HP制作 こころに太陽 Ⅱ 違いが分かる男

スポンサーサイト 


違いが分かる男 

コーヒーのCMではございません。



我が家では、毎日「麦茶」と「緑茶」を約2ℓずつ沸かします。
(緑茶は‘入れる‘・・・ですね)


いもこは「麦茶派」。おにいは「緑茶派」。白やぎは・・・・気分に応じて何でも飲む人。。。。


白やぎが自分自身への「ご褒美」・・・または「気合薬」としてお茶を入れるときは、紅茶でもコーヒーでも緑茶でも・・・ちょっと美味しいものを入れるようにしています。


子供達が(私も含む)水分補給として飲むお茶は・・・・お徳用を使用。

おにい用の緑茶も、先週までは香典返しのお茶でした。


今週、美味しいお茶を使っています。
『霞』と云う静岡茶です。




今日、学校から帰ってきたおにいが言いました。

「お母さん、この頃、お茶が美味しいんだけど・・・お茶が変わった?」



アンタはえらいっ

緑茶の味が分かる小学3年生・・・・おにい、君はやっぱり「若年寄」だよ~

クッキー&ケーキよりも、おかき&饅頭。。。。。
お子様ランチよりも、和定食。。。。。
そして、度々繰り出される「親父ギャグ」。。。。。



健康的で良いんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
「おにい」様、
うおー!! オヤジはいま感動しとります。
ニッポン男子、ここにあり!! \(^o^)/

へへ、でも、彼女ができたとたん、
クッキー&ケーキ派に転向、なんちゃって。
あ、あいや、まだ、早いっすか。
(あ、ああ、白やぎママさまのコメカミが:-)

し、失礼しましたぁー、
た、たいさーん... \(^o^)/

うちでもこの前まで1キロ198円の緑茶を飲ませてました。
そしたらある時、”おいしくない・・・”と、飲まなくなっちゃって・・・
母、1大決心して300g1000円を買って見ましたら・・・ごくごく飲んでおります。
やっぱり安いものはそれなりしかないんだな・・・と安物ゲッター、食べ物では完敗です。

うちではもっぱらお徳用の麦茶。生協のがお好みですね。
でも、長女次女がカルピスやらココアやらを欲しがるのに比べて、長男は’お茶’’おいしい水’にこだわります。
おやつも長男は和菓子党。真ん中は食自体が細く、末っ子はチョコレート派。
その時々のおやつの与え方のせいかと思ってたんだけど。
男の子って’渋好み’ってとこがあるのかなあ?

>kimballさま

お・おにいの彼女ですかぁ~?
どうでしょうね、洋菓子党に‘宗旨替え‘しちゃうかしら?(笑)
あんこやケーキのように甘い恋愛は・・・あるのか?ないのか?
未来のお楽しみなのか、心配なのか・・・・あはははははv-399

煮物の上手なお嬢さん、希望v-343
・・・なんちゃって・・・・今からお姑さんになってどうするんでしょうv-292

>はっぴーさま

ええ~っv-356 1kg 198円から、300g1000円ですかっv-361
それ、ものすごいランクUPですねぇv-14

子供って正直なところは隠せないですものね。食べ物も・・・値段と味は比例するものでしょうか?(時々、ハズレもありますv-8

>ちょこたんさま

我が家も・・・いもこは「甘ければいいじゃんv-237」みたいなところがありますv-390
おにいの方が、お茶とか水とか・・・あと、出汁とか・・・^^;
基本的な部分でこだわりがあるようです。
おにいは、水道水と例の水天宮の水の味の違いが分かります。いもこ&黒やぎは分かりませんv-291

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/106-fa8b53ae

