HP制作 こころに太陽 Ⅱ 近況報告

スポンサーサイト 


近況報告 

お久しぶりでございます。


蒸し暑い毎日が続いておりますが・・・・皆様、お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?



白やぎは・・・・・・う~~ん、なんとも言えない状態が続いております。





ストレス発散の為に始めたはずのブログ・・・・・・しんどい時、辛い時の支えにもなってきたブログ・・・・・・それが、こうも更新できない日が続くと、そっちの方が気がかりと云うか、もう、ストレスの域に達していまして、暑さの所為もあり、脳みそが煮立ってしまいそうです。
実は・・・・皮膚科通いをしております。

体中のあちらこちら・・・・特に、肘や膝の裏側や、下着の当たる部分などに、あせものようなものが出来て、それが痒くて痒くて。。。。。。


特に心当たりもなく、日中はともく、寝ている間に掻き壊してしまった部分もあったりしたので、我が家のかかりつけの皮膚科へ。。。



原因は、過労とストレスから来るホルモンバランスの崩れによるもの・・・と言うことでした。
「自家性なんちゃらかんちゃら痒痛なんたら・・・・・」


そうそう、痒くなり始めたのが、黒やぎの退院翌日からです。




未だかつて経験したことの無い、お月様のナ●キンかぶれとかしてしまいましたし、胃腸の調子もいまひとつだし、7月の25日に行って来た、バセドー病の定期検診も、血液検査の結果がちょっと悪くなっていたし・・・・・。
客観的に「体調が思わしくない」症状が出ちゃっています。


疲れているので寝つきは悪くないのですが、夜中も何度も目が醒めちゃうし・・・・・一度目が醒めると、なかなか寝付けないし・・・・

「‘よく眠れるウイルス‘差し上げます」なんて言ってる場合じゃなくなってきています。




毎日、常に目の届く範囲内にいて、事あるたびに「何?何?何?」って聞かれまくるのは・・・・・くたびれました。




私は、おにいのサッカーの練習のお茶当番とか、近所への買い物とか、自宅内での用事以外にも出かけることはあるのですが、それもいちいち「行ってもいいですか?」みたいにお伺い立てるような状態で出て行くのもしんどいし、なんで日常の用事を、一つ一つ‘お許し‘貰わなくちゃ出来ないのか。。。。。。



ニュースになっている、女性監禁事件、他人事じゃないと思ってしまうわ。







なんか、一日中、食事の準備をしているような気がするし・・・・・。


自分ひとりで買い物に出かけて、さっさと用事を済ませて・・・・って出来れば、もう少し時間の余裕が出来るのに、何かにつけて『一緒に行く』って・・・・付いて来んでええって



おかげで、1時間でお釣りが来るはずの買い物に、2時間チョイ費やすハメになり・・・・帰宅したらすぐに食事の用意を始めないといけない状態。

「一人で行くから」と言えば『俺が付いていったらマズイことでもあるんかっ!?』
そうじゃなくて・・・・「時間が掛かるから」と答えれば『そんなに俺のことが邪魔なのか?』『誰となら一緒に出かけたいのか?』
・・・・・・そっちの受け答えの方が面倒くさいし、気が重いし、イライラするので、仕方なく一緒に行くけど、付いてくるなら黙って付いて来いっ


買い物の中身をいちいちチェックするし、献立の予定に『あーでもない、こーでもない』といちいちリクエスト通り越して、タダの言いがかり状態になってるし、そのくせ、自分では『一緒に買い物してる』みたいな間違った満足感を漂わせて『こんな風に一緒に出かけるのってええよなぁ~ 楽しいよなぁ~』とか言ってるし。。。。。


嬉しいのはアンタだけなんじゃ~っ


本人は、私が鬱陶しく思っていることに気が付いていません。

分かってもらいたいので、さりげなく言ってみるのですが(ストレートに言っちゃうと、逆切れして暴れるor悲しがって鬱状態になる・・・・と始末に悪いので。。。)全然分かってくれないし。。。

ちょっとはっきり言ってみたら、『そんなに俺のことが気に入らんのかっ!』って怒鳴った後、『やっと退院してきて、一緒にいられると思ったのに・・・・』って、延々30分(近所のスーパーまで買い物に行って帰って来ても、まだ!)以上もメソメソされました。



いもこでももっと聞き分けがいいぞっ!?



「始末に悪い」とは、この人の為にあるような言葉です。




『愛してる』と云うのは・・・・相手を縛ることじゃなくて、思いやることだと思うのですが、黒やぎの場合は、『愛しているから』『好きだから』を理由に束縛したがるのが・・・・どこかの事件の容疑者と同じじゃないの。。。。。と、新聞を読みながら思ってしまう鬼嫁な私。


『愛してる』と言えば、相手に負担を強いても良いなんて理由にはならないと思う。
本気で『好きだ』って言うのなら・・・・しばらく私に構わないで。。。





なぁ~んてことを切実に思っている今日この頃なので、今夜のように黒やぎが私を触りまくらないで(謎)寝てしまうと、幸せな気分に浸りながら、ブログの更新なんかしたりして。。。。。


「お父さんが家にいると嬉しいね」と笑顔で話すおにい&いもこには申し訳ないけれど・・・・・昔に流行ったCMの名台詞「亭主元気で留守が良い♪」が頭の中を駆け巡る私です。



退院してから今日で3週間。

いつまでも舞い上がっていないで、そろそろ地に足をつけて周りの様子をちゃんと見てほしいものです。
スポンサーサイト

コメント

お加減いかかですか?

完全にストレスですね…。
ママが倒れたら、洒落になりませんから、どこかでストレス発散して早く体調を万全に戻して下さいね。

Hello!

