HP制作 こころに太陽 Ⅱ 水道代

スポンサーサイト 


水道代 

水道の検針がありました。

前回は、5月20日~7月20日までの2ヵ月間。
この期間は、黒やぎが入院中でしたので、3人家族での利用量になります。



さて、今回は7月20日~9月20日迄の利用量。
7月14日に黒やぎが退院してきたので、4人家族での利用量になっています。





倍に増えてるっ!?( ̄▽ ̄;)!!         


一人増えただけで、水道利用量が2倍って、どゆこと?(・・?)

歯磨き中も、洗顔中も、身体を洗っている間も、髪の毛を洗っている間も・・・・・・

流しっぱなし!


横から止めると怒るのね。(;-_-+

蛇口から、小さい諭吉さんが流れて行くように見えて仕方ないわ。。。。。
スポンサーサイト

コメント

Oh!

うちも旦那君は流しっぱなしだよぉ~止めると怒るのも同じv-40
夏休みは一週間家族みんなが居なかったのに子供が昼間シャワーで汗を流すので普段と変わらなかったよぉ~v-12
最近 雨が降ってくれたりしたから庭の水遣りの分だけでも浮いてると嬉しいんだけどなぁ~ 上下水道で12000円超なんだもん(T_T)
旦那君が出張中なので気楽に手抜きしてるけどね~♪

Hello!

最近、腹立つので見てない(笑)
トイレの水が出っぱなしで気づかなかった時、
請求書見て、倒れました・・・

検針のおじさんが何か漏れてない?と教えてくれた・・

Hello!

そうそう。
うちの旦那も水の流しっぱなしや電気つけっぱなしが好きですね(苦笑)
そしてシャワーも日に数回…

あまりこういうことにうるさいのもどうかとは思いますが、子供のしつけ上からもなるべく節約に徹して欲しいですよね。

Hello!

うちも一緒~。
ちまちまと節約してる自分が嫌になって最近おろそかにしてたら
子供に、’おかーさん、お水も大切にしなきゃ~’っと指摘されました。
子供は日々、成長しているわ~。

Good night

倍ゎかなり痛ぃゃん ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!ぃちぃち止めてくれなぃとねぇ~(*´[]`)=3 はぁぁぁ㊦㊦

Res:

>たくまなママさま

出しっぱなし仲間、発見!
12000円ですか?ウチね・・・勝った!17000円!(号泣)
基本料金、市町村によってものすごく違うので、料金だけではなんともいえないのですが・・・71㎥・・・・・どうよっ!?
それまで、3人だとず~っと30台前半だったのに・・・。
洗濯物も、病院と家と半分以上は家でしてたし、しかも、黒やぎの分だけ、別に洗濯機回してすすぎは3回・・・とかだったのに。。。
一人で3人分を使ってるってことですか?

悲しすぎるけど・・・涙は節水の為、出てきません。(爆)

Res:

>akkoさま

見てない・・・・それ、すごいですね。(笑)
電気はあまり変化がありませんでした。ガスは、風呂のシャワー流しっぱなしの影響か、ちょっと増えていましたね。
でも、まだ許せる範囲内です。

同じく・・・水道の検針員さんからお声が掛かりました。。。。。

Res:

>聖さま

義実家が商売をしていた関係で、毎月の水道・ガス・電気・・・・それぞれに10万円単位の請求が来るのが「普通」だと思っていた人なので・・・・「17000円ってめちゃ安いやんっ!?」状態なのです。(呆)
思わず、同じアパートのママ友たちに頼んで、各ご家庭の水道の料金請求表、お借りしちゃいました。
さすがに「なんでウチだけ!?」って。(爆)

子供の前に、ダンナのしつけをしなくちゃ。。。。。(苦笑)

Res:

>ちょこたんさま

ちまちま節水・・・・はい、気合入れて、例の水天宮さんまで、井戸水を汲みに行ってます。(笑)
先日は、井戸で出会ったおばあちゃんに「赤ちゃん、欲しいの?」って聞かれました。(爆)
確かに、あそこって「子宝&安産祈願」ですが・・・・子供は2人で充分です。
だって、しつけは3人分なんだもん!(涙)

Res:

>MA-MIさま

倍ってきついでしょ~?
5人家族のお宅をはるかに上回ってしまいました。(泣)
差額、お小遣いを減らしてみようか?(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/180-9d0b0925

