HP制作 こころに太陽 Ⅱ 2007年05月

 


大っ嫌い!! 

どう考えても、今、自宅に電話してきて私に話す必要があるとは思えない内容。


どう考えても、私に言われても意味も無い内容。


どう考えても、私には無関係な友達とか店の客の話。


新しいCD?

新しいDVD?

新しいガンダムのプラモデル?


そんなもん、興味もなぁ~んにも興味ないし・・・・・・・・





一々、電話かけてくるなっ!!!!!!!!!(怒)









FC2ブログランキング↑ ブログランキング・参加中♪


しゃべった!! 

びっくりしました・・・・・・


自動販売機が・・・・・しゃべりました。。。。。。。
続きを読む

迷惑電話 

我が家の電話機には「迷惑電話」の機能が付いています。

ボタンを押すと、かかってきた電話には「この電話はお受けできません」と云う音声が流れ、相手の電話番号が自動的に記録されます。

次回、その電話番号からかかってきた時には、着信音が鳴ることなく、電話が自動的に「お受けできません」と跳ね返してくれるのです。






続きを読む

雨ですね 

今日は早朝から雨・・・・・・先日の黄砂やお天気続きで埃っぽい日が続いていたので、ちょうど良いかもしれません。


・・・・・・・が・・・・・・・


小学生が登校する時間帯、ものすご~く強く降っていたんですけど。

子どもたち、びしょぬれで歩いていました。

風もあったし・・・学校着いてちゃんと拭く子が何人いるんでしょうね?



いもこは拭くかもしれない・・・・・・
おにいは・・・・・濡れたまんまだろうな。。。。。



少し小降りになりました。


洗濯物、なかなか乾きそうにありませんね。








FC2ブログランキング↑ ブログランキング・参加中♪

増える! 

私の体重のことではありません!(爆)




携帯に、県警からの防犯情報がメールで届くように設定しています。

冬場だと言うのに「脱いだ」「見せた」「下半身露出で歩いた」などの情報が多数送信されてきて、同じ様にメール設定しているママ友とは「幾ら暖冬でも寒くないの?」「風邪ひいたら止めるんちゃう?」などと呆れておりました。



春になると、ますます‘脱ぎたい人!‘‘見せたい人!‘が増えました。




最近の夏日続きで、さらに増えている様子です。








先生に用事があって職員室に出かけたときに、愛護担当の先生と防犯メールが話題になりました。


先生のお言葉・・・・・・・・


「身の程知らずのヤツが平気で脱ぐんですよ!

 ボクは自覚してますから、

 公衆の面前では脱げません!」










あぁ~~・・・・・・自覚症状の問題だったんですね?(違)






FC2ブログランキング↑ ブログランキング・参加中♪

揺れる想い・・・・・・・・・・ 

「負けないで」など名曲残し、ZARD坂井泉水さんが急死

坂井さん死去の知らせに報道陣が集まった慶応大病院前 人気ポップスグループ「ZARD(ザード)」のボーカリスト坂井泉水(いずみ)(本名・蒲池幸子)さん(40)が、入院先の東京都内の病院で死亡していたことが、28日明らかになった。

 警視庁四谷署によると、26日午前5時40分ごろ、坂井さんが慶応大病院(新宿区)の病棟脇の地面にあおむけに倒れているのを通りがかった人が発見した。

 坂井さんは、後頭部を強く打っており、同病院で手当てを受けていたが、27日午後、死亡した。

 同署によると、坂井さんは避難用スロープ(高さ約3メートル)から転落したとみられ、事故死と自殺の両面で調べている。争った形跡はなく遺書もなかった。

 坂井さんの所属事務所によると、坂井さんは昨年6月に子宮頸(けい)がんと診断され入退院を繰り返し、今年4月には肺への転移が見つかったため再入院していたという。

 坂井さんは、ポップスグループ「ZARD」のボーカリストとして、1991年にシングル「Good‐bye My Loneliness」でデビュー。その後、春の選抜高校野球の入場行進曲にもなった「負けないで」(93年)、「揺れる想(おも)い」(同)などがヒット。99年に出したベストアルバム「ZARD BEST」は300万枚を超える売り上げを記録した。ZARDはポップスグループだが、近年は坂井さんのソロ活動だった。

(2007年5月28日14時11分 読売新聞)







ZARD、ずっと好きでした。

コンサートとか行ってないし、CDも熱心に買っていたわけじゃないけど・・・



子供たちがよく見ている「名探偵コナン」のオープニングや
エンディング、ZARDの曲が何曲も入っていることとかあって、
車の中でもよく聞いています。

おにい&いもこも歌っています。




年齢が近いこと・ZARDのデビューが私の社会人1年生と
同じ年(91年)だったこと・何よりもメロディーも歌詞も声も好きだった。。。。。。。。。。。



これからもCDはずっと聴くからね・・・・・・・・














おやすみなさい。さようなら。。。。。。。。。。











FC2ブログランキング↑ ブログランキング・参加中♪

お世話になりました。m(_ _)m 

ある日の午後のことです。

ママ友と、車2台11人で出かけました。

帰り道、先に走っていた私の方へ後続車から電話がありました。
(電話は助手席の人が対応)


「車、動かなくなったんだって!エンジンかからないって!」



同乗者を自宅近くまで送り届け、連絡の合った場所へ戻りました。






続きを読む

接続不能! 

