HP制作 こころに太陽 Ⅱ レスキュー!!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レスキュー!! 

昨年の夏にもお話したと思うのですが・・・・・白やぎは「セミ」が大嫌いです。


セミの抜け殻とか、全然平気で触れるのですが、成虫は・・・・・・絶対イヤ 
昨日の午後から、おにい&いもこが白やぎの実家へ泊りで出かけています。

私の下の妹家族が東京から帰省しているので・・・・たった一人のいとこ(姪っ子)と遊びたくて、出かけてしまいました。

黒やぎの通院や、町内会の用事などがあって私は泊りにいけないので・・・
子ども達だけ、母にお願いしてしまいました。



ま、私がいない方が2人とも良い子にするし。。。。。
母は、甘やかしたりおやつやおもちゃを不必要に与えたり・・・って心配は
全然しなくていいので(むしろ、私よりも厳しいくらいです)安心して子どもだけで預けられるのが嬉しいです。





そんな訳で、今週は黒やぎと2人きりなのですが、夕方、買い物に行こうと思ったら・・・・・


アパートの階段の内側・・・・・って言って分かりますか?
昔ながらの階段を挟んで、向かい合わせに玄関がある団地型のアパートなんですが、その階段の壁に・・・・セミが留まっていました。

しかも、幅90cmの階段の同じ場所の左右に・・・・クマゼミとアブラゼミが。。。。。。



私にとっては、肝試しよりもなによりも‘恐ろしい状況‘です。

しかも、2匹ともオスだったので、向かい合って鳴き声合戦を始めてしまったのです。

狭い階段で、クマゼミとアブラゼミの鳴き声がこだまして・・・・耳が痛くなるような大音響です。




そんな場所、通れないっ





・・・・・・と言うことで・・・・家まで引き返しました。

「ねぇ、セミ、除けて欲しいんだけど。。。。。

ほとんど半べそで、黒やぎにお願いしました。



黒やぎ、大爆笑

「おまえは、いもこかっ

呆れられながらも松葉杖を片手に、1階下の踊り場まで行って、2匹のセミを捕獲してくれました。

黒やぎに捕まえられて、ジージーと大騒ぎする2匹のセミ。
その声を聞いているだけで、鳥肌が立っちゃいました。


捕まえたセミは、声を聞きつけて階段を昇って来た同じアパートの小学生が、喜んで引き取ってくれました。




そんなこんなで、無事に?買い物に出かけることが出来た白やぎ、
普段は甘ったれで我が儘な黒やぎ(我が家の長男です!)が
頼もしく見えた夕方でした。(爆)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hello!

こんばんわ。
暑いですね。。( ̄Д ̄;)

わたくしはセミは掴めます(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
でも、握力に問題があって生きているセミは掴めないかも。けっこう暴れますもんね。
でも、ゴキさんと蜘蛛は息が止まるくらい嫌い。。(||||▽ ̄)

Res:

>ひみつさま

ちょっと‘汚名挽回‘?(笑)
また、明日にでもメールします。^^v

Res:

>しまじろう さま

本当に、毎日暑いですね。
こちら、連日の気温だか体温だか分からない状態を通り越して、
‘地球が発熱‘な今日この頃。。。。

しまじろうさん方面は、今夜の台風の影響は大丈夫なのでしょうか。。。。。。

セミ、手づかみできる人は、ほとんど尊敬の域です。(笑)
でも、私はゴキはちゃんと対応できるんですよ。反対に、黒やぎが「ゴキブリやぁ~っ!」と大騒ぎします。(爆)

・・・・って事は、私達夫婦はバランスが取れてる・・・ってことなんでしょうか?(絶対違!)

…??

白やぎママさま、
こ、これは、異なことでござりまするな?

「イモ(虫)ちゃん」は平気なのに、なぜに「蝉成虫」が
それほど苦手なんでしょう? \(^o^)/
(すみません、まだ、去年の記事を探せないでいます。
 て、あ、いま気がついた。 古巣ですね?:-)

はは、でも、人それぞれ、苦手なものは必ずひとつは
ありますね?!

*「おから」「猫」「蜘蛛」も別に苦手じゃないですけど、
「ムカデ」君はダメですね、小生の場合。
映像みるだけでゾクゾクしてきます。 \(^o^)/

*ふっふ、世代的にわかっていただける方が
 おりませうか? \(^o^)/

Res:

>kimball さま

以前の記事は・・・・so-netです。
自分で探して、記事のアドレス貼ろうと思ったのですが・・・・・
重すぎ!遅すぎ!・・・待てど暮らせど(大袈裟)開かないので、
諦めてしまった次第です。申し訳ございません。

セミが嫌いな理由は・・・・自分でもよく分かっていません。
「これ!」と云う理由が見当たらなくて・・・・。子どもの頃は‘手づかみ‘していたんですけどね。大きくなって、しばらく係わり合いが無かったら・・・・あるとき嫌いだと思っていました。


「おから」って・・・・・食べ物の「おから」ですよね?
私も子ども達も好きですよ♪(黒やぎは×です)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/166-69bae839

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。