HP制作 こころに太陽 Ⅱ 結局・・・・・

スポンサーサイト 


結局・・・・・ 

本日「問題の」7月17日でございます。


先日、「一服盛る」と予告したところ・・・・思わぬ‘牽制球‘が飛んできました。





「一服盛っても構わんけど、ウチの救急隊 に手間かけんなよ♪」


・・・・・‘そう云う筋‘からチェックが来るとは思ってなかったので・・・・・思わず動揺してしまいました。

どうも、すいません。。。

高齢者の多い黒やぎ親戚陣・・・ナンといっても、今回、お集まりの皆様の平均年齢は、軽く65歳を越えてしまいますので・・・。

いっそのこと、激辛エスニック料理・・・・とかも考えたのですが、以外に「ヘタレ」な鬼嫁白やぎ・・・・なんだかありきたりのメニューになってしまいました。


某所で愚痴をこぼした相手からは「ハンバーグ・から揚げ・ウナギ希望♪」とのメールを頂きましたが、今回はリクエストにお答えできません。悪しからず・・・・・・。



 * いわしのつみれ汁・梅しそ風味
 * 豆乳のゼラチンよせ・枝豆&小エビ&みょうがのあんかけ
 * 混ぜご飯その1(ウナギ蒲焼&錦糸玉子&きゅうり)
 * 混ぜご飯その2(緑茶パウダー・炒りゴマ・ちりめん雑魚)
 * ちりめん雑魚&きゅうり&しその花の酢の物
 * マグロ&長いも&アボカドのわさびしょうゆあえ
 * 冬瓜の鶏そぼろあんかけ
 * 夏野菜(トマト・カラーピーマン・茄子)の酢豚風
 * まくわ瓜の即席漬け(刻んで昆布茶を振って揉んで・・・OK

 * 緑茶わらび餅(緑茶パウダー、大活躍




なんかさぁ・・・・・「暑くて食が進まない」・・・とか、「最近、飲み込みにくい」・・・とか、「酒の肴になるもの」とか・・・・・好き勝手なことを義実家へ‘リクエスト‘してくるのも勝手だし、どうぞお好きに・・・・って感じですが、いちいち、「こんな感じの料理を・・・」って、連絡してくる義実家も、アホさ加減満載です。


‘鱧(はも)‘とか‘伊勢海老‘とかほざいた人もいたようですが・・・・
「出来るか・・・?」(by義父)って・・・・ええ加減にせんかいっ




結局、大人18人(義実家3人&我が家2人は除く)と、小学生2人(おにい&いもこ除く)の大人数になってしまいました。
もちろん、材料費などは全額白やぎ持ち。

ま、コレだけの人数の食事を、2万円でお釣りが来るように調達できたのですから、イイコトにします。
おかげで、土日は見事にフル回転するハメになりましたけど・・・・。



さすがに、義父の「超・舞い上がり」にすっかり同乗していた黒やぎが一言。「すまんなぁ・・・・」

でも、もう遅いです。「スマンじゃ済まん」状態に陥っていますので・・・
テメェの認識力不足がどんな事態を招いたのか・・・・・よくよく確認しやがれぇ~




おかげさまで、無事に下ごしらえは終了
そのまま寝てしまうのも悔しいので?、久しぶりにPCを開いたら・・・・逆援助交際を求める内容だったり・・・・・童●を人妻に買って欲しい内容だったり・・・・・怪しげなものばかりが、30通ほど溜まっていて、げっそりしちゃいました。

今日は、携帯のメールも県警からの防犯情報ばかりでしたし・・・・寂しすぎる・・・・




隣りでは、黒やぎが大きないびきをかいておりますが・・・・・時々・・・・ヘンに止まっているような・・・・・

もしや・・・・噂に聞く「睡眠時無呼吸症候群」・・・・・か

う~ん・・・・・いびきだけじゃなくて、息も止まっている瞬間が・・・・・わずか数秒~十数秒だけど・・・・・止まってるわ。。。。。


プレドニン(ステロイド)飲み始めてから、顔が浮腫んだし、喉元にもヘンに脂肪が付いたので、有り得ない話でもないな・・・・・・。

18日(火)は、元々通っていた内科のある病院へ出かけるらしいので・・・(らしい・・・・って・・・・・私、運転手ですがな。。。。。。)
病院へ行く前に、本人にきちんと話をして・・・・早めにドクターに確認なり何なり・・・・していただけるようにしなくちゃね。
あ~、どんどんイランものが増えていく。。。。。。。




無難な献立用意して・・・・黒やぎの呼吸確認して・・・・結局、鬼嫁も中途半端じゃんよ。。。。。。

まだまだ、修行が足りないな。。。。



さ、明日も・・・・・・って、もう、すっかり今日ですが・・・・・・頑張るぞぉ~っ お~っ





  コメントのお返事が滞っておりますが・・・・‘騒動‘が終了し次第、お返事させていただきます。申し訳ございません。。。。。
スポンサーサイト

コメント

Good morning

がんばってとしか言えないけど頑張ってね!!

