HP制作 こころに太陽 Ⅱ 落ち着きたまえ!

スポンサーサイト 


落ち着きたまえ! 

今度の週末、黒やぎが一時帰宅する予定になっています。

本人は、23日金曜日に帰宅。金・土と2泊して・・・・と思い込んでいたようですが、私とドクターは1泊のつもりでした。
まあ、2泊したらダメな理由は無いんですけどね。


前回の外泊では、一度も階段を利用しませんでした。

今も、「自分で洗濯室に行ってみる?」と聞いてみたら、
『そんなに俺の洗濯をするのがイヤなんかいっ」と声を荒げる始末。

そうじゃなくて・・・・・洗濯室はエレベーターを降りて、1階分を階段で昇らないと行けない場所です。
帰宅の訓練も兼ねて、一緒に来るか・・・・ってことだったんですけどね。

だって、まだ階段を昇り降りしてないって言うんだもん。。。。。。

階段の練習ナシに、エレベーターの無い3階へ帰宅するのは・・・・ぶっつけ本番 

しかも、自宅の状況は、白やぎの実家よりも黒やぎの体調には厳しい条件ですし、前回の外泊訓練の時には、おにい&いもこの面倒は、全面的に白やぎ母にお任せ だったので、気分的にも体力的にも、ものすごく安心だし、ゆとりを持って過ごせたのですが、あれも、これも、それも・・・・全部最終的には白やぎがする形で・・・・出来るかどうかわからないことを抱えての2泊・・・・・。

ちょっと、キツイです。

退院に備えて、折りたたみ式のベッドを注文していたのですが、週末には間に合わないと言われているので、今回の帰宅は、床の上に布団を引くことになります。
それがまた・・・・・立ち上がるのが一騒動なのよっ



しかも、おにいの耳鼻科&皮膚科通いなどの関係で、金曜日の夕方に迎えに行くのは、相当無理があります。
土曜日の午前の診察を済ませて、昼食を一緒にする予定で迎えに行きたいのですが、『今まで、ずっと我慢してきたんだから、子供の病院くらいどうでもエエやん』『俺のことより大事なことがあるんかいっ』とか言い出すし・・・。


おにいもプールが始まるので、耳鼻科と皮膚科はちゃんと行っておきたいのよ…




しかも、日曜日に黒やぎの病室を訪問した義父&義兄が、黒やぎが一時帰宅するのなら、自分達もそれに合わせて我が家にやって来るとか言い出したらしいのです。

ええええ~~~~~っ



黒やぎ+義実家3人・・・・・要介護者4人じゃんっ




こともあろうに・・・・・『それもええやろ。家で皆で食事でもして・・・・来るか?』とか返事をしやがったなさったらしいです。







私・・・・おにい&いもこ連れて、家、出ますから。。。。。。









昨日の夜、ドクターにも「慌てなさんな・・・・」と言われておりました。

担当看護師さんが、ドクターと相談して土曜日からの1泊での外泊で納得するように、言い聞かせてくれるらしいです。
期待して待ちます。。。。。。。

ついでに、義実家と一緒は黒やぎにも負担だし、白やぎがぶっ倒れたらどないする これ以上の不必要な負担は無茶だとも言い聞かせてくれるそうです。(嬉々)



せっかく日曜日の胃痙攣と不整脈が未然に防げたのに・・・・・・昨日の夜から、また、胃が痛いのよ。。。。。
胸もドキドキするのよ。。。。。





同じドキドキなら、恋のトキメキを・・・・・・・・・・違いますね
スポンサーサイト

コメント

浮き足立っちゃってる黒やぎさんが聞いてくれるかわかりませんが。
マジでじっくり話し合う機会が必要になってるのかも知れないですね。
ここで冷静に話し合うことが出来ないならば。退院となれば、容赦なく、義実家と同居なんて羽目に陥るかもだし。
ともかく、白やぎママさん、体に十分気をつけてね。

白やぎママ~頑張ってくださいv-409白やぎママがたおれないか心配です・・・なにかあったら無理せずにおにいちゃんに119v-451してもらってくださいね・・v-40912階から応援しています。

ん~喉もと過ぎれば??? 子供化パパには困ったもんだね~
今のパパさんがあるのは献身的な介護のおかげなんだけどなぁv-209
これ以上だと・・・だよなぁ~v-239
ドクターの説得&説教が効いてくれることを祈ってるよv-259
あんまり我が儘言うなら先に延ばして落ち着くのを待ちましょう。無理しちゃ駄目だよ~v-22

黒やぎ殿、せっっかく男をあげていたのに、一気に没落ですねv-292
しかし、床に布団は大変ですね。小さい子供ならまだしも、だいの男ですから手を貸す方も大変です。
たださらに理解しがたいのが、一時帰宅なのに嫁の実家に徒党を組んで行こうという発想ですね。
東京弁で失礼します「バカじゃねぇの」(笑)
  • [2006/06/21 11:04]
  • URL |
  • ちょんまげ侍金四郎
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-81 結果報告 v-81

土日の1泊2日での一時帰宅になりました。
もちろん、単身。。。。余計なものはいりませんv-356



>ちょこたんさま

嬉しいのは分かるんだけど、舞い上がりすぎ~っv-356
「今までずっと我慢して不自由して・・・」て言うけど、それは子供達も同じだからね。
前回の私の実家へ泊まった後に、血液検査の結果が悪くならなかったのね。
で、ちょっと「いい気」になってます。


>12階の私!さま

滅多な事ではひっくり返らないつもりですが、あまりに常識ハズレな言動を 普 通 に … 繰り返してくれちゃう義実家には、時々失神しそうになります。v-11

>たくまなママさま

本当に・・・・喉もと過ぎればと言いますか、カエルの面になんとやら?
懲りない黒やぎ&男共です。
久しぶりに外の空気を吸って・・・・楽しかったもんだから暴走している様子です。



>金四郎さま

今回は自宅への一時帰宅です。
2週間前は白やぎの実家だったので、私にも‘サポーター‘がいましたが、今回は家事も介護も一人なので心配です。
あ、私の実家へ行くって話が決まった時も・・・・「一緒に行ったほうが良いことないか?」って言われたんですけどね。。。
一緒に来る理由って、ナンなのよっv-236v-359

大阪弁でお返事します。「アホやねん。。。。。」v-292

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/130-7abdb883

