HP制作 こころに太陽 Ⅱ 外泊許可

スポンサーサイト 


外泊許可 

黒やぎに外泊許可が出ました。

・・・・と言っても、まだ自宅へ戻るのは難しそうです。




エレベーター無いしね、お風呂もお手洗いも手すりとか掴まるような場所が無いしね。

帰宅した後に「やっぱりアカンわ。。。。」って言われた時に、にっちもさっちもいきませんから。



担当Dr,とも療法士さんとも相談して、車椅子対応が出来る場所で、まず、病院以外の場所に出てみよう・・・・と言う事になりました。

宿泊先は・・・・白やぎの実家。


エレベーターもあるし、車椅子でも入れるお手洗い。
低い湯船は手すり付き。

どうしても動けないっ とか、立てなくなりましたっ って時でも、大人が3人(白やぎ+白やぎ両親)がいるので、何とかサポートできそうですし、何よりも、黒やぎ自身が私の実家が一番安心だと思ったらしいので・・・・。




今週の土・日で、1泊することになりました。
今日、相談して明後日の外泊。。。。。。計画、早っ
まあ、それも黒やぎの希望です。

「先生のOKが出たら、今晩でも・・・・」


オイッ 物事には手順ってものがあるっ
初めての外泊先にしても構わない・・・とのOKは、白やぎの実家には取り付けてありましたが、いきなり「今夜」なんて言っても、私の実家にも予定ってものがありますし、大体、明日はまだ、学校も幼稚園もあるので、私は家を離れられないよ 私抜きで外泊する気

嬉しいのは分かるけどさぁ・・・・・・慌てすぎっ
もう少し、周りの状況を良く見ましょう。。。。



で、今週末の外泊で、自分で出来ること、介助がいる事、どれくらい自力で移動できるか・・・・などを確認して、病院で体調を整えて。。。。。

月末くらいに、今度は自宅への「外泊」←おかしなものですね。



それで、何とかなりそうだったら、退院の相談が始められるようです。






外泊が出来るとなって・・・・・黒やぎが少々「暴走気味」なのが心配・・・




嬉しいからといって・・・・・あんまりはしゃぎすぎると後がしんどいと思いますよ。

誰がしんどい思いをするかって




もちろん、私っ





午前中に外泊の相談をして・・・夕方に、おにい&いもこを連れて病室へ行くまでの間に、義実家はもちろんのこと
何軒かの親戚にも、「外泊するねんっ」と、電話をしてしまったらしいのです。




おかげさまで、白やぎ・・・・・黒やぎ方の親戚から「お叱り」を受けましたわ。。。。。



「何でお父さん(義父)のところに帰ってあげへんねんっ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










義実家に行くくらいなら、自分の家に帰ってるって



階段、一段が高いし、段数もう~んと多いし、家より不便やし。。。。

大体、なんで我が家の療養計画に、何の関係も無い親戚が口出しすんねんっ




ええかげんにせんかいっ 








「一難去って、また、一難」・・・・・・こう云う時に使いますかね。。。。。
スポンサーサイト

コメント

外泊できるんですねe-327
良かった良かった・・・・と喜んでばかりはいられませんねe-263
黒やぎさん暴走しすぎです...((((((^_^;)
もうちょっと白やぎさんの事を考えてあげないと

白やぎさんの実家は、エレベーターもあってトイレもお風呂も手すり付きなんて
黒やぎさんにとって、本当に助かりますね(o^-')b
しかし例によって、親戚どもめ。
大きなお世話!!「口を出さずに手を貸せ!」ってな感じですけど
それはそれで問題??

よっぽど病室から出れるのは嬉しいことなんですよね。
きっと子供も喜ぶでしょう!

しかし、親戚の介入っぷりにはウケますね。
なんとかなったら生活も楽になるのかな?
頑張れ白やぎさん!!!!

