HP制作 こころに太陽 Ⅱ 耳鼻科だぁ。。。。

スポンサーサイト 


耳鼻科だぁ。。。。 

おにいが学校から手紙を持って帰ってきました。


予想はしていた内容なのですが・・・・・


「副鼻腔炎」・・・・俗に言う「ちくのう」です。

去年も引っかかったのよね
私は元々鼻炎持ち。最近はずいぶんとマシになりましたが、子供の頃とか‘年中花粉症状態‘



おにいの場合は、とにかく鼻をすすらないで、しっかりかんでくれるだけで随分、状態がよくなると思うんです。

家に居る時は、しつこいくらいに「鼻かめ~。。。鼻かめ~。。。」って言うのですが、学校に行っている間や外に出かけてしまうと・・・・もうダメです。


鼻水が垂れてくる・・・・って言うのなら本人も気持ち悪いので対処すると思うのですが、なんとなく鼻の奥が詰まってる感じ・・・・で鼻をすすっているので、どんどん悪循環。

ちゃんと鼻をかむと、いっぱい出てくるんですけどね。いかにも「溜まってました!」って感じのものが・・・・




「俺、医者の中で耳鼻科が一番嫌いやねんけど・・・・・」



そう云うのなら、母の言うことを聞いて、きちんと鼻をかんでおけば良かったんだぁ~ そう云うの、自業自得って言うの。← 私や私の父が鼻炎であることのDNAはこの際、横に置いといて。。。。






明日の午後から耳鼻科通います。。。。。
スポンサーサイト

コメント

耳鼻科は長く罹る病院だもんね~
ウチの中2息子は、相変わらず眼科通いです
まぁ
母的には、隣が消防署なので息子の治療中は「覗き見」していられるからいいんですけど(違

うちの長男は疲れると反復性耳下腺炎(おたふくのように耳の下が腫れて痛むそうな)になって、しょっちゅう耳鼻科通いです。
長女は眼科と歯医者。次女はすぐ咳が出るので耳鼻科小児科。
当たり前のこととはいえ、子どもってほんと手と金がかかりますねえ。v-390

我が家も症状に応じて小児科・耳鼻科・眼科・皮膚科で大出費v-89 
今日も毎日のアレルギー薬に諭吉さん→1400円に変身v-38悲しい~
「あぁ~状況からして お父さんからもらっちゃいましたね」とドクターに言われた時は「そんなもんいらんのにぃ~」ってドクターの前で嘆いてしまったわ。仕方ないけどね~
旦那君は結婚してから随分改善したのに・・・排気ガスとか環境も関係するらしいから 今の子は可哀想ですよね。
おにい君~坊主君はチャンと鼻かんでるよ~
これは見習っていいぞぉー(苦笑

耳鼻科には何故か詳しいと思う私( ̄ー ̄)ニヤリ
薬をちゃんと飲んでなおしてね~~^^

ウチの旦那は鼻が曲がっていて、息子も鼻が悪くていつも口で息しているから
電話だとほとんど「エロ電話」状態(笑)
鼻の手術を二人でしようと企んでおりますが
本当にするのかな~~~^^

v-418 皆さま~ v-417

耳鼻科へ行って参りました。
「耳管狭窄症」と診断されました。
え~っと、鼻をすするたびに鼓膜の内側の空気も吸いとられていき、鼓膜の内側が慢性的に真空状態になっているために、聴力検査で高い音が聞き取りにくい・・・・ということも判明しました。
鼻のほうは・・・・副鼻腔炎と言うほどは酷くなかったのですが、暫く鼻を通す為に通わなくてはなりません。

黒やぎの病院かおにいの耳鼻科か・・・・毎日、どこかの病院に通ってるハメになりそうですv-406


>まなさま

隣りが消防署・・・・・だったら親子3人、楽しく通院できたのですが、最寄の耳鼻科はそんなに「恵まれた環境」にはございません(悲)・・・・って問題じゃないのですけどね。
いかに‘イヤな気分にならずに…‘って云うのも重要なポイントではあります。


>ちょこたんさま

あ~ん・あ~んあ~んv-356
今日は3,200円でした。v-61今後の治療の説明もあったのですが、薬を飲むことは無いようなので、その点は安心しました。いくら病気の為とはいえ・・・・薬は飲まないで治せるならそれがいいです。


>たくまなママさま

さすがに病院で「鼻をすするのが原因」とキツメに言われて・・・帰宅後はマメに鼻をかんでおります。i-229
でも、毎回、相当量の鼻水が出ているので、今まではそれ、ドコに行ってたのv-236 怖いですねぇ~v-40
来週、もう一度行って、今後の通院ペースを決めることになるそうです。
せめて週一くらいで・・・・・v-421


>hana♪さま

鼻が曲がってるv-236 おでこから口に向かってまっすぐじゃないってことでしょうかv-236

>>電話だとほとんど「エロ電話」状態(笑)

それは・・・・・v-12 友達とかなら笑えるネタにもなるかもですが、仕事中は厳しいものがありますね。
親子で鼻の手術・・・・・ある意味、プチ整形i-198

大丈夫?ってかあたしが副鼻腔炎なんだけどね(^◇^;)まだ頭痛はするよ~v-406耳鼻科ってなんか怖いしなぁ~早く良くなるといいねぇv-421

>MA-MIさま

あ、仲間発見v-237
頭痛だけじゃなく吐き気・耳鳴り・・・とかもしてくる人、時々聞きます。

金曜日も、院内に小さい子供の泣き叫ぶ声が響き渡り、おにいの聴力検査(防音の‘箱‘見たいな部屋に入ってるのですが)が何度も中断されたり、やり直しになったり・・・e-263
やはり子供には「嫌いなお医者さん№,1」みたいですね。

白やぎママさま、

へへ、そういや、拙者も子供のころは耳鼻科にかよっていました!
なぜだか、鼻をすすっちゃうのですよねー。
でも、いつだったか、
「鼻すすると脳までいってバカになるんだぞ」と
聞いて本当にしてしまってから
鼻をかむようになりました。
はは、なんで本気にしたのか今思うと
よくわかりませんが\(^o^)/

いまも、いい歳のおっさんが電車のなかで
ズーズーやっていると、「バカになるんだぞ!」と
心の中で叫んでいます!!\(^o^)/

>kimballさま

言いました!言いました!
「鼻をすすったらバカになる!」・・・・v-15
今でもおにいには「バカになっちゃうよ。なりたい?」とか言ってますもんv-7

「脳みそが鼻水まみれになる」って亡き祖母に言われたんですけどね。
想像すると恐ろしい現象です。v-40

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/126-157bbc6d

