HP制作 こころに太陽 Ⅱ 7月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月 

7月になりましたね。
・・・・ってことは、今年も半分が終わったってことですよね~。
早いモンです。
今までに比べて、今年は時間が過ぎるのが早いような気がするのですけど。。。。。。

今月は、忙しくなりそうです。

いもこは、最初の週のうちにお弁当がなくなって、午前保育になります。

兄妹そろって個人懇談があるし、小学校のPTAの役員の用事も、学期末で何かと忙しくなります。

夏休み中に、地域主催で行われる夏祭りに協力することになっているので、その準備もあります。
1学期最後の各学年や委員会の代表者を集めてのミーティングとか、1学期の報告書の作成、夏休みに向けての安全対策、1学期最後の会計関係の支払いなど、けっこうドタバタ。。。。。




我が家では・・・・・黒やぎの退院の準備が始まりました。



14日(金)を目標に、体調を整えることになりそうです。
まだ、「予定」の段階なのですが、退院するまでに病院で記入して頂きたい書類がいくつかあります。

・身体障害者申請の為の診断書
・特定疾患の継続申請の為の診断書
・7月末以降の病休手続きに関する診断書



大腿骨骨頭壊死の診断書は、今、入院中の病院の診断書になるのですが、膠原病(多発性筋炎)は、以前から通っていた病院の診断書が必要なので、近日中に私が筋炎のドクターにお願いしに行くことになります。


退院に備えて注文していた折りたたみ式のベッドも、家具屋さんから「届いた」との連絡がありましたので・・・・退院までに、配達の日時を決めなくちゃ。

後は、外出用の松葉杖(現在使用中のもの)とは別に、自宅内で使用する為の杖も必要です。
こちらは、療法士さんと実物を使用しながらの相談になるので、黒やぎに決めてもらうことになります。
注文も、療法士さんが取り次ぎして下さいます。



今月は、週末ごとにおにいはサッカー の試合。
合宿もあるんですよ。

いもこも「お泊り保育」に夏期保育(プールだぁ~

白やぎは、2ヶ月に一度の検診の月です。



あ、大事なことを忘れるといけません。
白やぎ、運転免許証の書き換えがございます。

免許の書きかえって、以前は誕生日前の1ヶ月でしなくちゃいけませんでしたよね。
この頃は「誕生日の前後各1ヶ月」になったので、更新へも出かけやすくなりました。

忘れないように、ちゃんと行ってこなくちゃ・・・・。
今、私が運転できなくなったら、我が家は思いっきり活動が制限されてしまいます。


今の免許証の写真は5年前の物です。
なんか・・・・・・5年の月日を感じますね。
仕方ないか・・・・確実に5歳、年齢が上乗せされていますものね。
で、7月3日・・・・更に1歳、加算されます。。。。。。。

スポンサーサイト

コメント

退院の準備かぁ~ 長いこと頑張ったね~
白やぎママさんと可愛い頑張りやさんに大きな花丸v-237v-218
色々あったし、まだまだ起こってしまうのでしょうが(涙) メゲナインジャーパワーで参りましょうv-91
チョットだけ離れたところから応援し続けてますからね~(^^)b

v-308退院準備v-363
でもって。お誕生日、おめでとうv-315

こんにちわ。
ご主人様退院されるようで、良かったですね…お子さんも喜ばれるんじゃないですか?

その分白やぎさんは介護となると色々とご苦労も多いでしょうけど、頼れるところは頼ってご無理なさいませんよう。

PTAは夏も多忙ですよね。
私も以前本部ではありませんが、某委員会の委員長だったのでお察しいたします。
夏祭りの見回りってのが結構つらいんですよね、人は楽しそうなのにーってね(苦笑)
ご苦労様です。

最後に、お誕生日おめでとうございます。
色々とご多忙なようですが、ケーキでも食べてファイトいっぱーつ!!(笑)

遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。
やはり、いくつになっても誕生日は母親に感謝する日ですから(笑)
  • [2006/07/04 17:00]
  • URL |
  • ちょんまげ侍金四郎
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>たくまなママさま

今夜も、病院用の洗濯干し道具を持って帰ってきました。
病院で洗濯することは、まだ、あるかもしれませんが、時間のことなどを考えると・・・「タコ足」「腕長ハンガー」などは要らないでしょうから…。^^w
さすがに10ヶ月目に突入しましたので、引き上げるのも少しずつ持って帰らなくちゃ、退院当日が「夜逃げ」のようになってしまいます。v-7

退院したら、それでオシマイ・・・では無いので、気合、入れなおししますv-14

>ちょこたんさま

退院も、なんだかんだと準備が要るものね♪
特に、黒やぎの場合は、特定疾患の申請手続時期と重なったし、身体障害者の申請もあるし、入院&手術保険金とかの書類もあるし、ドクターに書いて頂く書類が、なんじゃかんじゃと多くなってしまいました。
職場に提出する書類もありますし・・・退院時の請求書の「文書料」の欄の金額が、今から恐ろしいですi-282

ちょこたんも来月、同じ年になりますねぇ~v-291
追いついてくるのを待ってますよんv-274

>聖さま

子ども達はカレンダーにv-357 を付けて待っているようです。
夏休みには旅行に行けるか?とか、週末は遊びに行けるか?とか・・・・気が早いってv-356

退院後2~3ヶ月は自宅療養の予定なので、毎日ずっと家にいて、自分は思うように動けないのに、私と子ども達は何かと忙しく出かけたりして・・・・・きっと、両方が気を遣ったり、ストレスになったりすると思います。
きっと、入院中とは違った苦労が出てくるのでしょうねぇ~。。。。。。

ケーキは、昨日の朝、PTA室へ出かけたら・・・・役員仲間がお手製のケーキを用意して祝ってくれました。v-291
忙しいのにね、「手抜きしたよ~」って言いながらも、缶詰の桃・みかん・パイナップルがいっぱい入った炊飯器チーズケーキ。v-274
さすが、時間のやりくりが上手な主婦の、手軽で美味しいケーキ術です。v-238
ミーティングしながら、PTA室でケーキ・・・・今年の私らしい誕生日会になりました。
いくつになっても、覚えていてくれる人がいることが幸せですね。

>金四郎さま

ありがとうございます。
誕生日は・・・自分が妊娠して、出産して・・・・母親と呼ばれるようになってから、実家の母のことを想う気持ちが強くなる日・・・・になりました。

実は・・・・今年、自分自身と実家の母と・・・おそろいの白いシャツブラウスを用意していたんです。
自分の誕生日に届くように、母宛に郵送してみました。
「アナタも、いっちょ前になったわね^^w」ってメールが来ました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/140-1672c003

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。