8ヶ月?ぶりでしたっけ?お外に出られるのはとってもうれしいだろうけど・・・
少しはママさんのことも考えろ!!!って感じですね。

ママさん、今のうちに楽しておいてね(爆笑

v-308外泊v-315
それにしても、黒やぎパパ、もう少し学習して欲しいよね。
あっちこっちに言いまくったらどういうことになるか、考えればわかることなのに・・。v-40
親戚の発言、全部録音して、黒やぎパパに聞かせるっての、どう?v-37

外泊決定おめでとう(^^)
白やぎママさん実家で白やぎ父様に説教してもらいましょうv-218

>hana♪さま

やっとココまできた・・・って感じなんですが、これからのほうが大変そうです。e-263

黒やぎはねぇ~・・・自ら災難(!)招いてどうすんのよっ!?って感じです。
まあ、今までの親戚達の干渉がうっとうしいのは気づいているのですが、自分がしんどい思いをしたワケで無いので・・・今ひとつ私の苦労とか分かっていない模様です。
認識、甘すぎますね。

>つーちゃんさま

わざわざコメントまで残してくれてるし・・・v-14 どうもありがとね♪

義実家が義実家なら・・・親戚もこんな感じです。
こういうところで「嫁」してると、根性、座ります。v-11

>はっぴーさま

久々に「シャバ」の空気ですよ~v-407

今は心を入れ替えたようなことを言っていますが、信用していない私・・・v-11
だって、外泊ごときでこんなに苦労するんだもん・・・退院したら・・・v-399
今のうちに、羽を伸ばしておきます。えっ!? もう、伸ばしすぎ?v-291

>ちょこたんさま

録音して聞かせたところでねぇ・・・・
根本的に親戚に対する捉え方が違いすぎることが最近になって分かりました。
「悪意はないから」とか「親戚に中の一人=自分」って考え方なのよ@黒やぎ。
親戚抜きに今の自分はありえヘンねんて。
確かにそう云う部分も避けられないのかもしれないけど、女房子供とどっちが大事か・・・ってところまで私の気持ちが来ていることが全然分かってないです。「義実家も親戚も黒やぎの一部分」として付き合って欲しいねんて。
正直・・・義実家付き・親戚付きだったら・・・黒やぎごと、捨てます。そこまで思ってる。

>たくまなママさま

久しぶりに・・・・黒やぎに対して本気で腹が立ったし、「コイツもあの血筋」と再認識しました。
連絡したのも「自分のことで心配をかけたので当然」だしグチャグチャ言われてるのに「それだけ心配してくれてる」・・・・。
どうせなら、後になってから「経過報告」って形にするとか、他の方法を考えてくれても良さそうなものなんですけどね。
宿泊先が私の実家・・・なんて言ったら、騒ぐことくらい想像して欲しかったです。
「いつから婿養子になったんや・・・」って言われたよ、義兄から・・・・・。

他にもイロイロあって・・・体調が良くなってきてから、義実家や親戚寄りの発言が増えています。
親戚には心配かけた・・・とか迷惑かけた・・・とか。私の前で、そう云うこと、言うかな?
ナニ?それっ!?って思いました。
「親戚も義実家もなかったら、俺もそんざいしないやろ?」って。「人間は一人じゃ存在せんやろ?」って。
そんなこと、分かってるけど、今後、アッチ方面とどう付き合っていくのか・・・そう云う相談は私にはしてくれないの?
別に‘天涯孤独の身‘になってくれ!なんて頼んでないのに・・・「俺には実家も親戚も必要ないってことか?」だって。。。。
自分自身で、実家や親戚のことを「うっとうしい」とか「勘弁してくれ」とか言ったくせに・・・病室に出入りしないように取り計らって欲しいとか、私に頼んだくせに・・・。
喉もと過ぎれば熱さなんか忘れちゃうんですね。

退院を機に、「女房&子供」か「義実家&親戚」か・・・・どっちを選ぶのか、選択させる時期が来てるのかな・・・って思ってしまいました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/119-459a459e

