HP制作 こころに太陽 Ⅱ 我が家でも「異臭騒ぎ」発生中!

スポンサーサイト 


我が家でも「異臭騒ぎ」発生中! 

先日、とある消防署内で勤務時間中に“くさやの干物”を焼いて、窒息寸前の騒動になった模様ですが。。。


我が家でも、昨晩から「異臭騒ぎ」になっております。



昨日の夜、外出先から帰宅してから、お腹の調子が良くないおにい。

ほとんど『歩く毒ガス発生装置』状態に陥っております。( ̄□ ̄;)!!


咳と微熱があるので、朝から小児科のお世話になりました。
普段なら、様子を診たりする程度なんですが、夏休みも残り少ないので、体調を早めに整えるために、久々の小児科でした。


夏風邪とのことで、症状が軽いので整腸剤のみの処方。(家にある薬と同じじゃんっ



疲れや冷たいもの、必要以上の水分の取りすぎなどで胃腸が弱り、お腹の調子がおかしくなる人が、子供だけでなく大人も増えているそうです。


一日に1杯、何か暖かい飲み物(スープ、味噌汁なども可)をゆっくり飲んで、お腹を中から温めるのもお腹をいたわる簡単な方法だそうです。



疲れが溜まっている方、特に、無理がたたりやすい時期ですので、どうぞご自愛くださいませ。m(__)m
スポンサーサイト

コメント

Hello!

おにい君 大丈夫かしら? 残暑も厳しいから体調管理が大変だよねv-12
私も帰省から戻って来たときは胃にきていたようでダウンしました。
帰宅してから届くようにと 奮発して取り寄せた「鰹のタタキ(冷蔵限定もの)」も作って少し手をつけただけ(涙  家族が「美味しい~♪」と食べてくれたのでいいかぁ~(;;) って見てました。

食べられないのって体に応えるよね~
おにい君 早く治るといいね。 ママの手料理をお腹いっぱい食べられるようになろうね~ お大事にv-22

Hello!

うちの子供たちは咳が抜けません。
特におにいちゃんはひどいので、病院から抗生剤をもらってくると
それが原因でお腹を壊します・・・。
やっぱり男のこの方が弱いのかなあ?

ともあれ、もうすぐ夏休みも終わりだし。
おにい君、お大事にね。

Hello!

  こんにちは、ママさん、いつもありがとうございます。

私は、生徒時代は毎年、8月1日に腹を壊していました。環境の変化の前後って、お腹に来る事が多いみたいですね。特に子供は・・・

 「今の苦労は、きっと将来の笑い話になる」格言(私が作った)。

 白やぎママさんも、息抜きを・・・

PS:いもこさん、レスキューデビューおめでとうございます!(喜)
 

Hello!

またもやお久しぶりです☆
夏風はやってますよね~・・・・私の周りも結構います>_<
早く元気になってくれるといいですねぇ>_<!!!!!!!!!


P.S.私、鉄箱入り娘からアルミ箱入り娘くらいになりました!!!!笑

Hello!

おひさしブリブリマンです♪
ワシも腹調子を壊して、1日の勤務のうち8回はトイレに逃げ込みました(笑)
事務所の椅子に座るよりも便座に座る方が長かったかも。。。
反省してただ今冷たいものは控えておりますm(__)m

ブリブリマンに気をつけろ!!!

Hello!

ありゃりゃ~おにいちゃん大丈夫?最近熱出る風邪も流行ってるしね。可哀相に....。早く治ってちょうだいねv-423

Hello!

「お腹を、お腹の中から暖めます」です (^o^)/
いつも、冷たい○○で冷やしていますから(爆
ちなみに、私が家で真面目な顔をしている時は、「毒ガス発生装置」になっております。

Res:

>たくまなママさま
「鬼嫁」にも苦手なものはあって・・・・「義実家」は体調不良の最重要事項と思われます。v-12
でも、実際に調子が悪くなるとか、気分が(機嫌が?)悪くなるとか言うのは、全部、ダンナの態度次第v-219

私に「笑顔が足りない」って言うのなら、アンタには「思いやりのかけらも無い」って言いたいです。v-13

Res:

>ちょこたん さま

そちらもお兄ちゃんのほうがお腹×になりやすいですか。。。。
抗生物質で下しやすいのも・・・いもこよりおにい。
何かと言うと、すぐにお腹がキュルキュル言っちゃって、トイレと仲良くせざるをえない体質、黒やぎにそっくりです。
かわいそうに・・・・もっと他に似る所は無かったんだろうか・・・・。
あ、性格が似るととんでもないので、体質が似た程度でよかったのかも!?v-8