始まる・・・・ 

今日はサッカー 

昨日の激しい雨はドコへやら・・・

本日、おにいのサッカーチームの試合がありまして、
白やぎ、お茶当番でござあます。


8時に自転車で学校に集合。
お茶とスポーツドリンクを各2リットルずつと、
氷、タオル、救急箱などの他に、今日は目薬。

昨日の夜のニュースで、今年最大の砂嵐の黄砂が、今日、日本へ来るらしいので、目薬は黄砂対策です。

片道約20分をぶっ飛ばし、試合会場の小学校へ。。。。。


目が痛い。。。。。


子供たちも目をシバシバ。


小学生、14人が横一列に並んで上を向き、キャプテンの「お願いします!」の声で(笑)みんなに順番に目薬を差していくお茶当番。(爆)


決して可笑しな宗教団体とかではありません。




さぁ、試合です。  





FC2ブログランキング↑ ブログランキング・参加中♪

お休みしてます 

昨日、学校を早退したいもこ、今日はお休みです。


体温は最高で37.4℃だったのですが、体調が悪くなると(特に発熱前や発熱時)頭痛を訴えるいもこ。

昨日は、何度か「痛い・・・・」と言って頭を抱えておりました。



今朝は体温も36℃台前半で落ち着いているのですが、朝一番の台詞が「頭痛い・・・・・」だったことと、昨日はスポーツドリンクとこんにゃくゼリー少々で過ごした為なのか?心なしか足元がふらついておりまして、無理に登校させて、またまた保健室のお世話になってしまうのも困りものなので・・・・・休んでしまいました。



機嫌は良いけど・・・・でも、ゴロゴロしています。

食欲は・・・・おかゆ少々。梅干&納豆希望。。。。。。
あ~、いもこ定番の‘病人食‘のリクエストだ~・・・・・・




雨降ってるし、大人しくしといてくれ。。。。。。。







FC2ブログランキング↑ ブログランキング・参加中♪

目撃っ! 

朝からすごいお母さん、発見!!


 自転車(ママチャリ)に乗ってました。

 ハンドルのところに子供用シートがあって、2歳位の子供が乗ってました。


 後部座席には、幼稚園~小学生くらいのちょっと大きい子が乗ってました。


 おんぶ紐で、背中に乳児を背負ってました。


 お母さん・・・・・どう見ても妊娠後期にしか見えないお腹でした。






これは・・・・・・何人乗りって言えばいいのか?・・・・・・・



いや、危ないし、道路交通法違反なんですけどね。。。。
洗濯干しながら、ベランダから見とれてしまいました。

お願い、転ばないでね。。。。。





FC2ブログランキング↑ ブログランキング・参加中♪

早退 

いもこが学校を早退しています。


入学以来、快進撃(怪進撃?)を続けておりまして、
食べる・遊ぶ・走る。。。。。。。


日没時刻が遅くなってきたこともあって、友人宅や公園などは
遅くても5時半までには引き上げてくるようになっているのですが、
アパートの敷地内だと、6時過ぎるまで遊んでいたりします。

続きを読む

食欲旺盛 

4年生になって、ますます背も高く体重も重くなるおにい。。。。。

おにいに比べると、野菜類が苦手で何かと云うと「お菓子」に走ろうとするいもこ。


新しい学年になって、2人ともそれぞれに食欲が旺盛です。



続きを読む

「おかず」 

随分前の出来事ですが・・・・・

いもこ、初めての給食の日のお話です。
続きを読む

5月も半ばすぎ 

新年度のドタバタに紛れて、すっかりほうりっ放しになっております。


パソコンを開けるには開けるのですが、文書作成・・・とかソッチの方向ばかりで、丸1日触っていたのにネット接続は一度も無し・・・・なんて日も多数ございました。


気が付けば、5月が半分以上終わっているじゃありませんかっ




最近、時間が過ぎるのが妙~に早いような気がするのですが、
実家の母によると「年をとった証拠」なんだそうです。
・・・・・・・悲しい・・・・・・



気分も爽やかに・・・・・・自宅近くの果樹園にて。
みかんの花です。
200705150756000.jpg








FC2ブログランキング↑ ブログランキング・参加中♪

あ~ぁ・・・・連休の憂鬱 

忘れた頃に更新する白やぎでございます。


世の中、ゴールデンウィークでございますが、皆様、お出かけのご予定などは?



我が家、前半戦は見事におにいのサッカーの応援&お茶当番となりました。
続きを読む
