HP制作 こころに太陽 Ⅱ 消防署開放デー

スポンサーサイト 


消防署開放デー 

去る日曜日、市内の消防署の開放デーへお邪魔してきました。


黒やぎが7月14日に退院して以来、子ども達の希望があったにも関わらず、誰かさんのご機嫌その他で消防署へは行くことが出来ませんでした。

そのためか・・・・事前の情報収集が出来ていなくて、憧れのMr,日本一がお休み・・・と言う、ショッキングな出来事にいきなりぶつかってしまったのですが・・・・

はしご車に乗れないので、いつもなら留守番希望のいもこも、さすがに「行きたい」と言って出かけたのに、親子3人、かなりがっかりしちゃいました。

受付で、おにいははしご車の搭乗整理券を頂いたのですが、いもこは「小学生」の規定外なので見るだけ・・・・。

実際には「小学生ちゃうやろ?」って小さい子も乗っちゃっていたのですが・・・・
はしご車担当の隊員さんも「さっきの子、やけに小さくない?」とか顔を見合わせたり・・・って場面もあったのですが、自己申告ですので。。。

我が家の場合は、私が「小学生限定」って知っていることもバレバレ。
子ども達の年齢もバレバレ。

ごまかしが効きませんので、署員さんも「いもこちゃん、来年ね」と声をかけてくださいます。

はしご車に乗れない代わり・・・・・でもないのでしょうが、マスコットの着ぐるみが‘お姫様だっこ‘のサービスをしてくれました。



はしご車に乗って、空高く(40mまで上げてもらいました。はしご車は50m級)上がる子ども達を見上げながら、お母さん達の間から「私も乗りたい」の声が上がったのですが、見事に却下されました。

「お母さんに乗ってもらうには、もっと丈夫なはしご車にしないと無理かも。。。。。


えええぇぇぇっ なんてことを言うんですかぁっ(若くて男前のオレンジ君だから許す





今回は・・・実は‘初デート‘でもありました。

ネット上では1年以上のお付き合いになるakkoさんと待ち合わせをしていたのです。
実際には初対面になるのですが、それまでに、ブログのコメント欄やメールでのやり取りをさせていただいていたので・・・・とても初対面とは思えないほどリラックスしてお話することが出来ました。

お休みの日にお付き合いいただいて、どうもありがとうございました。
とても楽しかったです。機会があれば、また、是非とも。。。。。




当日の、おにい&いもこのロープブリッジ体験、別記事でUPします。

200608200942000.jpg

スポンサーサイト

コメント

Hello!

先日はありがとうございました。
とても楽しく見学できました(^_^)

やっぱり子連れだといいですね(笑)

また誘って下さいね!!

Res:

>akkoさま

暑い中、お付き合いいただいてありがとうございました。
時々、大人一人・・・とかで参加している人を見かけますが、
正直に言って・・・・オタクっぽい。。。。。。。そんな人ですね。
子どもが一緒だから楽しいイベントなのですが、大人だけだと・・・
知り合いでもいない限り、先方も、どう構っていいものやら・・・って
感じですよね。

また、チャンスがあればご一緒に♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/172-0b4dbc0a