Good morning

やっぱり大変だったのね(*_*) お察しします。
レスは無理しちゃ駄目よぉ~
ここに来るみんなは応援してるからねv-81
どうにも困ったら”サトスンジャー”が参上するから連絡してねv-238

Oh!

お勤めご苦労様ですというか・・・
お疲れ様ですというか・・・
いやーなんだかんだ言って白やぎママ殿たいしたもんです。
脱帽です。。。

いびきで思い出しましたが、私は入院前はヒドイいびきだったのが、退院してきたら、まったく音がしないので、親が死んだかと思って見に来てました(笑)

Hello!

えー、拝見しつつもきっとバタバタしてらっしゃるんだろうなぁ…と思いコメントは遠慮しておりましたが、ほんっっっっっとうにお疲れさまでした。
もうレスなんて気にしなくていいですから、その分ゆっくりなさってくださいね。

…しかし、メニューのリクエストなんてくるんですね。
それでもがんばって作っちゃう白やぎさんには大拍手をお送りいたします! ぶらぼーっっ!!

Oh!

白やぎママさま、

なんのお力にもなれないのが歯がゆいですわ。

わはは!愛ある、きっつーぃ、ツッコミですねー!!
(救急隊の方)

「9.11」を超える「7.17」になっていないことを
祈ります!! \(^o^)/

あ、す、すみません、「ひとの気もしらんで!」発言ですね。
----
「聖」さん同様、小生もレスなんて気にしておりませんので、
ますます貴重になった時間、白やぎママさまの記事書きに
使ってくださいませ。\(^o^)/


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hello!

既に無事終了した頃でしょうか?
ほんとにお疲れ様でした。
これからはストレスが最小限になるように、無理せず気楽に馬耳東風といきましょう。

うちのダンナも度々呼吸が止まってます。でもそれよりも。
最近指摘されたのですが、私もかなりの鼾をかくようになったそうです・・・。v-406

Hello!

私もずっと応援してます!
白やぎママ様の、相手のことを考えられない人々と関わる時のギリギリの対応、鬼嫁様としての正しい意見、きれっぷり!、そして、相手には通じなくてもプライドを持つということ!

自分が他人と上手くいかない時、私も白やぎママ様みたいになろうと、勇気をもらってます。
レスはどうか、無理しないで下さい。レスより、記事がUPされることが嬉しいです



How are you?

お疲れ様ですーーー!!!!(><)
無事・・・とは行かなくても、なんとか乗り切れたでしょうか?
とりあえず今朝のニュースでは「主婦が親戚の集まりで一服盛る」というのはやってなかったので、一安心(?)
これだけの大人数で、我儘放題言われてるのに、きちんと何品もお料理して対応してしまう白やぎさんはスゴイです。
わ、私にはとても真似できない・・・。
心の中ではいつも「姐さん!!」と呼んでいます(笑)

親戚関係が落ち着いて、少しゆっくりできるといいですね。
中々難しいでしょうけど(TT)

Hello!

ありゃ上から三番目のコメントはちょんまげでしたー!!
なんでno nameなんでしょう・・・ま、いっか(笑)
  • [2006/07/18 08:49]
  • URL |
  • ちょんまげ侍金四郎
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Hello!

テポドンが発射されないことを祈りつつ、
発射する場合は精度を高めてと思いつつ、
ショーグン様を超える鬼嫁になってと願いつつ(藁

‥‥‥奮闘ぶりを股お待ちしておりますwww

Res:

>なずな さま

同じような境遇の仲間が意外と身近にたくさんいて・・・・・(苦笑)
何年計画で行きましょうかね。。。。。。v-8

Res:

>たくまなママさま

えっと・・・・「諭すんじゃー」よりも「シバクンジャーv-217」とか「ドツクンジャーv-31」とか・・・魅力的です。v-40

でもね、昨日、天罰?が下りましたので、白やぎ、密かに・・・・いえ、本人たちを目の前にして笑いました。
また、記事にします。v-14

Res:

