HP制作 こころに太陽 Ⅱ ちと、疲れた。。。。。。

スポンサーサイト 


ちと、疲れた。。。。。。 

またしても・・・・・朝刊が届くよりも早く起きてしまった。。。。。



週末に黒やぎの外泊が決まりましたので・・・・・



既に決まっていた週末の予定を、キャンセルしたり、交代してもらったり、前倒しで片付けたり・・・・。


‘暴走黒やぎ‘のトバッチリで、親戚の電話攻撃(‘口撃‘)にあったり・・・・・・・


結果的に、サッカーの試合に出られないことになったおにいをなだめたり・・・・・・・・






他にもイロイロあって・・・なんだかすっかりくたびれてしまい・・・おにい&いもこの間に横になったら・・・・・・9時前から爆睡してしまいました。
最後に時間の記憶があるのは・・・テーブルの上で携帯がメールの着信を知らせた時なのですが・・・そのメールは放置されてしまいました。
先ほど確認したら・・・昨日の午後8時42分の受信でした。

土日に予定していた用事ですが・・・・・・・



公園掃除(当番制)は、先にゴミ拾いとかして、ゴミ箱を空にして・・・・
・・・・・ってさぁ・・・・・公園のゴミ箱をみんな、なんと思っているんだろう。。。。


壊れた三輪車・大量の使用済み紙おむつ・割れた食器・
古着・壊れたオーブントースター・束にくくった雑誌。。。。。



なんじゃ~、こりゃぁ~~~っっ ←松田優作状態 …古い?(汗)




町内の防災会の会合は欠席にして・・・「資料作成をお手伝いするから許してぇ~・・・ってことで、司会役を会長さんにお願いしてしまったし・・・

まぁ、印刷機を使うのも、紙を折るのも、ホッチキスするのも・・・こういうのはPTAのお仕事でしょっちゅうしているので、全然苦痛にはならないのが強み…かな。





ドタバタしてたら、おにいが学校から帰ってきちゃいました。
えっ もうそんな時間なのっ
・・・・・・お昼ご飯、食べ損ねたぁ~ ・・・・・何g、体重減ったかな






自分の用事を片付けるのは・・・・忙しいだけで苦痛じゃないんです。
時間のやりくりさえちゃんとすれば、何とかなることだし。

周りの人に役割を交代してもらったり・・・って言うのが、さすがに申し訳ないですが、皆さん、我が家の事情をご存知なので・・・・
「そっちを大事にしておいで~」って、イヤな顔もせずに言ってくださるのです。感謝ですねぇ~





ナニがしんどいって・・・・・毎度のことだけど、義実家&親戚の相手ですね




‘どこかの誰かさん‘は「俺が付いて行かんでかまへんか~」。。。。。。。。。。。

はぁ~ ナニしに、ドコへ付いてくるつもりなんだろう。。。


毎度のことだけど・・・・ピントハズレにもほどがある。。。。。。





そして、例によって「外野席」から投げ込まれる障害物の数々・・・

かつて、同じ市内にある甲子園球場では・・・・エキサイトしたファンが・・・グラウンドに向かって、ビールの缶とか…メガホンとか…ラジカセとか・・・・投げ込んで問題になりましたね。

最近では、球場内でのビール販売は紙コップ。
缶ビールの持ち込みは禁止・・・・。(入り口でお荷物チェック…そんなにうるさくは無いらしい…あり)

球場サイドも対策をしているようです。




‘やぎ球場‘も本当は「外野席」を取り外したいのですが・・・・・

今回は、黒やぎ自ら‘外野チケット‘を‘発行‘してしまった状態なので・・・・

勘弁してくれ~~っっ





いつも、コソッと助け舟を出してくれる義従兄さんのアドバイス・・・・
「今回はなぁ~… アイツ(黒やぎ)が自分から広げてもうたから、しゃぁ~ないぞ・・・・。
白ちゃん、頭低くして、通り過ぎるの待てや。。。。。」


・・・・・コッチから連絡したくても・・・なかなか捕まってくれない義従兄さんの方から連絡がある時って・・・田舎では‘年寄り連中‘がうるさいのを心配して連絡をしてくれてる・・・って時なんです。

黒やぎの外泊・・・よほど話題になっているのか
私に「切れるな」って‘牽制球‘か




うんうん、外野の騒音は、おとなしく右耳から左耳へ流そう。。。。。。。








夕べ、すっかり知らん振りされた可愛そうな着信メールですが・・・実家母からでした。

「久しぶりに大人数で食事をするので、すき焼きでもしようかと思っています。暑いけど・・・・。我慢大会みたいかな。そう云うの、イヤ?」

土曜日の夕食メニューの相談でした~




夜が明けてから返事を出します。

「我慢大会の準備、お願いします。。。」って。




スポンサーサイト

コメント

大人数ならすき焼きv-238
私も大好きです~v-275。特に自分の実家で食べるのが、一番おいしい。v-344

あんまりがんばりすぎずに、力、抜いてね。
この週末が楽しいものでありますように・・。v-353

>ちょこたんさま

「がまん大会」・・・決行しました。
みんな、食べる食べる・・・・大根の葉っぱも入っちゃったよ~。(汗)
すき焼きに限らず、鍋は気心の知れた楽しい仲間で食べるものですね。
義実家での鍋は・・・本当の意味で「がまん大会」なんだもん。。。v-37

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/120-822be102

