HP制作 こころに太陽 Ⅱ 2006年09月

 


ショックだ。。。。。ごめんねぇ~(T_T) 

今日、出かけた先で、ものすご~く久しぶりの出会いがありました。

7年?8年?  前に会ったのは、おにいが1歳になっていなかったので、8年くらい会っていなかった友人です。

向こうも仕事や家庭の事情で、かなり・・・忙しくしているのは知っていましたし、生活圏がちょっとお互いに離れてしまったので・・・・。

懐かしかった~っ



続きを読む

「さよなら」と「ありがとう」 

今日は、黒やぎが職場復帰前の体調確認も兼ねて、入院していた病院での診察に出かけました。

なぜか、運転手で病院への往復をすることに決まっていた私。。。。。。

自分でも経過を良く覚えていないのですが、なんだかそんな約束になっちゃっていたので、せっかくだから、お世話になった病棟の看護師さん達にご挨拶でも♪と、気を取り直して出かけてきました。
続きを読む

職場復帰のお知らせ 

またまた、久しぶりの更新ですが・・・・・


MIXIでは以前に日記にしたので、既にご存知の方もたくさんいらっしゃいますが・・・・



黒やぎが「社会復帰」(爆)します。




10月2日の月曜日からの出勤予定になっています。

まだまだ、フルタイムでの出勤は無理なので、重役出勤して定時に退社・・・・って形で、しばらく身体を慣らします。




おにいが学校へ行き・・・・いもこが幼稚園に行き・・・・黒やぎが出勤する。。。。。


毎朝のお出かけ順番です。

あ、おにいの後、ゴミが出て行きます。^^;




いもこの分に加えて、黒やぎの分もお弁当を作る日々、再開ですね。





昨年の10月2日が最後の出勤でしたので、1年ぶりのお仕事です。








しっかり頑張ってもらいましょう。^^w









私は・・・・・背後霊(爆)がいなくなります。
自分の時間が出来るので、少しはネットの時間が欲しいし、いつも息をつめているような状態から開放されるのが嬉しいです。


一人の時間が出来たら・・・・・・少しは鬱状態(酷いときは・・・・本当に自分でも「ダメだぁ~っ!」って分かります)も改善されると良いな♪

一文字違いですが・・・・・ 

最近の幼稚園のママ友の会話。
食欲の秋を迎えて、ダイエットやプロポーションに関する話題が増えてきました。



中でも一番人気?が‘お胸‘関係なのですが・・・・・




妊娠・出産・授乳・・・・を経験して、すっかり崩れた・・・・だの、元々崩れとった・・・だの、
年齢と共に重力に逆らえなくなってきた・・・だの、
重力を受けるほどの大きさがない・・・だの。。。。。。。。。


それはもう、好き勝手なことを、好きなだけ喋り捲る!



女が3人寄れば「かしましい」と申しますが、オバちゃんが10人も集まれば・・・・・ご想像にお任せいたします。







・・・・で、散々、言いたい放題の結果。


理想の‘大きさ‘についての結論が出されました。



「好きな人の手のひら‘に‘余るくらいの大きさ




・・・・・が、実際には「手のひら‘が‘余るくらいの大きさ









え~、その場にいた人妻達が思い浮かべた‘好きな人‘は・・・・・
各自、連れ合いではなかったことが判明しております。(爆)


私?・・・・・黒いひづめは思い浮かばなかったわ。。。。。。。。。

水道代 

水道の検針がありました。

前回は、5月20日~7月20日までの2ヵ月間。
この期間は、黒やぎが入院中でしたので、3人家族での利用量になります。



さて、今回は7月20日~9月20日迄の利用量。
7月14日に黒やぎが退院してきたので、4人家族での利用量になっています。





倍に増えてるっ!?( ̄▽ ̄;)!!         


一人増えただけで、水道利用量が2倍って、どゆこと?(・・?)

歯磨き中も、洗顔中も、身体を洗っている間も、髪の毛を洗っている間も・・・・・・

流しっぱなし!


横から止めると怒るのね。(;-_-+

蛇口から、小さい諭吉さんが流れて行くように見えて仕方ないわ。。。。。

消防署と酔っ払い運転と離婚届の行方 

先週の土曜日、おにいのサッカーの練習も無く、出かける予定も無く、しなくてはいけないことも無く・・・・・久しぶりに予定に縛られない一日でした。

それなのに。。。。。。

「今日、どうする?せっかくだから●●(義実家)行く?」(by黒やぎ)


・・・・・・はあぁ~っ!?・・・・・・・



私から「女房&子どもか・・・実家か・・・二つに一つ!待ったなし!」を言い渡されていながら・・・・・・しかも、その返事をしないままに・・・・・・・


義実家へ行こうか・・・だとぉ~っ!?




私が切れる前に、いもこが拒否権発動!

「いもこ、行かないっ!」


続いておにい。

「行きたかったら、お父さんだけで行って来たら。。。。。。」←顔も上げない




続きを読む

えぇぇ~っ!? 

今日は午後から風呂場にしゃがみこんで・・・・排水溝の掃除をしておりました。


いわゆる「う○こ座り」もしくは「ヤンキー座り」と呼ばれる体勢でしたので、GパンとTシャツの間から背中が見えていました。(自分でも気が付いてます)

私の様子を見に来たいもこが言いました。

「お母さん大変!小力になってるよ~っ!!」



う・・・・・・小力・・・・・・・





すると、その後ろからおにいが慰めてくれました。



「小錦って言われなくて良かったね








全然、フォローになってないじゃんっ


なんで分からないかな。。。。。。 

昨日の朝、黒やぎに手紙を渡しています。

まだ、返事はありません。。。。。と云うより、向こうからは何も話してこなくなりました。

どうするのかな・・・・お互いに。。。。。。。。ww







続きを読む

ドタバタ。。。。 

早いもので、9月も明日で1週間ですね。


小学校は月曜日から給食が始まり、運動会の練習で時間割の大半を使っているようです。

白やぎが小学生の頃は、運動会と言えば「体育の日」
今のように‘ハッピーマンデー‘とかありませんでしたから、曜日に関係なく「体育の日」=「10月10日」でしたよね~。
実際には運動会が体育の日だった記憶は余りありませんが・・・それでも、10月になってからだったような気がします。


最近は、行事はさっさと済まして、次の予定へ・・・・・何事も「短期集中型」ってことらしくて、運動会もほとんどの学校が9月中に済ましてしまうんですね。

昨年なんて・・・17日だったんですよ~っ!

練習、毎日つめて必死でするはずですよね。



続きを読む

2学期、開始! 

9月になりました。


本日、おにいの小学校は始業式でした。(いもこは週明けからです。)
始業式の日は、PTAの総務役員は‘お仕事‘があります。
校門前に立って、登校してくる子ども達を出迎える・・・・新学期始まりの恒例行事です。

今日は地域の有志の方々数名と、先生もお2人、一緒に立ってくださいました。



自由研究などの大きな作品を、えっちらおっちら・・・・一生懸命に運んでくる子ども達。
睡眠時間を削って宿題を仕上げていたのか、眠そうな顔をして反応が薄い子ども達。
元気一杯に挨拶を返してくれる子ども達。

どの子も1学期より心なしか大きくなっているように感じました。

続きを読む
