HP制作 こころに太陽 Ⅱ 誕生日

スポンサーサイト 


誕生日 

昨日、3月13日は、白やぎの‘上の妹‘の誕生日でした。


仕事が忙しく、月に1回会えればいいほうなのですが、
彼女はなかなかの「おばバカ」でして・・・。


おにいやいもこに見せるために、面白い物、かわいい物などの画像を私の携帯に送ってきます。


お返しに、おにい&いもこの寝顔や面白ショットを送ると喜んで
くれるような人です。
昨日も妹には会えませんでしたので、昼間におめでとうメールを送っておきました。「この歳になるとめでたくも無いかもね・・・」・・・そんな事を書いていたのですが、夜になって、返事が来ました。


「お誕生日は、何歳になっても毎年、好き!だって、私がお母さんの娘になった記念日だも~ん




あぁ~、そっか~ 誕生日は‘生まれた日‘であると同時に‘産んでもらった日‘でもありますね。


自分が子供を産んでおきながら・・・我が子の誕生日には、毎年思うんですよ。大きくなったな~・・・とか、あの時はこんなだったな~・・・とかね。


でも、自分の誕生日は・・・いつの頃からか、歳を取ることに気を取られて、私を‘産んでもらった日‘と云うことを、忘れがちでした。



誕生日は、親に感謝する日…お祝いをしてもらう歳では無くなったら(大人になったら・・・)、反対に、親にプレゼントしてみるのもいいかもしれませんね。


ちなみに、妹、仕事帰りに実家へ寄って両親それぞれの好きなケーキを届けたそうです。 やるじゃん・・・。
スポンサーサイト

コメント

妹さん ナイスですね~(^.^)d
意味が違えど 私も誕生日は今でも喜んでおりますよv-218
毎年「移動日」になることが多いので余計に主張しております!(笑
幾つになっても良いのです。また歳を重ねられたと周りの皆に感謝して プリチー婆ちゃんになるんで~すv-221
縁側deお茶と持ち寄りのお菓子を仲良しさんと食べるのがささやかな目標で~すv-238

そっかー、誕生日はそういう風に祝うものだったのですねー。

ほんとこの年になると、子供たちの誕生日は盛大に祝うくせに、自分の誕生日はうっかりすると忘れたりして。両親に電話してみたこともなかったです~。

今後は自分の誕生日の過ごし方ももっと考えてみますね。v-274

こちらには初登場いたしますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
しかし、妹さんはシャレたことをしますねぇ。
そして話を聞いた「白ヤギ」さんがそのよーに感じたのも心が穏やかな証拠だと思います。
ワテだと、
「こいつ、何か裏があるな‥‥」
と感じるはずです(断言)
いやぁ、いい話を聞かせてもらいました。
この作戦で今後いかせていただきます。
決して「裏」はありませんよ(ニヒw

最後に・・・今後ともよろしくお願いします(笑)

私は兄がいて、女兄弟がいないので
3人姉妹の白やぎさんが羨ましい・・・
大人になると、子供の時以上に良い関係になれますよね♪

妹さん良い事をいいますね・・・
今年の自分の誕生日はこの手でいこうかしら。
誕生日を祝ってあげる事も嬉しいだろうけど
『生んでもらった日に感謝』って、さらに嬉しいでしょうね^^
自分が親になってからこそ、解る事ですよね~~

妹さんと同じ誕生日です。

私の場合、みんなに誕生日だって事を忘れられていたので寂しく思っていましたが妹さんの話を聞いて自分が恥ずかしくなりました

両親にありがとうの気持ちをこめる・・・
不気味がられるか下心あるかと疑われそうです・・・

>たくまなママさま
 お誕生日が「移動日」? ○○とか●●とかの前後ですかねぇ(笑

毎年、かわいいおばあちゃんになる為に・・・少しずつ積み重ねていきましょう。v-221

>ちょこたんさま
 そうそう、子供の誕生日に気を取られて、自分の誕生日は忘れたりするのよi-229
3年連続で、妹達からのメールで「あ、今日、誕生日だった・・・i-237」と気づいた私・・・。
なんで旦那が気づいてないんだか?v-31


あ、今日、体育館の銅版で名前を見ました(謎笑

>消防長e-248さま
 初コメント、ありがとうございます。m(_ _)m
私の心が穏やか・・・ですか? それはそれは・・・まだ「裏」をご存知ありませんね?v-11


>決して「裏」はありませんよ(ニヒw
 「裏」の管理人さんがナニを仰いますやら・・・。
 こちらこそ、改めてお願いいたしますe-328

>hana♪さま
 子供の頃はよくけんかもしましたが、大人になると、姉妹なのに友達みたいで、なんだか不思議で楽しい関係になりました。


 自分が出産すると、子供の誕生日の嬉しさって特別ですよね。
将来、おにい&いもこが妹みたいな事をしてくれたら・・・泣いちゃうわねv-408

>はっぴーさま
 どこぞのプロフ見て、びっくりしていました。^^;

自分の誕生日に、両親に感謝・・・表向きは気味悪がられても、内心はきっと嬉しいもんじゃないかなぁ~・・・と、思うのですが。。。


次の誕生日は、私も両親に何かメッセージを・・・って、どれだけ先の話か・・・^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/12-97cb0142

