HP制作 こころに太陽 Ⅱ 架空請求・電話編

スポンサーサイト 


架空請求・電話編 

昨日の、白やぎ宛の葉書以外にも、ママ仲間で「最近、葉書が来た!」って人がいて・・・
「こんなん、来てん」と、朝から‘うわさの葉書‘はおばちゃんたちの間で回覧板のように‘見世物‘にされていました。



「ダンナ宛に来たよ~!」とか…。
「お姑さんが振り込みかけて、止めるのに大変だった」とか・・・。
↑ 必死で止めたら・・・・「ウチの子どないなってもアンタはかまへんのかっ」って…鬼嫁扱いですわ…
でも、振り込め詐欺って分かっていて・・・振り込むのを黙って見てたら、そっちの方が鬼嫁ですよね 
大笑いしたのが、電話での架空請求を受けちゃったお話。


何でも、電車の中で旦那さんが痴漢をして、現行犯で捕まったそうな。
で、会社とかご近所とかの手前もあるだろうから・・・・示談にしたほうがいいですよ~・・・なぁ~んてこと、警察官が電話してくるはずがありませんよね 

大体さ、会社にバレたら困るだろうから金払え・・・って、それ、話の進め方が「ストレートで怖い」恐喝か、「優しい振りして振り込ませる」詐欺か・・・・やってること、同じやんか



でね、ダンナさんが痴漢したから示談金を・・・・みたいに‘自称・警察官‘から言われたらしいのですが、彼女はわざわざ相手になったそうで・・・



「痴漢をしたのはダンナでしょ? 私は何もしてないから・・・・。示談金が必要だったら、ダンナが払えば良いことだから、家には連絡してきてもどうにもならないよっ」 ← 鬼嫁発言

そしたら、‘被害者の弁護士‘とか名乗るヤツが出てきて、示談にせずに痴漢で起訴されて裁判沙汰になれば、どれだけしんどい思いをするのか、地位とか名誉とか・・・仕事も無くすし友達も居なくなるし、家族も肩身の狭い思いをするし・・・・・・みたいなことを、クドクド喋り捲ったんだって。

「別に構わないですけど。
もともと地位も名誉も無い人ですし、そうなったらなったで、離婚の正当な理由が出来て私はかえってありがたいくらいですからっ





そう言ったら相手は絶句したらしくて・・・・
「いつまでも、こんなアホなことしとったらアカンでっ
怒鳴りつけて電話を切ったそうです。




…すごいなぁ~~
詐欺の電話をかけたら「離婚の理由になる」って感謝?されるか・・・・




電話での「振り込め詐欺」の被害、大阪と東京を比べるとはるかに大阪の方が被害件数も被害金額も少ないと、春休み頃の新聞記事にもなっていました。
「ウチにはそんな金、あらへんから 訴訟でもなんでもしておくんなはれ」みたいな返答、普通のおばちゃんがネタでもなんでもなく…してしまうんですよね。
関西人のこういう感覚・・・・防犯に役立ってるのでしょうか



でも、その友人は「今日にでもナンバーディスプレーの手続き、するわ・・・」って言ってました。

家庭の電話も相手が分からないと危険な時代ですかね・・・・。
「私」って分かったがために・・・・拒否られるのはもっと怖いですねぇ~~ 
スポンサーサイト

コメント

うはは・・・思わず笑ってしまったわ(^_^;)
離婚の口実ね( ..)φメモメモ (←言う気らしい?笑
うちもナンバーディスプレイにしようかなぁ~?と思いつつしてません!だって毎月315円かかるんだも~ん^_^; 悪いことする人は非通知で掛けてくるし 公衆電話も何処からか分からないのに お金が無駄!(貧の口実!笑
これだけ事件が起こっているのに携帯みたいに無料にしないのも不思議じゃ~v-8(・・・って、ここで怒ってもしゃぁーないかい?失礼~^_^;

我が家には不動産関連の電話が毎週末かかって来るよ。
会社の名簿が出回っているみたいなのだv-40
何で北は北海道~南は九州までのマンションオーナーにならにゃいかんの? 「そんな資金があれば家のローン返済するわよ!v-8」って言うと「オーナー利益で・・・」だってさv-19 アホか!常識外れ!的外れ!うちみたいな貧乏人は甘い言葉に引っかからないのよv-14 わははは・・・(プライドはあるらしいv-16

>たくまなママさま

ナンバーディスプレー、良いですよ~e-68
怪しげな勧誘とかの類はほとんどが非通知ですものね。非通知拒否設定にしておけば、電話が鳴る事も無く勝手に電話機が対応してくれるので、知らないうちに済んでいます。
我が家の「気に食わない着信」は1/4ほどに減りましたよv-290

それに、仲良しとかは電話帳登録しておけば「○○さんからだ!」って名前が出るからすぐに分かるし、誰かさんのように(誰?v-12)特定の相手からの電話を拒否することも可能ですv-426

公衆電話って、意外と我が家はかかって来ませんね。今時、みんな携帯だもの。たまに黒やぎが病棟の公衆電話から・・・・^^;

マンションのオーナーか・・・・ウチも掛かってきました。「1棟買いしませんか?」ってv-14  そんなお金があったら、今の格安賃貸アパート、出てるってv-15

へぇ~結構便利なんだね(^_^;) 知らなかったわ(/.\*)
旦那君の会社の電話だと非通知になっちゃうのが難かなぁf('.')
でも夜中の「お~い、着いたぞ。迎えに・・・」ってオジサンからは解放されるかv-14
うちの電話で対応できるか聞いてみます(^^) ありがと~♪

>たくまなママさま

ナンバーディスプレーは、液晶画面つきの電話機なら出来ますよ。真夜中の「お迎えおじさん」ね・・・i-229 たぶん開放されると思いますよv-14
非通知拒否にすると「番号を通知してかけ直して下さい」ってメッセージが相手には流れます。用事がある人はちゃんと通知設定にしてかけ直してくれます。v-221

誰かさん、ニパ(≧▽≦)

>まなさま

我が家のナンバーディスプレーは・・・・誰かさん方面に主にその威力?を発揮しておりますv-11

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/104-63538047

