HP制作 こころに太陽 Ⅱ 放置

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放置 

毎日新聞のネットニュースより( ↓ 記事も貼り付けしています。)



乳児無事保護:乗せた車盗難、30分後発見 千葉・東金

 27日午後5時15分ごろ、千葉県東金市の会社員(25)から、「古着屋の駐車場(同市田間)で、生後6カ月の長女が乗った乗用車が盗まれた」と110番があった。県警東金署が約30分後、現場から約5キロ離れた同市油井のパチンコ店駐車場で乗り捨てられている車を発見、車内で寝ていた女児を無事保護した。同署は窃盗事件として捜査している。 

 調べでは、会社員は妻と同5時過ぎに、女児を車内に残して古着屋に入った。約10分後に店を出たところ、車が無くなっていた。車のドアは施錠せず、エンジンを掛けたままだった。関係者によると、車はパチンコ店の入り口手前に駐車。同署は犯人が発見されやすい場所に止めた可能性もあるとみている。【神澤龍二、寺田剛】

毎日新聞 2006年6月27日 21時40分





なんだかなぁ・・・・・この手のニュース、毎年のようにどこかで見かけませんか?
あと、今からの季節に多いのは、車中に子どもを残したままパチンコとか行ってしまって・・・・・炎天下の車の中で子どもは・・・・・・・・。

そう云うニュース、見たことが無い・・・ワケはないよね?
きっと、そんな事件や事故があるってことは、知ってるよね?

でも・・・・自分とは無関係・無縁のことと思ってるのかしら?



今回のニュースは・・・・・両親、お粗末過ぎっ


車の中に子どもがいてもいなくても・・・・エンジンかけたまま、車を離れちゃダメだって、教習所で習う以前の問題かと・・・。

両親が揃っていたなら、何でどっちかが子どもと一緒に車内に残らなかったのかな?
2人ともが見たいものがあったのなら、交代すればいいことだしね。



寝てる子を起こすのと、そのまま車内に残して命に関わるのと・・・・どちらが可哀相かよ~く考えましょう。




あと「窮屈だから」「嫌がるから」・・・・だから「子どもがかわいそう」って理由で、チャイルドシートとか子どもにしない人。

ぶつかったりした時に、頭が潰れてもいいですか?
首がちょん切れても構いませんか?


「ベルトすると泣いて嫌がるの。なんかお仕置きみたいでかわいそうだから・・・」

そう言って、チャイルドシートをしていなかった私の知人は・・・・・後部座席から身を乗り出してきた子どもに気を取られて自爆事故を起こしました。
お子さんは、思いっきりフロントガラスに頭からめり込んで・・・・・・
どんなに後悔しても泣いても・・・・・失われた命は帰ってきません。




最近、私自身が車を運転する時間が長いからか、車内で飛び跳ねる子どもの姿とか、窓やサンルーフから身を乗り出す子どもとか・・・・気になるんですよ。

ふらふらしたり、車の進行とは無関係なウインカーとかワイパーが動くと思っていたら、運転手の膝の上に幼児が乗っかってる・・・とかね。



あまり、他の車の動向に気を取られていると、私自身の注意力も散漫になるのですが、何かあった時に・・・・・・一番かわいそうなのは、当の子ども自身なのになぁ~・・・・・な状況、増えているような気がします。

私、余計なこと、気にし過ぎてる?
スポンサーサイト

コメント

以前サンルーフから顔を出して遊んでいた子供が車高ギリギリのガードを抜けるときに・・・っていうのもありましたよね。 何で?って思うよ。 普通注意するでしょ?自分が運転している車の高さ・幅を知っておきましょうv-237
我が家もチャイルドシートにお嬢が助けられましたよ。 初めから「ここに座るとベルトをするもの」としたら子供は分かると思うのですけど・・・うちの子だけですかね?
施錠してても車上荒しに遭う物騒な世の中・・・もっと気をつけようよ~ねv-219
私も余計なこと気にし過ぎてる?(苦笑

>たくまなママさま

ありました。。。。。

普段利用する道路、センターラインはありますが道幅が狭く、対向車が近いんです。
川の土手の上を走っているので、気持ちが良いのは分かるんですが、対向車の窓から、腕を伸ばしたり、身を乗り出したりされると・・・・「たぶん」ぶつからないと分かっていても、ブレーキを踏んでしまいます。
「万が一」の時、イヤです物ね。(結構、多いのが困りものv-13

救急車に乗っている時に見かけたら、即刻注意(拡声器で)しています。

お巡りさんに言われるよりも、現実味があるみたいで、すぐに子供たちを座らせる親御さんが多いですね。

皆、分かっているみたいですが、「ちょっとだけだし…。」なんて気持ちなのでしょう。

でも、その「ちょっとだけだし…」で、人は死ぬのですから、怖いです。

Res:

>救急一筋定年まで さま

>>その「ちょっとだけだし…」で、人は死ぬのですから

あ~あ~あ~。。。。e-263 QQさんの口からそんなお言葉を聞くと・・・・リアルすぎます。v-409
そうですよね。「ちょっとだけ」の悲惨な結果、イヤと云うほどご覧になっておいでですね。

私も、パトカーv-452 から「やめとけ」って言われるよりも、救急車v-451 から「危ないぞ」って言われた方が、効果あると思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/136-b8808866

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。