HP制作 こころに太陽 Ⅱ 七夕の願い

スポンサーサイト 


七夕の願い 

本日は「七夕 」ですが、生憎の梅雨空な白やぎ地方。


雲の上では、織姫と彦星が年に一度のデート を楽しんでいるのでしょうかねぇ










2年前・・・・初めて幼稚園で七夕の短冊を書いてきたいもこの願いは・・・・

「おいもちゃんになりたい」

・・・・・・・・・・・・・・・・さつまいもらしいです。




「甘くて、美味しくて、大好きだから・・・・・」



なんだって



当時、いもこの担任だった先生と、大笑いしたのを覚えています。


「いもこちゃん、サツマイモが好きなのね。
 かわいいお芋ちゃんになれるといいね。」


そう言ってくださった先生と私に向かって、


「絶対に美味しいお芋ちゃんになるからね
だから、残さないで全部食べてね



可笑しくて、可愛くて・・・・・・笹飾りを手に、園庭に駆け出していくいもこを見送りながら、先生と笑いすぎて涙が出ました。


残さず食べてね・・・・・って・・・・・・・複雑だわ。。。。。。





2年経つと、さすがに「お姉さん」になりましたね。

今年の願い事です。
200607072030000.jpg



おにいも、クラスで短冊を書いて、教室に貼ってあるそうです。

(なんて書いたの?)

「そんなん、聞かんでも分かるやんか 
 俺、マジで○○さん(憧れのレスキュー隊員さん)みたいになりたいねんなぁ~




・・・・今年の願いも、レスキュー隊員のようですね。









私は・・・・いつから七夕の願い事を・・・・思いつかなくなってしまったんだろう。。。。。。



子ども達が、元気で平和に暮らせる世の中でありますように。。。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/147-4cf64380

