HP制作 こころに太陽 Ⅱ サッカーねぇ・・・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカーねぇ・・・・・ 

ワールドカップ、皆さんご覧になっておられますか?


白やぎ家は・・・・・まるで他人事のような状態。
まあ、夜中の中継時間は子供達、寝ていますしね。
白やぎ、サッカーのルールとか今一よく分からないし、特に興味もないし・・・
「やってるね~ 盛り上がってるね~
位にしか・・・・・薄情モンなんです。。。。


まあ、ご近所の「野球家族」は、サッカーの所為で野球中継が減った・・・とか、スポーツニュースが占領されてる・・・とか、ご主人が大荒れだとか・・・・・

そんな白やぎですが、先日のクロアチア戦は、実家で両親と一緒に珍しくTV観戦いたしました。(・・・・と言っても、溜まっていた手紙を書いたりしながら・・・なんですけどね。)



試合開始直後に思ったことは・・・・
「クロアチアのユニフォームって・・・『お弁当の淡路屋』みたいやん。。。。」


いえ、ただ単に「赤白チェッカー」ってだけの理由なんですけどね。





でも、さすがに白やぎの両親です。

クロアチアの選手が並んでいる後姿を見て・・・・口をそろえて言いました。
「『淡路屋』や・・・・・」



・・・・・親子でおかしな思考回路しております。





で、肝心な試合の方ですが・・・・・結果は皆様、ご存知の通り。







サッカーが今一理解出来ていない私が見ても、欲求不満になりそうなゲームでした。
(皆さん、納得いきましたか







おにいのサッカー 見てるほうが楽しいや。。。。。。。←タダの親バカ
スポンサーサイト

コメント

私もサッカー全然見てないです。i-84
オフサイドって何だろう?って未だに思ってますi-282
うちも社宅なので、点が入ったり、ピンチな場面があると、どこからか「おぉぉぉi-199」と歓声が聞こえてきます。
最近暑いので、窓開けてるからうるさくて。
必死で寝かしつけたベビーが起きるから止めて!!i-191と思ってしまいます。。。
子供のサッカーの方が可愛らしくて楽しいですよね(笑)

消化不良って感じの試合でしたね~v-15
大まかなルールは知ってるしスポーツ観戦は好きだから見てるけど・・・今夜のブラジル戦は無理だわv-75
負けた試合で「勝てる試合だった」とか言ってるN選手・・・俺のせいじゃない!と言いたいのか?レベルの低い国内組のせいだ!と言いたいのか? 天狗になってちゃ駄目だよね~v-40

子供のサッカーは「ずるいプレー」とかが無いもんね(^^)
何にでも一生懸命取り組んでいる子供の姿に敵うものはありません!(親バカ仲間?笑

ワタクシの場合、
我がウサギ団がフリーズしてるので、
サッカーを応援するしかありません‥‥_| ̄|○

サッカーには一向に興味なく・・・。
息子に’クラスではWCの話題ばかりだけど、俺は興味ないって言ってるんだー。’
・・流石にちょっと問題かなって思ったけど、かといって興味ないしな~・・・。

失敗・・ワールドカップ、WCって書くとトイレみたい・・。

>すいみーさま

ご近所の歓声が響き渡る・・・! それ、我が家もありますね~。v-82
こちらはTVを見ていないので、突然、窓の外方「うをぉ~~っv-81」みたいな声が聞こえてくると、ちと不気味だったりしますi-229

ちなみに、こちらでは野球(阪神戦)の時も同じような現象が起こりますが、ナイターは基本的に時間が早いので、許せていますi-235

>たくまなママさま

監督や選手の‘言い訳‘・・・・毎回のように同じことを聞かされているような?。。。。。

子供のゲームはずるいことしないし、「いけ~っv-237 走れ~っv-237 突っ込め~っv-237」とか叫んだら、そのような展開になるので、JAPANのゲーム運びのようにイライラしませんe-263

「そこでわざわざキーパーに戻す意味はっi-198
「なしてシュート打たんと後ろに回すかな。。。」
とか・・・・なんだろう・・・・思い切りに欠けると言うか、やる気が出てないと言うか、がむしゃらさが見えないと言うか・・・・・。
とにかく、欲求不満になりました。i-240

>消防長さま

ジーコJAPANもウサギ団も、同じ臭いがします。v-11
言い訳ばっかり一人前で、体裁気にして・・・・本当に勝ちたかったら、なりふり構わずやってみろよっv-359 って部分も。。。

も一つ言っちゃうと、各チームからの選抜チーム←JAPAN・寄せ集め←ウサギ・・・・ってところまでそっくりです。
オールスターは年に一度だから面白いの。
1年中オールスターしててもつまんない・・・・・v-13
・・・・・と言いつつ、例のオレンジウサギのぬいぐるみは私のもの。。。v-7

>ちょこたんさま

おにいもサッカーしてるくせに、試合結果とか全然興味無しですよ~v-14
選手の名前とかも全然知らないし、プロ野球のチーム名は知ってるくせに、Jリーグのチームとか、ちっとも知りません。
黒やぎから「サッカー、ドコのチームが強いか知ってるか?」って聞かれて、
「甲●小FC」って、めっちゃ‘素‘で答えてたもん。v-291

ワールドカップでWC・・・・・確かにトイレやねv-96 v-14

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/132-b18b8cc8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。