HP制作 こころに太陽 Ⅱ マニアなおにい

スポンサーサイト 


マニアなおにい 

今日は良いお天気で、洗濯物もすぐに乾くし、布団も気持ちよくふかふかになったし、タオルケットもシーツも洗えたし・・・満足な一日を過ごした白やぎです。



今日は、おにいのサッカーの練習もおやすみ。
午前中はひたすら‘洗濯おばさん‘をしていたので、子供達はアパートの敷地内で「放し飼い」状態。

同じアパートの子供達と、なにやら楽しそうにゴチャゴチャ遊んでいました。こう云う時に敷地内で遊べるって良いですよね~
午後からは、先に乾いた洗濯物を取り入れ、おにい&いもこと一緒に車でお出かけ。

黒やぎの病室へ行く前に、子供達のリクエストでまたまた消防署へ出かけました。
お目当ては・・・・もちろん‘憧れの君‘


おにいは、月がかわるとカレンダーの最初と最後の‘ある日‘にをつけます。
‘ある日‘とは・・・・大好きなMr,日本一の‘今月最初の当番日‘と‘今月最後の当番日‘・・・・・。

で、週末や祝日などになると、カレンダーの印から計算して、Mr,日本一の当番日と重なれば・・・「消防署へ行こうよ~」・・・と、なるのです。

当番日でも、ご本人はお休み・・・ってこともあるのですが、非番日はどうしたってお目にかかれませんので・・・・当番日を‘狙って‘訪問します。←ストーカーまがい




もうすぐ、救助隊の地区予選会があるので、最近はいつも訓練塔の高いところにいらっしゃるMr,日本一ですが、私達の姿を見つけると、塔の上から手を振ったりして下さいます。

おにいは嬉しそうにオレンジ色の救助服が、頭の上を行ったり来たりする様子を見上げているのですが、暫くすると消防署の正面の方へ移動。

救急車 が出かけていれば、帰署するまで待って「お帰りなさい」を言いたいのです。

今日も救急車はお出かけ中。
いつ、どこへ出かけて行ったのか分からない救急車の帰りを待つのは・・・・いったい、どれだけ待つのでしょうか

「いつになるか分からないから、帰ろうよ~

・・・・すっかりへたれ気味な白やぎに対して、「絶対、待ってるっ」と、気合充分な兄妹。。。。。。。

「いつまで待つのぉ~
根性無しの母親@白やぎがため息をついていると、おにいがスタスタと消防署の車庫の奥へ・・・・・。



実は・・・・そこには消防署に所属する各車両の状況を表示するパネルがあるんです。
おにい、パネルの見方を教えて頂いてるんですよね

車庫の中から戻ってくると、
「『消防署の外にいるけど出動可能状態』になってたから、もう、お仕事は終わってるな。もうすぐ帰って来るって
その言葉通り・・・・それから2~3分後に子供達が待っていた救急車 が戻ってきました。


「おかえりなさ~い
兄妹並んで、救急車&隊員さんにご挨拶。隊長さんがサービス?で、ちょこっとだけ赤灯を回して、ボリュームを下げてサイレンも鳴らして下さいました。



‘お出迎え‘を済ませて満足した子供達、もう一度訓練塔の方へ回って、今度はMr,日本一にもう一度敬礼をして・・・消防署を後にしました。





それにしても・・・・・救急車 が帰って来るかどうか・・・まで確認するようになったおにい・・・・どんどん消防オタクへの道を突き進んでおります。
スポンサーサイト

コメント

おにい君 君がレスキューの制服を着て訓練する姿を想像しながら応援してるよ!
でも、ママも疲れてるんだから程々に見学しておくれ~^_^;

白やぎママさん 将来有望な おにい君だけど御自分の体調も気をつけてね!v-238

>たくまなママさま

おにいねぇ・・・・・将来、どんな仕事に就くんでしょうね。
レスキュー隊・・・しかも、「我が街のレスキュー隊」って限定希望ですからね・・・i-229
‘いつものお兄ちゃん‘達と、同じ消防車に乗って仕事するらしいです。v-450

昨日は気温も高かったし、湿度も高かったのかムシムシと不快指数、上昇e-29
体調は全然悪くなかったのですが・・・ダレましたv-12 根性なしなんかな(汗)

でも、レスキュー訓練の見学させていただくのは、私も好きですv-10

v-450日曜日は本当に残念でした・・・私も憧れのオレンジに会いたかったなぁv-13私も顔を覚えてもらって手を振ってもらいたいなぁv-10おにいちゃん!!早く消防士になってくださぁ~い、12階から待ってま~す〔笑)

>12階の私!さま

又の機会に・・・・v-238

>>私も憧れのオレンジに会いたかったなぁ
・・・憧れのオレンジって・・・オレンジ隊員全員ですか? それとも‘例の‘オレンジさんでしょうか?v-11

地区予選会・・・予定をお聞きしておきますねv-343

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/108-7b3d6ff9

