HP制作 こころに太陽 Ⅱ 保健所

スポンサーサイト 


保健所 

保健所に来ています。

黒やぎの特定疾患の更新手続きの為。
二つの特定疾患があって、特発性大腿骨骨頭壊死症は病院が2ヶ所になるので、申請書類が3枚必要なのですが、保健所から事前に送られてきた書類は1枚のみ。(;-_-+

残り2枚の用紙を取りにきています。



18人待ちだって・・・
スポンサーサイト

コメント

Oh!

おっ。模様替えですね♪
可愛い~~~~v-343

しかし、書類とか手続きってなんでこんなに面倒なんだろう・・
行くだけで疲れてしまうよね。(T_T)
ママ頑張れ~~~!!

Thank you!

>hana♪さま

役所関係の書類は、面倒です。
源泉徴収票と住民票も必要だし、診断書のために、入院していない病院のドクターにも会いに行ってこなくちゃ。。。。v-356

模様替えはね、終了してから「hana♪さんと一緒になったi-198」と思って、確認しに行っちゃいました。i-229

Hello!

肝心なところで人手不足のお役所仕事。
書類1枚にも時間に余裕をもって行かないと駄目なのは解消しませんよね~ 公務員雇用削減の前に使い込み・空出張・不要な交際費削除etcを実行すれば必要な部署に人を増やせる→雇用促進になる。毎度ながら「民間じゃ考えられん!頭悪い人員配置だ!」と税金の使い方に文句を言ってるオバサンです(^_^;)

暑いから体調崩さないように気をつけながらガンバルンジャーだよぉ~v-238

Res:

>たくまなママさま

普段の保健所に比べたら・・・・対応に出ている人の数が全然違いました。
カウンターの中にも、人がうじゃうじゃいる~~っi-229

問題は・・・・「更新手続き書類ですv-222」って送ってきたくせに、更新に必要な書類の枚数が揃っていない・・・・・v-13
「アナタはコレだけの届けを出しています。変更&間違いがないか、確認してください」ってなってるのに・・・・だったら、提出用の書類が何部いるのか・・・・とか・・・・・普通は、必要な分だけ入ってると思うのですが、1部だけ。
他にも「要る分を入れてくれたら、貰うだけに来なくていいのに・・・」って苦情を言ってる方、お見かけしました。
その辺が・・・・・・・ね。「お役所仕事」と叩かれる部分ですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/143-29132206

