HP制作 こころに太陽 Ⅱ 寝る前に・・・・

 


寝る前に・・・・ 

おにい&いもこ、本日は9時半頃に2人仲良くご就寝~



布団の上をゴロゴロしながら、暫く2人で会話をしていました。





「お兄ちゃん、なんで寝る時っていつもパジャマなんだろうね?」

「え~、時々、疲れすぎてお風呂にも入らんと服のまま
  寝ることもあるで・・・。」

「でもさぁ~、普通はお風呂入ってパジャマになるやん?なんで?」

「それはなぁ~、きっとパジャマには楽しい夢が見られるように、
  おまじないがかかってるねんて。

「でも、いもこ、パジャマ着てても、怖い夢で起きること、
  あるももん・・・・・・

「そう云う時は、おにいかお母さんを起こして、手ぇ、つないだら
  怖くなくなるで。。。。」

「りらっくま(約20㎝大のぬいぐるみ・いつも一緒に寝てます)が
  いもこの夢の中に入ってきて、大きくなったら怖いの、やっつけてくれるのに・・・・」

「それも‘怖い夢‘やって 大きくなったりらっくまと一緒に寝たら、
  りらっくまが寝返りした時に、いもこ、潰されんぞ

「あぁ~っ ほんまやぁ・・・・・
  いもこ、りらっくまに潰されんの、悲しすぎるやんか・・・・・

「そうやろ~ だから、りらっくまはそのまんまの大きさがエエねんて。
  怖くないように、手ぇ、つないだるから。。。。。」

「うん





・・・・・・・・・・・・暑いのに・・・・・・手を繋いで寝ましたね。

でも、やはり暑かったのでしょう。
今はもう・・・・お互い、好き勝手な寝相で眠っております。

コメント

お邪魔します 〔柱〕Д゜)チラッ
うちも好き勝手に寝るので、口に足を入れられて起きた事があります(汗

可愛い兄妹だね~(^^)
子供の頃を思い出してしまったわ。
今は自分の部屋がある我が家ですので 坊主君&お嬢が一緒に・・・って無さそうであるのが面白い~♪
いつまでも喧嘩しながらも仲良しで支えあっていってほしいね~v-238
おにい君・いもこちゃん いい夢をみるんだよぉ~v-75

こんばんわ。

いいですね、優しいお兄ちゃんで…

うちの子らも、普段は喧嘩ばかりしてるのに、寝るときだけはなぜか一緒に寝ています。
二段ベッドの片方に2人で寝るので、かなり狭そうなんですけどね。
でもそういうのがきっと楽しいんでしょうね。(苦笑)

いいですよね、兄弟って。

おにいちゃんもいもこちゃんもかわいすぎる~~~
うちの息子も寝相が凄くよろしいので、たまに顔面にかかと落しを食らったりします・・・

うう~ん、可愛い兄妹v-238いいですね~。
うちも末っ子が生まれるまでは、兄妹仲良かった気がするんだけど、今や3人よると寝るときでも喧嘩ばっかり。なんでだろう~e-277

なんて可愛い兄弟でしょうv-344
あぁ。うちの兄弟に聞かせてあげたいわ(T_T)
前から思ってたけど、おにいちゃんがしっかりしているんだよね~~♪
いもこちゃんの、オモシロトークでもちゃんと解りやすいように説明しているし^^
私に同じ事を聞かれても
>パジャマには楽しい夢が見られるように、おまじないがかかってるねんて
なんて洒落た事が言えないと思う。絶対に^^;;;

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
なんて素敵な会話なんでしょう!!
おにいさん、いもこさん、二人に
ナイス*256倍っす!!

-------------
なは。ここで、オヤジ、告白です。

負けました! 2日前の夜より
クーラー、がんがんかけてます! \(^o^)/
老体には毎夜の蒸し暑さがつらいもので。

Hello!

兄妹っていいですねぇ
  • [2006/07/06 09:28]
  • URL |
  • ちょんまげ侍金四郎
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Hello!

>救急一筋定年まで さま

子どもの寝相って、時々ありえない場所に寝ていたりしますね。^^;
でも、さすがに足をくわえさせられたことは無いですけど。。。。。

あ、QQさん、このお名前の所為で、私の一部訪問者さん達から「か・な・り…のベテラン救命士さん」だと思われてますよ。v-14

Hello!

>たくまなママさま

何歳くらいになったら、朝まで自分の布団の上で寝ているようになるんでしょうね。。。。。。
2枚の布団を、隣り合わせに引っ付けて敷いているのですが、2人の場所が朝までに何回入れ替わることか・・・i-229

いつまでこんな風に・・・・仲良く一緒に過ごすのかしら?
おにいに彼女が出来るまで・・・か?v-12

  

>聖さま

2段ベッドの1段に2人ですか?v-405
すごい、窮屈な様子が・・・・・お互いに蹴りやパンチが入ってりして、寝ぼけながらの喧嘩・・・なんて事にはなりませんか?
ウチの2人だと・・・・たぶん、どちらかが蹴り落とされます。v-292

Res:

>はっぴー さま

寝ているときのパンチやキック・・・・・強烈ですよね。
黒やぎが入院してから「寂しい」と言われて、2人の間で寝るようにしているのですが・・・・気が付けば私の寝場所なんてありませんから。。。v-13
下手に入り込んだら、とんでもない目に合います。
おにいの蹴りで‘青タン‘出来たことも。。。。。。v-406

Res:

>ちょこたん さま

2人だと・・・・割り切れる人数は‘仲間はずれ‘が無いんですよ。
仲良しか一人ぼっち。
3人になると・・・・3人仲良くって事よりも、2:1の方が絶対多いってv-237 ← 経験者は語るv-14

Res:

>hana♪さま

お兄ちゃんと妹・・・・・上の子が優しい子になる組み合わせだって、ママ友たちは言いますね。
私の周りでは、けっこう、‘当たり‘の説かもしれないよ。

おにいは・・・・幼稚園の頃から「ロマンチスト」です。v-14
不思議な感性、していますね。

Res:

>kimball さま

私も手を繋いでくれるおにいちゃんが欲しかったです。v-14

クーラー、我が家も「予告通り」にこの前の週末に‘初稼動‘しました。
でも、その後、夜の気温が比較的高くならずに済んでいるので、今週は使用していません。v-290

Res:

>金四郎さま

兄妹がいると、家の中に「仲間」というか「友達」というか・・・・・そんな感じです。
姫様にも弟か妹が・・・・・v-236

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/141-148d01e9

