HP制作 こころに太陽 Ⅱ 4連休

スポンサーサイト 


4連休 

本日より、おにいは4連休になります。


土・日でしょ。
20日(月)は卒業式で、在校生は5年生だけが出席。
で、21日(火)は、春分の日…。


いもこの方は、20日(月)が、学年終了式になります。


おにい、本日&明日はサッカーの大会。
今日の試合結果によって、明日の予定が変わります。


明日は、私が「お茶当番」。いもこも一緒に連れて行くし、
お天気も気になるところですね。


今日は、午後から雨みたいですし…最近、サッカーと雨が
重なる事が多くて、今日のように気温が低い日には、風邪引きが心配です。
着替えは持って行っていますが、男の子達って、濡れたまんま帰ってきたり
しますからね~。



20日の卒業式は、白やぎ、実は「来賓」扱いです。
PTAの総務役員は、卒業・入学・音楽会・体育会などは、ちゃんとした
「ご案内葉書」を頂くんですよ。


でも、20日はいもこの終了式。
お迎えが10時半で、毎年、学年最期のこの日に、担任の先生に
親子でのメッセージの寄せ書きとか、お花とか、一緒に写真撮影とか、
イロイロ、1年間の感謝とミニお別れ会的な時間になります。


今年のいもこのクラス、途中で担任の先生が変わりました。
( http://blog.so-net.ne.jp/shiroyagi-mama/2005-09-05 )
後任は、新任の先生でしたが、ご家庭の事情で
退職なさる事になっています。



いもこ、大好きでよく甘えていたので、悲しがっています。
黒やぎの具合が悪くて、いもこも少々情緒不安定だった時期にも、
毎朝「むぎゅ~」でお出迎えしてくださいましたので、それだけで、
いもこは安心して幼稚園に通えましたし…。
私も寂しいですね。



卒業式は、教頭先生に途中で抜ける旨お伝えしてありますので、幼稚園で
「涙の終了式」…してると思います。





でね、こんな時に限って…おにいは水筒を学校に忘れて帰ってきています。
放課後、友達のお宅に遊びに行った時に持って行ったと思っていたのですが、
どうやら、学校にそのまんま・・・。
「だって、手ぶらで遊びに行ったも~~ん」…ってねえ…。


卒業式の日に、取ってきてもらいます
勘弁してくれよ~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/16-3cb64017

