HP制作 こころに太陽 Ⅱ 父の日

 


父の日 

今日は、いもこの幼稚園で父の日の行事がありました。


お天気がよければ、お父さんと一緒に「ミニ運動会」だったのですが、
雨は上がっていたものの、昨日の午後からの激しい雨で、グラウンドは
グチャグチャのまま。。。。。。


おにいの3年間と合わせて、6年目の父の日ですが、初めて「雨の日プログラム」になりました。

子供達の体操を見て…歌を聴いて…一緒に工作をした後、父の日のプレゼントがありました。


我が家は「父親不在の父の日」なので、工作はおにいと母がお手伝い。







ずいぶん前ですが、黒やぎが父の日に一時帰宅も出来ないと分かった夜に、いもこは泣きながら寝ました。 白やぎにしがみついて、シクシクと・・・メソメソと・・・悲しそうに・・・・・・・。 泣き疲れるようにそのまま眠ってしまいました。

実は、今日はクラスメート達がお父さんと一緒なのを見て、寂しい顔をするんじゃないかと心配していたのですが、体操も機嫌よく一生懸命していましたし、歌も大きな声で歌っていました。

工作も、仲良しと談笑しながらしていましたし、私やおにいを父親代わりに、機嫌よく過ごしていました。





帰る前に、子供達からお父さんへのプレゼントがありました。


20060618_1124_000.jpg

いもこ作 「お父さん」
この縦縞のシャツは、実は、黒やぎのパジャマだそうです。
そういえば、こんなパジャマ、病院で着ていますね。



シャツの中には、いもこの‘お絵かき‘キーホルダーが入っていました。
20060618_1252_000.jpg




病室で寝ているお父さん
20060618_1124_002.jpg




応援メッセージ
20060618_1124_001.jpg




今日は今から病院へ行きます。
このプレゼントと一緒に、先日、持って帰ってきた紙粘土製の「お父さんの顔」も持って行きます。


黒やぎ、どんな顔をするでしょうね。。。。。



 14:10追記 

出かける前に気が付いてよかった・・・・・。
今日って・・・・「悪魔の第3日曜日」です
なんで「悪魔の・・・」かって 義実家の定休日です
でもさ、昨日、病室に行けてないし、今日は父の日のプレゼント
楽しみにしているので・・・・行かないワケにはいかんのよ。。。。。
心構えして行って来ます。

コメント

かわいい子供が作ったプレゼントにパパは大喜びだったでしょうね♪

危険は回避できたかなぁ・・・

沢山の工作を作るのですね(^^)
どれも上手にできたね~v-238 いもこちゃん花丸v-218

悪魔払いは上手く出来たかしら?
十字架・ニンニクどころじゃ駄目よね~v-40
楽しい時間になったことを祈るばかりですv-22

>はっぴーさん

危険、無事に回避しました~v-14
いつもの第3日曜は、おにいのサッカーが4時まであるので、病室へ行くのは6時前になるんです。
でね、どうやらその時間に合わせて、6時過ぎに病室へ行ったらしいの。
でも、その時間には私と子供達は、私の実家へ向かって出かけた後e-343
世の中、そんなに甘くはありませんよ~だっi-199←鬼嫁v-40

>たくまなママさま

プレゼント品は、事前に保育時間に作ってあったものです。
当日は、空き缶を利用して「パカポコ」(ひも付きの竹馬みたいなヤツ)を作りました。

問題の‘悪魔‘とは出会わずに済みました。v-291
おかげさまで、胃痙攣も不整脈も出ていませんv-290

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/129-b5438745

