HP制作 こころに太陽 Ⅱ 夏の一日

スポンサーサイト 


夏の一日 

今日はお天気

スカ~ッと晴天 って訳ではないのですが、陽なたにいると、肌がジリジリしてきました。

まだ、風があるのでしのぎやすいのですが、湿度は高くムシムシとします。 
吹き出た汗が蒸発するゆとりが無い感じがしますね~



今日は、おにいはサッカー の練習でした。

白やぎは、町内の防災会主催の「普通救命講習会」に出席。
いもこは、白やぎと一緒に、講習会についてきて、お絵かきなどしておりました。


近所の田んぼでは、毎年恒例、鴨がお散歩&日向ぼっこ。
200607091225001.jpg


昨年は、かわいいコガモ達の姿も見かけましたが・・・・今年も近所で子育てする鴨ファミリー、いるといいな。





スポンサーサイト

コメント

Hello!

こっちはどんよぉ~りしてたよぉ~(>_<)
薄日が射した?と思ったら通り雨~って感じで蒸し蒸しでした。
おにい君サッカー頑張ってるね~v-218
しっかり水分摂ってやるんだよぉ~(^^)/~

子ガモは見られるといいね。 お母さんの後をついて行く姿は可愛いよね~v-238 そういえば・・・お父さんカモは何処に居るの?(^_^;)

Res:

>たくまなママさま

画像に写っているのは3羽だけですが、左右の稲の中にも、
何羽か‘かくれんぼ‘しているんです。
隠れている中に、首筋が蒼いのが2羽ほど確認できました。
全部で10羽くらいはいましたね。ガーガーおしゃべりしてました。
いもこ、曰く「あれ、カモだよね・・・・ガチョウとかアヒルとか、なんで同じ鳴き声なんだろう・・・・・v-236
ま、彼女は動物園でフラミンゴを「ピンクのきれいなガチョウ」と呼んだ人なので・・・・・v-14

Hello!

あら~~??
普通救命講習の感想がないのが気になりますが(笑)

今日はこちらもジメジメの天気で‥‥
またまた日焼けをしてしまい、腕が2色に化してますw
もぅ少しで「松○しげる」くらいになるはず。
ママさんは日焼けにご注意をです^^;
理由はあえて書きませんwww

Res:

>消防長さま

普通救命講習の報告、いたします。
「滞りなく、終了いたしました。」・・・・って、ダメ?(笑)

昨日、メインの講師?をして下さったのが、子ども達がすっかり‘なついて‘いる女性消防官さんでしたので、いもこは嬉しかったようです。
私の町内では、毎年、受講者の平均年齢が高く、女性が多いのですが、この‘マダム‘たちに絶大な人気があるのが救急隊長さんでして・・・・・今回、初めて女性消防官に出会う・・・という人も多かったのですが、彼女は隊長さんに次ぐ人気を獲得しました。v-238
女同士と云うのは、親近感と安心感が増すようですね。
受講者名簿も忘れずにお渡ししました。(謎笑)

で、日焼け後のお手入れは、ちゃんとなさいましたか?
放っておくと、毛並みが荒れちゃいますよ。。。v-8
もちろん、私は日焼けしないように‘塗り塗り‘しています。
「白やぎ」から「シ○やぎ」になったら悲しいですから・・・・v-13

Oh!

お父さんはかくれんぼしてるのか・・・(苦笑
うりゃ~!子育てに協力せんかい!!って母カモを見つけたら教えてねv-219即行で見学に参りますから~(*^曲^)v

白鳥をアヒル・・・と言った私ですが、何か?(笑

Res:

>たくまなママさま

カモの子育てって、どうなんでしょうねぇ?
鳥類って、種類によっては、夫婦で・・・とか、母鳥だけ・・・とか
父鳥だけ・・・とか・・・・カッコウのように、他人様の巣に卵を
産むだけ産んで・・・・代理母に育ててもらっちゃうヤツまでいますよね~。←ちゃっかりしすぎです。^^;

コガモの画像がGET出来ると嬉しいのですが、育児中は用心深いですので、なかなか傍に来てくれません。
カラスが近くにいると・・・・逆に人間の方へ寄って来たりもします。
都会のカモは賢いですね。v-14

え?白鳥をアヒルですか?
それ「醜いアヒルの子」そのまんまですね。v-290
いもこは、白鳥も「ガチョウさん」でしたよ(汗)←ガチョウ以外知らないのか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/149-db7a6b87

