HP制作 こころに太陽 Ⅱ 脱皮の瞬間

 


脱皮の瞬間 

今夜、5匹目の幼虫が「前蛹」から「さなぎ」へと脱皮する瞬間を・・・・目撃することが出来ました。

「前蛹」の表面に「さなぎ」の模様?がくっきりはっきり透け出して、プルプル震え始めたので・・・携帯カメラを構えて待っていました。



20060527_2157_000.jpg
背中から抜け始め・・・・・20060527_2158_000.jpg
体をクネクネクネ・・・・・20060527_2200_001.jpg
伸びたり縮んだり・・・・・20060527_2202_001.jpg
よいしょ!よいしょ!20060527_2207_000.jpg
あと少し!20060527_2212_000.jpg
やっと脱げた~っ♪
20060527_2339_000.jpg
1時間後、すっかり落ち着きました。

こんなチャンス、めったに無いだろうなぁ~~。

画像は、明日おにい&いもこに見せてあげなくちゃ!



今、最後の1匹が体に糸を巻きつけています。
しっかり固定できたら「前蛹」になるでしょう。

コメント

白やぎママさま、

ワンダフル! ファンタァースティック!!
貴重な写真、ありがとうございました!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
.... ナイス・ボタンがほしい ....

>kimballさま

脱皮中はびっくりするくらい、よく動きました。

本当は、20枚くらい経過写真があります。^^;

白やぎママさま、
いつか、「特別編ノーカット版」公開を
お願いします!! \(^o^)/

>kimballさま

ノーカット版、いっちゃいますかっ!?
今、数えたら・・・・28枚もありましたv-356
メールでお送りするのもためらわれる枚数ですね^^;

ソネットの方にUPしてみましょうか?
最近、ちゃんと動いてくれるようですが、大丈夫でしょうか? 
全部UPするのに、どれくらいの時間がかかるでしょうか。。。。。。。i-229

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/100-e6bf6a76

