HP制作 こころに太陽 Ⅱ 南の島

スポンサーサイト 


南の島 

昨日から、ご近所の仲良しさんが、ご主人のご実家へ帰省されています。

ご主人の実家・・・・・そこは・・・

さんご礁がある 南の島~


いいですよね~

お子さんが居ないので・・・・学校などの夏休みが始まる前に2週間、
南国生活を満喫されるようです。

でも、台風 にぶつかったりもしているのですが。。。。。
今日は、彼女からメールが来ました。

いえ、最初は彼女だとは思わなくて・・・・ご主人&彼女の名前を組み合わせてあったので「もしかしたら・・・・」と気づいたような次第です。
気づかなければ、迷惑メール扱いにしてしまうところでした。


何でも、島全体の電波状況が、ものすご~く悪くて・・・・・


彼女のFOMAは、全くの役立たず状態。
ウンともスンとも・・・・ず~~~~っと「圏外」

ご主人のMOVAは・・・・・
丘の上の展望台 もしくは 
灯台のある岬まで出れば、使用可能
 

それって・・・・あんまり意味無いじゃん。。。。。。


ま、2週間は長いので・・・・緊急連絡用・・・ってことで、ご主人の携帯番号とアドレスが添付してありました。

で、さすがは女性です。
たとえ夫婦間とは言え・・・・・私の携帯番号とアドレスを、一時的にご主人の携帯のアドレス帳に乗せることの‘お断り‘もしてくださいました。

彼女のそう云う気配りが・・・・同じ妻として・・・女として・・・・憧れる部分でもあります。


「休暇中、○○ちゃん(私)の携帯番号とアドレスを、
 ●●(旦那さん)のアドレス帳に転記しています。
 なお、役目を終えた時は‘手動式‘で消去いたします。」



・・・・・・・手動式って・・・・・・普通、自動じゃ消えないでしょ。
スポンサーサイト

コメント

Oh!

お友達さんは2週間の夏季休暇なのですか?いいなぁ~
私が帰省するド田舎もチョット山手に入るとボーダは「圏外」になります。
でも・・・時々「開放感」がイイかも?とも思ってみます。
普段は学校から等緊急連絡が入るといけないので電源は病院以外では入れっ放しが現状。 「圏外」だと自分から連絡したくても出来ない不自由さはあるものの ちょっと前まではコレが普通だったんだっけね~♪と楽しむことにしました。

2週間とは言わない。2泊3日私に自由と小遣いをくれ~!!(笑
白やぎママさん その時は付き合ってね~v-274v-273v-275v-271v-272v-238

Hello!

ご自分の実家で、2週間の南の島生活v-353
しかも携帯が’圏外’だなんて。
うちのダンナがとっても羨ましがりそうな状況です~。
私も将来は宮古島あたりに移住したいなー。

Hello!

いいな~~南の島v-301に長期滞在
私も夏休みに子供連れて、親子留学とかしたい~~^^
だって。長期休暇とれないんだもの(旦那が・・)

宮古島に2年前?3年前?に行ったけれど
珊瑚礁が綺麗で、魚が沢山いました^^ 水族館だわ~~o(*≧ω≦*)o

Res:

>たくまなママさま

携帯電話も便利なのですが「無くちゃ不安」な依存症になると・・・反対に使われちゃってる感じがしてきます。

私が初めての携帯(当時はPHS)を持ったのは、いもこ妊娠が分かった時です。おにいを乗せて自分で運転して、妊婦検診などに出かけるときに「まさかの時の110&119発信用」としてでした。
だから、いもこの幼稚園の役員(2年前)をするまでは、私のPHSの存在を知っていたのは黒やぎ&実家両親のみ。妹も「知らんかった・・・。」と云うほど、存在感のない?PHSでした。^^;

>2週間とは言わない。2泊3日私に自由と小遣いをくれ~!!(笑

それ、大賛成っv-437 是非とも、どこかへ‘逃避行‘したいです・・・・って、駆け落ちみたいですが・・・。
子ども達が心配なので、実家へ預けて・・・・どこでナニ食べます?・・・・結局、色気より食い気な私です。v-16

Res:

>ちょこたん さま

うらやましい環境でのバカンスですv-297
宿泊費は要らないし・・・・・とは云っても、彼女も‘嫁‘な立場ですので、2週間分の滞在費と食費に見合う分のお土産を、事前にイロイロ用意していました。
何よりもうらやましいのは・・・・お姑さんと周波数が合うらしく、「息子よりも娘よりも一緒に居て楽しい」と、可愛がってくださるそうなんです。
昨年は、お姑さんとおそろいのTシャツ姿の写真を見せていただきました。そう云う義親子関係もあるんですね・・・・・。

Res:

>hana♪さま

母親と子どもだけで、夏休み留学みたいなプログラム、探せば結構あるようなのですが・・・・いもこが小学生になったら、真面目に探してみようかな。。。

さんご礁は夢のまた夢・・・・なので、水族館へでも行くことにします。子ども達はイルカさんv-518 大好きなので、それでごまかされて貰いましょう。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/154-5d692924

