HP制作 こころに太陽 Ⅱ 2007年10月

 


親なんだから・・・・・ 

PTAの役員をするようになって3年目になりますが・・・年々、
「自分の子供のことでしょ?」
「アナタが保護者でしょ?」
そんな風に思う保護者が増えてるような気がしています。


過去2年半の間には、随分と驚きの保護者に遭遇してしまいました。


給食費の不払いもそうですし、個人懇談や参観日に来た時に
「仕事を休んできたので、今日の分の給料を学校が払って欲しい。」
要求する保護者はTVのニュースなどでも取り上げられていますが、
似たような話は身近に見聞きしています。
続きを読む

「被告人」になるかもしれないww 

本日、私が民事訴訟の訴状を出されていることを知りました。(爆)



全く同じものが届いたんですけどね。

http://www.yumenara.com/kaku/data_html/k46e54d705f9f5-135.html



しがない鬼嫁な白やぎ、給与も動産物も不動産もございませんので、
なにも差し押さえるものがなくて申し訳ない。


なんなら、この豊かなお腹周りのぷよぷよ♪でも持っていってくれたまえww



差出人は

  〒110-0003
  東京都中央区丸の内2-4

  財団法人 中央管財局





 10月8日に投函・今日(9日)配達…裁判の取り下げ期日が10日です。

明日中にお金を払え!・・・ってことなんでしょうけどね。


でもねぇ・・・・・
〒110・・・・これは東京都台東区
で・・・丸の内は‘千代田区‘


せっかく現金書留でお支払いしてあげようと思ったのにぃ~・・・
これじゃぁ、配達も出来ないよねぇ~~~(爆)






FC2ブログランキング ブログランキング・参加中♪

カレンダーメーカー 

キッザニア関西♪ 

4日の夕刊より


なりきって遊ぼう「キッザニア」西宮進出へ

2007/06/21  神戸新聞



 東京にある子ども向け職業体験テーマパーク「キッザニア東京」の関西での開園候補地として西宮市の商業施設「ららぽーと甲子園」が挙がっていることが二十日分かった。ららぽーとを開発している三井不動産は「検討しているのは事実だが、具体的なことはまだ決まっていない」としている。

 東京の施設は延べ約六千平方メートル。さまざまな役所や企業の建物が並ぶ町並みで、二歳から十二歳までの子どもたちが消防士やアナウンサーなど約七十種類の仕事を臨場感たっぷりに体験できる。兵庫県内からも、フランスパンのドンク(神戸市東灘区)がパン作りの工程を体験できるコーナーを出展している。

 ららぽーと甲子園は二〇〇四年十一月に阪神パーク甲子園住宅遊園跡地に開業。イトーヨーカドーを核テナントに衣料品や雑貨、飲食などの店舗がある。(白倉麻子)










ららぽーと甲子園だって・・・・・‘守備範囲内‘だわ

子供と遊びに行っちゃおう




消防コーナー、出来るのかな?
・・・でも、本物の消防署の方が良いらしいけど・・・・・@おにい。






FC2ブログランキング ブログランキング・参加中♪

なにを今更・・・・・ 

ニュースより引用です。

過疎地の郵便局、水準維持を求める…総務相

 増田総務相は2日の閣議後の記者会見で、地方で簡易郵便局の閉鎖が相次いでいることについて「代替の拠点、措置を早急に整えて頂きたい」と述べ、日本郵政グループに過疎地域の郵便局ネットワーク水準の維持を求めた。

 地方自治体などに業務を委託している簡易郵便局は全国で4299局あるが、民営化初日の1日付で、長野県や北海道など16道県の簡易局68局が一時閉鎖されるなど、1日現在で閉鎖中の局は417局に上る。

 日本郵政会社の西川善文社長は、閉鎖中の簡易郵便局について週2~3日に限り再開するなどの方策を検討している。ただ、地方によっては、民営化で簡易局の統廃合が加速する懸念も広がっている。

(2007年10月2日18時34分 読売新聞)
続きを読む

秋空 

1日一輪? 

