけています。


多肉植物なので季節感はありませんが、1学期から気になっている植物がありました。
200810011047000.jpg 小学校の図書室にある鉢植えです。
大きな葉のふちに、小さな赤ちゃん葉が実の様にたくさん付いていて、ぽろぽろこぼれて鉢の中で増えていました。

200810011026000.jpg 窓からベランダを見ると、風でこぼれ飛んだのでしょうか?排水溝に‘分家’が増えていました。


しばらくパソコンを「事務用品」としてしか使っていなかったのですが、久しぶりにネット接続して調べてみました。

「子宝草」って言うのですね。http://www9.plala.or.jp/mosimosi/green/others/kodakarasou.htm

新築祝いとか出産祝いなどに贈られるそうで。。。。。。。




遠目にみてるとかわいいのですが、近くで見ると・・・・・・・・・
ちょっと気持ち悪い。。。








FC2ブログランキング ブログランキング・参加中♪


「被告人」になるかもしれないww 

本日、私が民事訴訟の訴状を出されていることを知りました。(爆)



全く同じものが届いたんですけどね。

http://www.yumenara.com/kaku/data_html/k46e54d705f9f5-135.html



しがない鬼嫁な白やぎ、給与も動産物も不動産もございませんので、
なにも差し押さえるものがなくて申し訳ない。


なんなら、この豊かなお腹周りのぷよぷよ♪でも持っていってくれたまえww



差出人は

  〒110-0003
  東京都中央区丸の内2-4

  財団法人 中央管財局





 10月8日に投函・今日(9日)配達…裁判の取り下げ期日が10日です。

明日中にお金を払え!・・・ってことなんでしょうけどね。


でもねぇ・・・・・
〒110・・・・これは東京都台東区
で・・・丸の内は‘千代田区‘


せっかく現金書留でお支払いしてあげようと思ったのにぃ~・・・
これじゃぁ、配達も出来ないよねぇ~~~(爆)






FC2ブログランキング ブログランキング・参加中♪

チャイルドシートとシートベルト 

少々前の話になりますが・・・・・・

知人が交通事故にあいまして、信号待ちをしていたところを、
後ろから追突されたそうなんです。

「オカマほられた」と言うには、ほとんどノーブレーキで
追突されたらしく、知人と同乗者は負傷いたしました。

追突した車の運転手さんは、携帯電話で通話中で・・・・
しかも、日曜日の夜・・・・・少々、お酒の臭いまでしていたので、
追突された知人の怒りは・・・・お察しくださいまし。
続きを読む

テンプレート 

昨日、コメントがちゃんと付かなかった事態、なんとかなりました。


FC2のブログサポートの方にも問い合わせしてみたのですが、
その前に自分でもイロイロいじってみまして・・・・・


一昨日、テンプレートを交換しました。

その後から頂いたコメントが・・・・・ヘン。。。。。。。




ためしにテンプレートを変更前のものに戻してみました。



・・・・・・・ちゃんと出来た!・・・・・・



テンプレの所為か???



何度か試してみましたが、やはりテンプレに関係があるようです。







気に入ってたテンプレだったのですが・・・・・

諦めて他のデザインのものに変更しました。





自分では作れないもので・・・・・管理ページから気に入ったものを見つけてきてお借りするのが毎度毎度の白やぎでした。









FC2ブログランキング ブログランキング・参加中♪

あれ・・・・? 

昨日の記事(家庭教師の勧誘の話)にコメントをつけようとすると、
1年以上も前の日記にコメントがついてしまいます。


頂いたコメントを修正しようと思ったのですが・・・

それも失敗しました。
(同じく、過去記事に飛んでました。)


ちょっと昨日の日記のアドレス、変更してみます。





こう云うの、苦手なんだよなぁ~・・・・(汗)









FC2ブログランキング ブログランキング・参加中♪

期待できませんっ!! 

先ほど、「家庭教師をします」と云う電話がかかってきました。
続きを読む

しゃべった!! 

びっくりしました・・・・・・


自動販売機が・・・・・しゃべりました。。。。。。。
続きを読む

増える! 

私の体重のことではありません!(爆)




携帯に、県警からの防犯情報がメールで届くように設定しています。

冬場だと言うのに「脱いだ」「見せた」「下半身露出で歩いた」などの情報が多数送信されてきて、同じ様にメール設定しているママ友とは「幾ら暖冬でも寒くないの?」「風邪ひいたら止めるんちゃう?」などと呆れておりました。



春になると、ますます‘脱ぎたい人!‘‘見せたい人!‘が増えました。




最近の夏日続きで、さらに増えている様子です。








先生に用事があって職員室に出かけたときに、愛護担当の先生と防犯メールが話題になりました。


先生のお言葉・・・・・・・・


「身の程知らずのヤツが平気で脱ぐんですよ!

 ボクは自覚してますから、

 公衆の面前では脱げません!」










あぁ~~・・・・・・自覚症状の問題だったんですね?(違)






FC2ブログランキング↑ ブログランキング・参加中♪

目撃っ! 

朝からすごいお母さん、発見!!


 自転車(ママチャリ)に乗ってました。

 ハンドルのところに子供用シートがあって、2歳位の子供が乗ってました。


 後部座席には、幼稚園~小学生くらいのちょっと大きい子が乗ってました。


 おんぶ紐で、背中に乳児を背負ってました。


 お母さん・・・・・どう見ても妊娠後期にしか見えないお腹でした。






これは・・・・・・何人乗りって言えばいいのか?・・・・・・・



いや、危ないし、道路交通法違反なんですけどね。。。。
洗濯干しながら、ベランダから見とれてしまいました。

お願い、転ばないでね。。。。。





FC2ブログランキング↑ ブログランキング・参加中♪

番号付きの蝶々 

いつものように、いもこを連れて幼稚園へ向かう道の途中。。。。


「お母さん、珍しい蝶がいるよ。昆虫館(伊丹市昆虫館)で見た蝶みたいだよ!」



街路樹の間を、ヒラヒラと優雅にゆっくり舞う姿は・・・・アサギマダラ
200610180856001.jpg



確かに、自宅近辺では見かけたことがありません。

しかも。。。。。!!



「お母さん、羽に字が書いてあるっ!!」




さすがは子供、目が良いですね。 飛んでいる蝶々の羽に数字が書かれているのを見つけていました。


200610180909000.jpg

200610180909001.jpg



画像、拡大してみてください。
なにか書かれているのですが、飛び回るのではっきりとは写せませんでした。

調査用? どこかで飼われていた?




子供たちが帰宅したら、昆虫館などに問い合わせて蝶々の文字の‘正体‘を探る約束になっています。

さて、どんな蝶々なんでしょうね?







FC2ブログランキング
↑ ブログランキング・参加中♪

