HP制作 こころに太陽 Ⅱ 番外編 ~モンシロチョウ~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番外編 ~モンシロチョウ~ 

我が家の一坪菜園にて・・・。


かぶらの葉っぱを思いっきり食い尽くしていた「モンシロチョウの幼虫軍団」がおります。


先週から、少しずつ姿を見かけなくなっていたのですが・・・・。




今朝、すぐ隣にあるアロエの裏側で羽化しているのを発見っ
せめて、蝶々に変身した姿くらいは・・・公開してあげましょう。
20060604_1009_001.jpg

同じ「蝶々」なのに・・・・アゲハとは待遇が違いすぎますね。
スポンサーサイト

コメント

庭の草引きをしていると「君は何?」と聞きたくなるような色のイモムシに出会いますv-40
紋白蝶は緑でちっちゃいままだっけ?ポピーの葉を食べつくしております(^_^;) 野菜に来ないようにとポピーを残してあるのですが 既にポピーの葉っぱが殆んど無くなった。
あの子達は次は何処の葉っぱを狙うのか?(-_-;)
野菜に来たらビニール袋行き・・・ポピーがあるうちに蝶になってくれ~v-12

>たくまなママさま

モンシロチョウは緑で表面が毛羽立った?イモムシくんのまま、さなぎになります。
今日、アロエの葉の裏を‘点検‘したら、他にも脱皮痕やさなぎを見つけました。
 そして・・・芳香スミレにはタテハチョウの幼虫がっv-11 ‘駆除‘するのは忍びないので、路肩のヨモギ(タテハチョウの仲間にはヨモギを食べるものもいるので・・・)にお引越ししてもらいました。
だって…芳香スミレは大事だもんv-14

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/112-09debed0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。