HP制作 こころに太陽 Ⅱ サルの娘

スポンサーサイト 


サルの娘 

昨日、バナナの皮が自分で剥けない子供のお話をしましたが・・・。


丸ごと1本は剥けても、不慣れな半分になると対応できないのか・・・・とのちょこたんさんの疑問が気になり、いもこに‘突撃インタビュー‘を試みました。←大袈裟な。。。






(いもこは、給食のバナナ、ちゃんと食べられるの?)

「うん ちゃんと全部食べてるよ 
 だって‘デザート‘は入る場所が違うもん

・・・・・・あ・・・いえ・・・・‘別腹‘って話じゃなくて・・・・・・

(そうじゃなくて・・・上手に自分で皮が剥けてる?)



「えっ・・・・あ~、出来るよ~
 だって、いもこは‘サル‘(白やぎの顔を指差したっ)の子供だも~ん







・・・・・はい・・・・確かに私は‘申年‘ですが・・・・・・





この際、「海猿」ブームに乗っかって・・・・
「白やぎママ」改め「白猿ママ」に改名しちゃうとか



あ~~ん 我が子から「サルッ」って指差されたぁ~~
スポンサーサイト

コメント

初めまして。
サルって、
どういう意味で言ったんでしょうね…^^;
なんか気になる…^^;

子供は正直だからなー^^
「申年」だから「サル」ってことはぬゎいと思うけどヾ(  ̄▽)ゞオーホホホッ!!

ってことは、、、以下不明w

ワシの場合は「丑年」だけど、、、以下ますます不明でありますw

陰のボスザルママ?・・・あっ!冗談ですって~(^^;A
いもこちゃんって ホントに面白い!
次回会ったときには私は何と呼ばれるのだろう?ドキドキ~v-11
ガメラ?ギドラ?・・・ピグモンなら可愛いから許す!(子供化?笑

食パンにバナナのスライスを並べ白糖をパラパラとふりかけてからトーストしたのが去年マイブームで 毎朝のように子供達がお気に入りでやっておりましたよ(^^)〆

>ysy-k-tnfさま

はじめまして。
たぶん、日頃の言動から察するに・・・私の‘干支‘が申なので「サル」と言ったのではないかと・・・・。
いもこ、家族全員の干支を知っていますので。

でも・・・・「申」じゃなくて本物の「猿v-526」だった場合、私の立場は辛いものがありますe-263


>消防長さま

「申」だから「サル」なのか。
それとも「申」じゃない「サル」なのか・・・・。
そこが重要なポイントです。
母の名誉のために、あえて真実は追究しないで下さい。

そういえば、消防長って「○○」なのに「丑年」なんですね。。。。。うぷぷ・・・v-391 意味不明・・・

>たくまなママさま

>>陰のボスザルママ?

ナニを仰いますか。正々堂々、表向きもボスザルですが、なにか?v-14

ちょっと熟れ過ぎたバナナを厚めの輪切りにしてバターでソテー。大人はブランデーなんかをチョロッとふりかけてバニラアイスの上に熱々を乗っけます。
カロリーとか気にしないで食べちゃうのがシアワセの秘訣です…んv-236

あははは~、それで言ったら、私もサルv-14
子どもって案外干支にこだわったりしますよね~。ねずみの長男が言い出して、寅(長女)とヘビ(次女)のどっちが強いか、3人で真剣に考えてたこともあります~。
ところで、我が家の半分のバナナの皮むき実験結果。
長男と長女は難なくクリア。なのですが、幼稚園の年中の次女は。
剥けないことはなさそうでしたが、゜お手てに(バナナの実が)つくから剥きたくない’でした。う~~ん
v-356

>ちょこたんさま

そうそう、サル仲間~v-526v-343

同級生だけど誕生日が遅い黒やぎは「酉」です。
おにい「寅」いもこ「辰」・・・・どうりで本気で喧嘩を始めると激しいわけです。竜虎の闘い?v-284v-531

おにいにもヒドイ事言われています。
「今はトラもリュウも子供だけど、大きくなったらサルのこと、食うてまうかもしらんな・・・」。。。。。v-11
大きくならんでも、既に「すねをかじる」状態ですv-406

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/124-6720476b