こんばんわ。毎日暑いですね…

毎日お疲れ様です。
私もストレスたまったり疲れると蕁麻疹やら下痢になやまされてしまうクチなんですが、これがなかなか治りにくくて参ります(泣)(現在も治療中ですが)

失礼ながら、このエントリ拝見してて、最近熟年夫婦に多いという「主人在宅ストレス症候群」ってこういうことなんだろうなぁと思ってしまいました(苦笑)
いくら愛する家族でもいつもべったりじゃ疲れますよね。

ご主人様もストレスたまってらっしゃるんでしょうけど、他に何か夢中になれるものはないのでしょうか? ねぇ…

ともあれ、お体大事になさってくださいね。

Good morning

おぉ(゚ロ゚屮)屮ストレスかなり溜まってるみたいだなぁ......e-263大丈夫?

Oh!

大変ですね~~~~~~~。
そりゃイライラもするし、ストレス溜まるわぁ・・・
子供より手がかかるし^^;;

触りまくらないで(謎行動)先に寝てくれる時が
ブログ更新日なのね(* ̄m ̄)プッ
変な所に食い付いてしまった・・・・^^

Hello!

どよ~んどよ~ん( ̄_ ̄|||)仲間見つけたぁぁぁ・・(ボソ

Hello!

文中のv-359の多さにママさんのストレス度が伝わってきます^^;
そりゃ四六時中そばにいるんだもん、監視されてるみたいで気分悪いわ。。。
何ヶ月も離れてた分、家族との時間を取り戻したい黒やぎさんの気持ちもわかりますケド、それじゃあ、軟禁状態ですよねe-138
どうか触りまくられない夜(笑)には存分に開放感に浸ってくださいv-238

Hello!

何とも、お疲れ様です・・・。

誰か、黒やぎさんを連れ出してくれるお友達、いない?
半日でいいから、おべんと作って朝送り出しちゃえれば、ちょっとホッとするのにねえ・・・。

ともあれ、体は大事にしてね。

Res:

>チコさま

今のところ、まだ、大丈夫です。^^;
皮膚科で処方していただいた薬が合ったみたいで・・・・調子は良くなってきています。
お腹の調子も戻ってきました。
元々、消化器系の丈夫さには、子どもの頃から定評がある?ので、‘黒やぎのいる生活‘になれてきたのかもしれません。(苦笑)

携帯もネットも・・・・少しずつ自分のペースで進めて行きたいと思います。v-14

Res:

>聖さま

実は・・・・3年前にも6ヶ月ほど入院していて、その後、仰るとおりの「主人在宅ストレス症候群」と思われる症状に陥りました。
その時は、黒やぎ自身が、自分が何万分の一の難病になったことが受け入れられなくて、納得のいかない思いとか、全部、理不尽にぶつけられました。
「俺はこんなことになったのに、お前は何事もなく暮らしている」
「俺だけがしんどい思いして、お前は元気で楽しくていいよなぁ~」
「俺がヘンな病気になって早く死ぬように、俺の食事に細工してただろう・・・」
そんなこととか毎日何回も言われ続け、幼稚園(当時はおにい)の送り迎えさえも、園庭で遊んでいて、黒やぎが思ったよりも時間が掛かると、
「他の男と会ってたんやろう」
「俺の入院中に、他に男が出来たやろう」
。。。ってな調子でしたので、学生時代のクラスメート(男性)が、
「旦那さん、退院したらしいけど、調子はいかが?」ってお見舞いの葉書を送ってくれたのも・・・・「デートの暗号文か?」

・・・・・寝顔見ながら、本気で絞め様かと思いました。v-40


今回は、前のような暴言や暴力がない分、うんと楽なのですが・・・・何かといえば「愛してる」と引っ付かれるのも閉口ものです。
束縛されすぎて、窒息しそうな感じ・・・・でしょうか。。。。。

この2~3日、ちょっと、おとなしめにしているので、私の精神状態も落ち着いています。
一人になれる場所がトイレだけ!なんて・・・・しんどいですものね。

Res:

>MA-MIさま

あっちとこっちで適当にガス抜きしているつもりなんだけど・・・・
なんか、異常発酵しとるね。v-12
夏場だから腐りやすいのかな・・・・(違!)

Res:

>hana♪さま

さすが、食いつきどころが違うわね。v-356
もう、なんだかんだって、大変よぉe-263(謎)

毎日、何通かのメールはトイレから発信されています。(大汗)

Res:

>maさま

どよ~~~~ぉん。。。。。。。。。
でも、私の‘子ども‘は合計3人しかいませんので・・・・・(謎)

ハンバーグもひき肉500gだし・・・・。(もっと謎)


お疲れ様でございます。m(_ _)m

Res:

>ぱるこさま

hana♪さん同様・・・・食いつく場所がソコなのね。。。。。(裏署のり?)
背後霊状態は、猛烈に文句を言ってから、ちょっと収まりました。
だって、本当にイヤだったんだもん。。。。。。

でも、今日もトイレからメールを送りました。(爆)
あまり長くなると「調子悪いのか?」とか聞かれてうるさいので、簡単な返事の時はトイレから。。。。。(藁)

こんな事ばっかり言ってると、白やぎの一日のトイレ引きこもり時間の合計の問い合わせが来そうですね。(汗)

Res:

>ちょこたんさま

黒やぎの友達・・・・ねぇ。。。。。。
基本的に、平日は皆さん、お仕事中なので、構ってくれる人を探すのが大変です。
しかも、この年になると、ほとんどパパさんなので・・・・休みの日は家族サービスとかで、黒やぎどころじゃないのよねぇ~。(悲)

あ、レシピカード、作成します。v-14(謎笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/164-039e9a79

