HP制作 こころに太陽 Ⅱ 2007年06月

 


クーラー、つけましたか? 

我慢大会をしているワケでは無いのですが・・・

今年、まだエアコンをつけていません。



昨年の今頃は、すでに何度か作動していたのですが、
いもこも小学生になり、午後の暑い時間帯に昼寝をしなくなりました。
昼寝どころか、家におらへんようになってます。←遊びすぎ!(;^_^A


おにいと二人揃って帰宅したらそれぞれにシャワーで汗を流してしまえば、
その後は以外にさっぱりしているようです。
夕方は、比較的風も入りますしね。
「凪」の時間帯がちょっと辛いくらいで、なんとか過ごせています。


土日も、黒やぎは休日出勤で半分以上留守ですし、子供達もサッカーや外遊びで不在がち。



一番在宅時間が長い私が必要なければ、もうしばらく作動無しかしら?


掃除した後とか、汗だくなんですけどね。
濡れタオルかぶってうちわで扇ぐのが手っ取り早いです。(*^_^*)       





FC2ブログランキング ブログランキング・参加中♪


身内は飲酒運転OKか!? 

飲酒運転事故で2人死亡 兵庫、ひき逃げとの関連も捜査

徳島新聞 2007/06/24 10:50

 23日午後9時半ごろ、兵庫県尼崎市三反田町の県道で、ワゴン車がセンターラインを越えてタクシーと衝突、タクシーの運転手岩田浩一さん(48)=同市西昆陽=と乗客の松村美津子さん(68)=同市尾浜町=が頭などを強く打って死亡した。

 尼崎北署の調べで、ワゴン車を運転していた男の呼気から1リットル当たり0・75ミリグラムのアルコールを検出。同署は24日、自動車運転過失致死と道交法違反(酒酔い運転)の疑いで、大阪府豊中市庄内栄町、建築業宮田和弘容疑者(50)を逮捕した。

 同署は、宮田容疑者の事故前の行動について確認を進めるとともに、危険運転致死罪の適用も視野に捜査する。

 この事故の数分前には、現場の約1キロ北で歩いていた尼崎市塚口町、無職井上和俊さん(29)がひき逃げされ死亡する事故が発生。ワゴン車が目撃されており、同署は関連を調べている。
続きを読む

今日は南風 

今日は朝からの雨。

良くある出来事なのですが、起きたときには降っていないのに、
子供たちが学校へ行く時間になると・・・降り出す!!

下校時刻も、「帰って来るかな~」と思っていると・・・降り出す!!



なんか、日頃の行い悪いんかいな???
続きを読む

不機嫌! 

朝から3回も投稿に失敗しています。

「保存」ボタンをクリックすると・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「サーバーから応答が・・・」って画面になるっ!!







また、午前中の接続不良に襲われています。

愚痴まで消えると余計に腹が立つので・・・・
この記事はコピペしてから保存ボタンクリックだぁ~っ!!(爆)








FC2ブログランキング ブログランキング・参加中♪

コリン星人、再び! 

先日、‘コリン星人‘から家庭教師の売り込み電話があった時の話を書きましたが、
先ほど‘別のコリン星人‘からも売り込み電話がありました。


前回のコリン星人、大阪の某国立大学の学生さんだと名乗りましたが、
今日のコリン星人は、京都の某国立大学の学生だと言っていました。


さすがは天下の国立大学!! 
地球人だけでは優秀な人材が集まらなかったんでしょうかねぇ?
宇宙人の受験生も受け入れちゃうんだ。。。。


・・・・・・と、国立大学とは縁もゆかりもない成績だった私が言ってみる・・・・・・・




学業成績は優秀なのかもしれないけど、大学に行く年齢になって‘コリン星人‘は・・・・
・・・・・ちとツラくないかい?



ま、30代以上でも‘コリン星人‘とか‘逆切れ大魔人‘や
‘タメ口差っ接客係‘とかいっぱいいるんですけどね。。。。。。









FC2ブログランキング ブログランキング・参加中♪

40周年 

今朝、3日ぶりにPCのメールチェックをしました。
(もっとマメにしろ!ってね

ソネットから情報メールが来ていました。





今年、ウルトラセブンが40歳になるらしい。。。。。
怪獣ブースカも40歳になるらしい。。。。。





近所のウルトラマン大好きっ子(4歳)が見せてくれる
「ウルトラ大事典」の中身が何気に分かっちゃうんだよね。

その子のママ(10歳若いんだよ・・・)は、
チンプンカンプンらしいわ。



そんなもんなの?

