HP制作 こころに太陽 Ⅱ 3姉妹集合!

スポンサーサイト 


3姉妹集合! 

昨日、9日の夜は、白やぎの実家でお正月以来、8ヶ月ぶりに3姉妹が集合しました。

夏休みだから・・・と言うのもあるのですが、下の妹家族(東京在住)が帰省していましたし、上の妹(一人暮らし)も、仕事が休みだったこともあり、実家でバーベキューをすることになりました。


月曜日から、おにい&いもこは実家に遊びに行っていましたので、午後から白&黒やぎで合流しました。


今回の集合では、黒やぎの退院のお祝い・・・って言うのもあったようなのですが、一番の目的は。。。。。

妹が結婚します。


結婚式は、秋になるのですが・・・・妹のダンナさんになる方と、初めてお目にかかりました。


黒やぎ&下の妹のダンナさんと、上の妹のフィアンセと・・・・3人で「婿殿会議」とかして、打ち解けた雰囲気で過ごしていました。
おにい&いもこ、姪っ子・・・子ども達もすっかりなついて甘え始める始末。
真面目なのに、気さくで気取らない方でしたので、これからも堅苦しい雰囲気にならずにお付き合いできそうです。


上の妹達が帰宅するときに、母と私が

「ふつつかな一族ですが、よろしくお願いします。」

なんて挨拶したので・・・・フィアンセは大爆笑





夏休みの楽しい一日を過ごしてきました。

で・・・・・今日は、いもこだけ連れて帰ってきました。
おにいは、日曜日まで母にお願いします。(おばあちゃんっ子です)




昨夜は、満月。実家の屋上から、まあるいお月様が登ってくるのを、大人数で眺めていました。

実物はきれいだったのですが・・・・携帯のカメラでは限界がありますね。

200608091921001.jpg

スポンサーサイト

コメント

妹さんのご結婚☆

おめでとうございます。
秋挙式組ですか。
妹さんと私、ナカーマ(・∀)八(∀・)ですね~。

  

おめでとうございます

うちの女房殿も三姉妹(長女です)ですが、婿殿会議はしたことがないですね。(笑)
  • [2006/08/11 09:15]
  • URL |
  • ちょんまげ侍金四郎
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Hello!

おめでとうございます!
大人になっても姉妹それぞれの連れ合いとも仲良くお付き合いできるっていいですね~。

Hello!

三姉妹も揃えばきっと賑やかだったでしょうねv-411
うちは兄と弟なので、大人になっても仲良しでいられるところがちょっと羨ましかったりします。
その、婿殿会議の内容が気になるわ(* ̄m ̄)プッ
妹さんも鬼嫁に変身することなく(笑)末永くお幸せに~v-346

あ。一周年だったのねv-356おめでとうございますv-315
これからも楽しく拝見させていただきますね~v-415

Good!

3姉妹‥‥なんていい響きなんでしょー!!
それにくらべ、うちは3兄弟。はっきり言って、男臭い(;´Д`)ノ

それがすべてですw
遅ればせながら、1周年おめでとさんですー♪
100周年の時もお祝いさせていただきます。(←どっかで見たセリフか?w

Hello!

おめでとうございます!!
いいなぁ・・・・結婚・・・・・
最近結婚願望に取り付かれてます・・・(笑

姉妹仲良しはやっぱりイイですね♪だから婿殿方も仲良くなれるんですね、きっと♪

>チコさま

同じく「秋組」です。(*^_^*)
3姉妹全員・・・11月挙式になりましたね。
どうやら私のウェディングドレスを着るようですが、どうなることやら。。。。

>金四郎さま

奥方様、3姉妹の長女なのですね。私と同じです。
一般的には「しっかり者」と思われがちな長女ですが、私の場合は当てはまらない様子です。(;^_^A

「婿どの」は、学年の違いはありますが、誕生日が一年の間に納まっているので、話題とか合うみたいですね。

>ちょこたんさま

大人になってからの方が、仲良しかもしれません。
特に、下の妹とは「反りが合わない」でしたから。
兄弟仲が悪くて、何かと牽制しあって、探り合って・・・って状態、義親戚で何組も見ていますので、困った時には助け合える姉妹でいたいですね。

Res:

>ぱるこさま
時間差攻撃お返事です。(苦笑)
大人になると同性の兄弟が良いですよね。
嫁なら嫁、夫なら夫・・・・同じ立場なので、相談とか愚痴とか話しやすいです。
お兄さんや弟さんだと・・・・本人同士は仲が良くても、お嫁さんとの兼ね合いもありますものね。難しそうだわ。。。。。

Res:

>消防長さま

あら、3兄弟なんですか?
黒やぎと同じですね・・・・・。どこかの‘亀‘なボクシングで話題の家庭も3兄弟のようですが。。。
ま、3兄弟にもイロイロありますからね。(謎)

100周年まで、是非、お付き合いくださいませ。v-238

Res:

>めぐさま

え~っ!結婚願望ですか?
鬼嫁の愚痴を読んでも大丈夫なんかいな。。。。。v-40
「焦らないように・・・・」とだけ申し上げておきます。
それ以上は、何も言うまい・・・・・あ、相手の実家の顔ぶれ&キャラは、しっかり確認しましょう。それから・・・・って、いくらでも、チェック項目はございますが。。。。v-12

結局のところ、相手にとって一番大事な人は誰なのか・・・でしょうね。
どんなに好きになった人でも・・・・自分よりも実家方面を大事にする姿勢を見せられると、気持ちは萎えます。
最終的には、自分の実家&親戚を敵に回しても捨てても・・・・めぐさんを守ってくれると信じられる人。。。。かな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/168-bf1ebc4d