>金四郎さま

コメント拝見して・・・金四郎さんの文章だと思ったのにno nameになっていたので、私も不思議に思っておりました。

最初の書き込みをしてくださった時のPCが、いつもお使いのものではなかったのが原因のようです。
一度書き込みをしていただくと、お名前欄に次回から表示されるのですが、初めてのPCだったり、同じPCでも名前を変えて使用したりすると、次回からno nameの表示になるようです。

今回は、親戚側が私に‘いちゃもん‘言いたいのが分かっていましたので、わざわざ向こうが気に入るようなメニューを用意した上で、こちらも、言いたいことも言いました。v-15

Res:

>聖さま

リクエスト、来ましたよ~。
ネット仲間がお笑いで「ハンバーグv-238」「エビフライv-238」とか、メールのついでに入れてくれるのは楽しいし、気も和むのですが・・・・・伊勢海老とか・・・・・ワケ分かりません。
自分たちで、どっか、気に入った店にでも行ってくれ~っ!!って感じです。

わざわざ、向こうが希望するような「口当たりが良くて、和風中心で、普段、家で食べないようなものとか、自分では作らないようなものとか・・・・それで、酒の肴になるもの」って条件に合うような献立にしました。
文句言われたら「勝手にしろ~っv-359」でちゃぶ台返し。
褒められたら「コレくらい出来て当然です。アナタ、出来ないんですか?」って言ってやる・・・・・そんな計画でした。v-291

Res:

>kimball さま

はい、義実家方面のv-450 &v-451 関係からツッコミが来るとは思っていませんでした。i-229
まぁ、日頃「救急車、タクシーとちゃうねんから・・・・」って言っている身ですので、鬱憤晴らしとはいえ、お手を煩わすようなことは出来ませんよね~。

おかげさまで?期待に沿えず?、ワイドショーをにぎわすような出来事は起こりませんでした。

Res:

>ひみつ さま

わざわざありがとうございました。m(_ _)m

また、内緒話系のものはメールで。。。。。v-14
「例の件」も今後の元気の元の一つになりそうです。^^v

Res:

>ちょこたん さま

上を向いて寝ると、いびきがひどくなるようですよね。
私も、疲れが酷いときとか・・・・たまにあるみたい。おにいが私がどうにかなっちゃったんだと思って、起こしたことが一度ありました。気を付けよう・・・・って寝てたらどうしようもないいじゃんね?

肝心な時に頼れる人がいないので、(おにい、まだ子どもだし)いj分の健康は自分で何とかしなくちゃ・・・・です。

Hello!

お疲れ様です( ̄∇ ̄;)

いっそのこと、料理を並べたテーブルの上に「お品書き」と「お値段」を記した表を置いては如何でしょう?

それとも、食事前に会費を請求するとか(爆

Res:

>ありえ さま

>>自分が他人と上手くいかない時、私も白やぎママ様みたいになろうと、勇気をもらってます。

それ、絶対にお勧めできません!(爆)
カワイイお嫁さんとは、程遠くなってしまいます。
↑ 嫁=可愛いもの ・・・・って云う考え方自体が間違ってると言えばそれまでですが・・・・・v-8

Res:

>すいみー さま

>>心の中ではいつも「姐さん!!」と呼んでいます(笑)

「姉」ではなく「姐」ってところがミソですね。v-14
もうねぇ、フツーの感覚では付き合いきれませんので・・・・どんどん、心臓が強くなっていきます。

女の方が、ある意味「薄情」なんでしょうか?
黒やぎの親戚筋も、男性陣の方が、親戚付き合いにこだわりますね。
男でしつこいのは・・・・嫌われる元なのにね~。v-15

Res:

>消防長さま

>>ショーグン様を超える鬼嫁になってと願いつつ(藁

それ、無理v-237 v-12
・・・って云うのは冗談で・・・・どっちが怖いですか?(爆)
もちろん、答えは強制しません。本気で答えると、どっちにしろ大変な目に遭っちゃうと思われますので・・・・!?

テポ●ンよりは、狙ったところに当たっていると思います。(藁)

Res:

>救急一筋定年まで さま

冗談抜きに、会費、請求したいです。^^;
もちろん、材料費がまかなえるだけ・・・・なんて金額設定にはいたしません。
サービス料も、しっかり頂きましょう。v-219
あと、迷惑料とか過去の暴言に対する慰謝料とか・・・・?
特別上乗せ料金、満載の請求書が出来ることでしょう。v-37

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/156-1b3f2eee