ちなみに、そのママは「藤岡弘。=仮面ライダー1号」って
知りませんでした。



ジェネレーションギャップだ。。。。。。。。。。








FC2ブログランキング ブログランキング・参加中♪

チャイルドシートとシートベルト 

少々前の話になりますが・・・・・・

知人が交通事故にあいまして、信号待ちをしていたところを、
後ろから追突されたそうなんです。

「オカマほられた」と言うには、ほとんどノーブレーキで
追突されたらしく、知人と同乗者は負傷いたしました。

追突した車の運転手さんは、携帯電話で通話中で・・・・
しかも、日曜日の夜・・・・・少々、お酒の臭いまでしていたので、
追突された知人の怒りは・・・・お察しくださいまし。
続きを読む

カモ 

両極端 

小学校のPTAやサッカー部の役員をしていて思うことがあります。


「子どもって邪魔なの?」







続きを読む

代休です 

夏モード 

午前中は風もあってさわやかだと思っていたのに・・・・・

昼頃から急に蒸し暑く感じるようになったのは私だけかしら?



子供たちが学校へ持っていっている水筒、先週くらいから
スッカラカ~ン♪になって帰って来るようになりました。
そろそろ500mlじゃたりなくなるのかしらね?


これからは、体力は消耗するのに食欲は下降線・・・な季節に
突入しますね。




食事メニューにも気配りして、しっかり食べてもらうように・・・


また、お酢が大活躍する季節の到来です。





汗かきの私・・・・・あ~~~~、ちょっと憂鬱ですぅ~~






FC2ブログランキング ブログランキング・参加中♪

北の空 

麻疹、怖いね・・・ 

大学生の年齢層を中心に、麻疹が流行っていますね。

最近では、早稲田大学の休校が随分話題になりました。



関西では、関西学院大学も休校になり、その波紋は広がっています。
続きを読む

命の重み 

高校で出産、赤ちゃん死亡=母親は高3生徒-新潟

2007/06/06-13:35  時事通信ニュースより

 5日午後9時45分ごろ、新潟県長岡市内の病院から、「女子高校生が学校内で出産し、えい児が病院に運び込まれたが死亡した」と長岡署に通報があった。出産したのは県立高校3年の女子生徒(18)で、産まれた男児は死亡した。同署は生徒の回復を待って、詳しい経緯を聴く。
 同署によると、女子生徒は同日午後4時すぎに腹痛を起こしてトイレに駆け込み、5時ごろにトイレ内で男児を出産。処置に困り、携帯電話で同級生を呼び出して事情を説明したところ、事態を聞いた校長らが現場に駆け付けたという。
 女子生徒と赤ちゃんは校長や担任、父母らに付き添われて病院に運び込まれたが、男児の死亡が確認された。
 女子生徒は当日まで通常通り登校。周囲は誰も妊娠に気が付かなかったという。





なんだかなぁ~・・・・・・・・

周囲は誰も妊娠に気付かなかったのね?
両親も?

腹痛でトイレに・・・ってなっていますが、まさか・・・
本人も妊娠に気付いてなかった? まさか・・・・ね。
いくらなんでもそれは無いよね?

なんだかなぁ~・・・・・・・・



思うこととか、言いたいこととか、たくさんありすぎて。。。。。。

ちょっと・・・もう、言葉にならないです。



そんなもんなのか?
そんなことでいいのか?


ホント、なんだかなぁ~・・・・・ってしか。。。。。。。。








FC2ブログランキング ブログランキング・参加中♪

洗濯物 

テンプレート 

昨日、コメントがちゃんと付かなかった事態、なんとかなりました。


FC2のブログサポートの方にも問い合わせしてみたのですが、
その前に自分でもイロイロいじってみまして・・・・・


一昨日、テンプレートを交換しました。

その後から頂いたコメントが・・・・・ヘン。。。。。。。




ためしにテンプレートを変更前のものに戻してみました。



・・・・・・・ちゃんと出来た!・・・・・・



テンプレの所為か???



何度か試してみましたが、やはりテンプレに関係があるようです。







気に入ってたテンプレだったのですが・・・・・

諦めて他のデザインのものに変更しました。





自分では作れないもので・・・・・管理ページから気に入ったものを見つけてきてお借りするのが毎度毎度の白やぎでした。









FC2ブログランキング ブログランキング・参加中♪

あれ・・・・? 

昨日の記事(家庭教師の勧誘の話)にコメントをつけようとすると、
1年以上も前の日記にコメントがついてしまいます。


頂いたコメントを修正しようと思ったのですが・・・

それも失敗しました。
(同じく、過去記事に飛んでました。)


ちょっと昨日の日記のアドレス、変更してみます。





こう云うの、苦手なんだよなぁ~・・・・(汗)









FC2ブログランキング ブログランキング・参加中♪

期待できませんっ!! 

先ほど、「家庭教師をします」と云う電話がかかってきました。
続きを読む

今月は『父の日』 

早いもので、もう6月になりましたね。


今月は『父の日』がありますが・・・・・

皆さんのお宅では、なにかプレゼントやお祝い?企画などなさいますか?
続きを読む

違うな。。。。。。 

昨日の夕方、買い物からの帰り道の一こま。








続きを読む
