HP制作 こころに太陽 Ⅱ 「ょ」?

 


「ょ」? 

おにいが文集を持って帰ってきました。


昨年度、2年生の時のクラス文集で、転任された昨年度の担任の先生が届けてくださったようです。



クラス全員のプロフィール…
 ・自画像
 ・今、一番好きな遊び
 ・大きくなったら何になりたい?
 ・1回だけ魔法を使えるとしたら?


・・・・と、昨年度の作文の中からどれか1作品・・・・。





おにいのプロフィールを見てみると・・・・


・一番好きな遊び=ゲーム
・魔法が使えたら=空を飛んでみたい


でした。


大きくなったら・・・・は「見なくても分かるぞ~!」なんて思っていたのですが・・・・・・

『きゅうじたい』




・・・・・・きゅうじ……給仕?・・・球児?





一文字足りませんね・・・・・

小さい「よ」が抜けている・・・・ハズです。
間違っても「給仕」とか「給餌」では無い・・・と思います。



正しくは「きゅうじょたい」=「救助隊」・・・・・・だと思う・・・そう思いたい・・・・母でした。。。。。。。。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/102-d9456d47