食欲はあって、何でもしっかり食べるんだけど・・・・「毒ガス」の方はまだ、収まりません。
明日から2学期なのに・・・・教室で「異臭騒ぎ」起こしたらどうしよう。。。。。。

Res:

>SSSさま

こんにちはv-291

お腹を壊す日が決まっていたんですか!? 予定が分かって良い様な悪いような。。。。。
お腹の調子が悪いと力が入りませんものね。早く本調子に戻ってほしいものです。

最近の息抜きは、もっぱら携帯でのネット・ウロウロです。
なかなかPCを開けて・・・・って余裕は無いのですが(今はPCからです)実は、それも一種の現実逃避っぽい要素があるように、自分では思っています。
私自身が、体調に波があったりしますし、何よりも、気分的にムラが多いと言うか、波が激しいと言うか・・・・他にもイロイロ。。。。
(以下、ココでは自粛します)
出来るだけ早い時期に「笑い話」になってくれると良いのですが。。。

いもこ、本当は消防車よりも救急車の方が好きなんです。
で、救急法にも興味津々なのですが、一緒に講習会に付いて来て「人形、怖い・・・・・」腰が引けてしまいました。v-390

Res:

>めぐさま

お久しぶりです~♪
すっかり「ご隠居」に近付きつつある今日この頃、危険です。(爆)

大人でも、連日の暑さはこたえますよね。
日中に外に出かけるのは自殺行為です!でも、子どものサッカーとか、なんだかんだと出かけているうちに、すっかり日焼けしちゃうし。。。。。(シミになるじゃんv-13

箱、少しは、やわらかくなったのね?v-424
アルミ箱かぁ~・・・・昔のアルマイトのお弁当箱(分かりますか?)を想像しちゃいました。

嫁に行けば、箱なんかに入っていられないので、今のうちに社会勉強と称して、脱出してください。v-344←けしかけてどうする。。。

Res:

>消防長さま

ココにもお腹具合の悪い人、発見!!
・・・ん?もしかして、「二日続けて休肝日」の真相って、これ?
1日目:24時間勤務の為、休肝
2日目:ブリブリマンの為、休肝
・・・・そう云うこと?褒めたのに・・・・全然、偉く無いじゃん!

事務している分にはいいけれど、出動に便器は持っていけないからね。早急な回復をお願いします。m(_ _)m

Res:

>MAーMIさま

新学期直前になって・・・・この有様です。
なんとか「トイレと友達」状態は脱したのですが‘毒ガス‘の方は、まだ威力を発しております。i-282

野菜の煮物料理が中心で、まるで冬場のような我が家の献立。。。。。v-376

Res:

>救急一筋定年まで さま

中から冷やす冷たい○○・・・・炭酸麦ジュース?v-275
中から温める為に‘熱燗‘e-415とか・・・?v-8

アイスクリームにかき氷、そうめんに冷麺・・・・そりゃ、お腹も辛いでしょうね。。。
お風呂をシャワーだけで済まさずに、お湯につかるのも大事らしいですね。
内臓までゆっくり温まって、胃腸の動きが安定するらしいのですが・・・昨夜は湯船にお湯を張ったら「暑いのにお湯なんて!」と、家族中から不人気でした。v-13

真面目な顔だと「毒ガス発生中」・・・ってことは、普段はどんな顔してるんですか?(笑) 

Hello!

その某署ですが(爆)

次回はシュールなんたら(カンヅメ)開けようかなあ(笑)

おにい君もRuthさんも
お大事にね☆彡

Res:

>署長さま

ご本人、登場ですね。^^w

缶詰って、スウェーデンの「シュールストレミング」・・・ですよね?
あれ、マジでやばいです。
もう15年ほど前になりますが・・・・大惨事の現場に居合わせました。
半端なく強烈です。臭いなんてもんじゃ済まされません。v-356
‘くさや‘と違って、汁が飛び散りますので・・・しぶきが掛かるとおしまいです。
洗濯してもなかなか取れないですよ。v-292

‘罰ゲーム‘や‘アトラクション‘で済まされる代物ではありませんので・・・・事務室内で開缶すると、間違いなく反対番にまで被害拡大しますから。。。。。
「危険物取り扱い訓練」もしくは「対テロ対策訓練」の一環として、屋外で開けることを真剣にお勧めいたします。
(開けた時は、是非とも‘事故報告‘をお願いいたします。v-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/174-ea66f3f3

