HP制作 こころに太陽 Ⅱ 行けませんでした。

スポンサーサイト 


行けませんでした。 

運転免許証の更新に行きたかったのですが・・・・予定していた土曜日には行けませんでした。

ナゼかと云うと答えは簡単。


土曜日は更新センターが休みだから


出かける前に確認しなおしてよかったよ・・・・・



日曜日には更新手続きできるのにな。。。。。

そんな訳で、未だ「平成18年の誕生日まで有効」って免許証で運転しています。


更新手続きに必要な時間は、そんなに長くないと思うのですが・・・・



なかなか自分の用事のためには出かけられません。




本日の「お出かけ」は、いもこの幼稚園の‘夏期保育‘の送り迎えと夕食のお買い物でした。

買い物へ出かける途中、田んぼの脇で糸トンボ(アオモンイトトンボ)を見かけました。
自宅近辺では、よく見かけるトンボです。
200607241046002.jpg

青いのは雄。近くで見ると、蛍光発色しているようにも見えます。
きれいな青緑色です。
200607241046001.jpg

赤いのは雌。動物も虫も鳥も・・・・雄のほうがきれいなのは常識。
嫁取りにきれいな外見が必要なそうですが、どうして人間は、男性よりも女性の方が外見重視なんでしょうね。。。。。

スポンサーサイト

コメント

Oh!

何てこったい!!(ポパイ風でね^_^;
強引にでも時間を作って行くんだよぉ~v-19

Oh!

免許の更新、気を付けてくださいね。会社の同僚はうっかりして期限を1日越えてしまい、両手がすり切れるくらい拝み倒してもダメで、十万以上払って教習所に泣きながら行き直してました。そして若葉マーク。もう試験一発じゃ通りませんよ。
油断禁物。

Hello!

うちの近所の更新センターに行くのだろうか?(笑)

6月にダンナが日曜に行ってました・・・
毎日曜なので、以前よりは更新しやすくなったかな?

私は次回からゴールドがただの青に変わります(T.T)

Res:

>たくまなママさま

ご心配をおかけいたしました。v-435

Res:

>boxer さま

理由なく期限越え・・・・とんでもなく大変な目に遭うらしいですね。e-263
今回、初めて「誕生日の前後1ヶ月ずつ」って更新でして、期間が長いことで油断してしまいました。
まるで、夏休みの宿題を8月30と31日で仕上げる子どものような更新をしてしまい、ちょっと反省しています。
忙しいときほど、さっさと用事は済ませておくものですね。反省。。。。。

Res:

>akko さま

「そちら方面」へ走りました。v-14

車だと20分ほどですが、電車を利用すると1時間を越えてしまいます。
黒やぎに子どもを任せて、往復だけで2時間以上・・・・ちょっとしんどいです。

次回から青?・・・・・あ、例の・・・・ですね。(号泣)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/159-c321a846

