HP制作 こころに太陽 Ⅱ ・・・・!・・・・・

スポンサーサイト 


・・・・!・・・・・ 

昨日は日曜日。

雨の予報だったのですが・・・・午前中はまずまずの空模様。
午後も降らずに持ちこたえた感じです。

洗濯物も乾いたし…


夕方から、おにい&いもこを連れて黒やぎの病院へ…。

日曜日の午後ということもあってか? 少し渋滞気味・・・ってほどでもないですが、車、多かったです。



走っていたのは、片側1車線の道路で対向車はたくさん来る道。



白やぎ号の前の車が・・・・ふらふらします。
信号のたびに・・・青になっても発車しません。 しびれを切らせて「プッ」って控えめにクラクションを鳴らして・・・・やっと発進

走ってる最中も・・・・
やはり、左右に何度もブレるし、突然、何も無いところで瞬間的にブレーキランプがつくし・・・・・
運転しながら電話している人に、こういう運転の人が多いのですが、電話している様子も見えないし・・・・。
ナニやってんだか。。。。。。。。


こういう車の後ろは、ものすごく神経を使います。
何とかして離れたいと思いつつも・・・・わき道が無い・・・
対向車も切れ目無くやってくる・・・







暫くすると、運転手一人だと思っていた先行車に、2人乗っていたことが判明 

運転席側から、髪の長い影が起き上がってきました。




運転中に膝枕ってか




そう云う人、知ってますけどね。

学生時代の友人で「MT車は彼の左手がふさがるから嫌い。つまんないんだもん。AT車に買い換えてもらっちゃった」って彼女・・・・・



車に乗っているのが2人だと判明した後は・・・信号待ちの度にお熱いチュー が繰り広げられ・・・・・お願い! 青になったら発車してくださいっ



暫くすると、助手席の彼女は再び沈没~~



すると・・・・・先行者のフラフラと謎のブレーキが酷くなるんです・・・・・。



ナニやってんだか・・・・・。

あまり妄想するとコッチの運転に差し障るといけないので・・・・

そ~~よね、日曜日だもんね・・・・・。











あ、先行車、その後、国道添いの‘お城‘に消えました。。。。。。。
スポンサーサイト

コメント

あー。。。な、なるほどぉ。。。
危ないですよね~i-238
お城に着く前に事故ったら、どうするんでしょう!!i-201

・・・子供の頃、お城の意味がわからなかったので、両親に「あそこに泊まりたい!」と言って困らせたことがありますi-235
だって、見た目が楽しそうじゃないですか!
ちなみに両親の回答は「まだ早い」でした。(笑)

傍からこの記事、読んでるだけだと、笑える~v-290
実際、そんな車の後ろについたら、恐いし、子どもたちに、’あの車、変~’とかって突っ込まれたら、あわてちゃいそう~。
って、想像しちゃいけませね。v-8

若いね~・・・って言ってる場合じゃないわね(^_^;)
お城に消えるなら お城で・・・以下自粛!(笑
携帯は無くなりませんね。仕事柄だとしても危ないことには変わりないのですがね~周りが・・・(鬼発言!
偏見で言うわけじゃないけど そこの子供同乗のお母さん!片手にタバコ、片手に携帯でハンドルはどうやって持ってるの?軽四なんて轍でフラフラするでしょ?ほらっ!トレーラーのオジサンが困ってるよv-80 って注意したくなる女性ドライバーいっぱいだもん。 子供を膝に乗せてるのも危ない限りなのにね~ 嗚呼!同類の「女性ドライバー」にされたくないわv-8

>すいみーさま

‘お城‘は小さい子供には魅力的な外観のもの、ありますよねv-291 
友人のお嬢さん(3歳)も「シンデレラのお城に遊びに行きたい!」と騒いで・・・・「あそこには、怖~い魔女が棲んでいる・・・v-37」と脅して諦めさせたそうです。v-8

>ちなみに両親の回答は「まだ早い」でした。

・・・・何歳だったらOKなんでしょう・・・・?v-11

>ちょこたんさま

居眠り運転かと心配したけど・・・・心配料、返せ~っ!って気分です。(違)
子供達は、2人で‘しりとり‘に夢中で・・・「熱チューv-343」シーンにも、たぶん気が付いていないと思います。
以前はおにいが気が付いて・・・・「前の車・・・・‘エロ‘してる?」と聞かれて大笑いしました。‘エロ‘してる・・・って・・・・・v-356

>たくまなママさま

最近は方向指示器を出さないで、車線変更どころか右左折までしてしまうドライバー、多いと思いませんか?
指示器を「出さない」・・・んじゃなくて、電話で右手がふさがってるから「出せない」のですよね。
電話もv-358だけど、メールしながらの運転も見かけます。絶対に、前方不注意だってv-293
助手席に立ち上がって、ダッシュボードに手を突いた状態のおチビさんとか・・・・運転手の膝の上に、赤ちゃんv-511 &犬v-286 とか・・・ドリンクホルダーに500mlの缶ビールv-275 とか・・・ありえない運転、よく見かけます。
交通事故、減らないハズですよね~v-38

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/101-915fbea6

