HP制作 こころに太陽 Ⅱ 2006年08月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家でも「異臭騒ぎ」発生中! 

先日、とある消防署内で勤務時間中に“くさやの干物”を焼いて、窒息寸前の騒動になった模様ですが。。。


我が家でも、昨晩から「異臭騒ぎ」になっております。



昨日の夜、外出先から帰宅してから、お腹の調子が良くないおにい。

ほとんど『歩く毒ガス発生装置』状態に陥っております。( ̄□ ̄;)!!


咳と微熱があるので、朝から小児科のお世話になりました。
普段なら、様子を診たりする程度なんですが、夏休みも残り少ないので、体調を早めに整えるために、久々の小児科でした。


夏風邪とのことで、症状が軽いので整腸剤のみの処方。(家にある薬と同じじゃんっ



疲れや冷たいもの、必要以上の水分の取りすぎなどで胃腸が弱り、お腹の調子がおかしくなる人が、子供だけでなく大人も増えているそうです。


一日に1杯、何か暖かい飲み物(スープ、味噌汁なども可)をゆっくり飲んで、お腹を中から温めるのもお腹をいたわる簡単な方法だそうです。



疲れが溜まっている方、特に、無理がたたりやすい時期ですので、どうぞご自愛くださいませ。m(__)m
スポンサーサイト

ロープブリッジ渡過(いもこ編) 

さてさて、今回はいもこのロープブリッジ体験記(大袈裟な・・・)です。


実は、いもこさん、今回が初めての「消防署開放デー」参加なのです。
今までは、「はしご車に乗れないからつまらない。。。。。」そう言って、自らお留守番希望を出していたのですが、今回は「行きたい」と言いました。


「だって、お父さん退院してから、消防署に全然行って無いもん。
 ●●さんにも○○さんにも会えてないもん。 寂しいじゃん。。。。。


目的は・・・・・彼氏かっ(爆)

続きを読む

ロープブリッジ渡過(おにい編) 

消防署 の開放デー報告レポート1弾。




いつものように子供用に「ロープブリッジ渡過体験コーナー」が用意されていたのですが、今回はなんと 本物のロープブリッジを渡らせてもらいました~っ


シットハーネスを付けてもらって、安全フックをかけてもらって、いざ出発
200608201015000.jpg



200608201015001.jpg

続きを読む

消防署開放デー 

去る日曜日、市内の消防署の開放デーへお邪魔してきました。


黒やぎが7月14日に退院して以来、子ども達の希望があったにも関わらず、誰かさんのご機嫌その他で消防署へは行くことが出来ませんでした。

そのためか・・・・事前の情報収集が出来ていなくて、憧れのMr,日本一がお休み・・・と言う、ショッキングな出来事にいきなりぶつかってしまったのですが・・・・

はしご車に乗れないので、いつもなら留守番希望のいもこも、さすがに「行きたい」と言って出かけたのに、親子3人、かなりがっかりしちゃいました。

続きを読む

クイズです(・・?) 

珍しく黒やぎが運転しているので、今日は助手席です。



さて、ここで問題です♪

白やぎ号は、現在、ドコヘ向かって走っているでしょうか?

1、一番嫌いな場所
2、バトルフィールド(ポケモンか!?)
3、義実家



本日の携帯品・・・「小型テープレコーダー」

・・・幇助罪にはなりたくない。。。。。

●●は死ぬまで?死んでも? 

 残暑お見舞い申し上げます。


連日の体温だか気温だか分からない暑さですが、皆様、無事にお過ごしでいらっしゃいますか?
お盆休みを取られて、ご実家へお里帰り・・・・なんて方もいらっしゃる時期でしょうね。



我が家は・・・と言いますと。。。。。。
お盆休みに関係なく、黒やぎが退院してからのこの1ヶ月、週1のペースで義実家へ行っている有様です。

続きを読む

3姉妹集合! 

昨日、9日の夜は、白やぎの実家でお正月以来、8ヶ月ぶりに3姉妹が集合しました。

夏休みだから・・・と言うのもあるのですが、下の妹家族(東京在住)が帰省していましたし、上の妹(一人暮らし)も、仕事が休みだったこともあり、実家でバーベキューをすることになりました。


月曜日から、おにい&いもこは実家に遊びに行っていましたので、午後から白&黒やぎで合流しました。

続きを読む

そう言えば。。。。。 

すっかり忘れていました。(汗)


昨日、8月7日は、このブログの1周年でした。




思えば、私のPCがWin98だった為に、自分のブログが持てなくて・・・・
いえ、出来たのかもしれませんが、上手にPCが扱えない為か、無料のブログシステムを取り込めなくて・・・・出来なかったんです。

そんな訳で、ずっとどなたかのブログやHPにお邪魔させていただくばかりでした。


続きを読む

レスキュー!! 

昨年の夏にもお話したと思うのですが・・・・・白やぎは「セミ」が大嫌いです。


セミの抜け殻とか、全然平気で触れるのですが、成虫は・・・・・・絶対イヤ 
続きを読む

映画、行きました 

先日の水曜日、久しぶりに映画に行ってきました。

・・・・・とは言っても、かねてから子ども達が行きたがっていた映画。
「ポケモン」なんですけどね。^^;

それなりに・・・・面白かったから、良しとします。



自分で見たい映画を見に行ったのは・・・・・おにいがお腹の中にいる時以来です。
確か・・・・「インデペンデンス・デイ」だったような?←どんだけ前やねん?


この数年に見た映画といえば・・・・・

「ポケモン」
「ドラえもん」
「アンパンマン」

・・・・・・子どもの引率ばっかりじゃん。。。。。。。。。



黒やぎは、仕事の帰りとか、休みの日に一人でお出かけ・・・とか。
結構、自分が見たい映画を見に行っています。


「母親なんだから諦めて当然!」らしいです。





ムカつく~っ!!



あ、今は、何を話題にしても黒やぎの悪口になっちゃいそうだわ。。。。。。

近況報告 

お久しぶりでございます。


蒸し暑い毎日が続いておりますが・・・・皆様、お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?



白やぎは・・・・・・う~~ん、なんとも言えない状態が続いております。





ストレス発散の為に始めたはずのブログ・・・・・・しんどい時、辛い時の支えにもなってきたブログ・・・・・・それが、こうも更新できない日が続くと、そっちの方が気がかりと云うか、もう、ストレスの域に達していまして、暑さの所為もあり、脳みそが煮立ってしまいそうです。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。