HP制作 こころに太陽 Ⅱ 早く決めてよぉ~

スポンサーサイト 


早く決めてよぉ~ 

昨日と今日は、おにいのサッカーの大会でした。


昨日は、午後からの雨との予報だったのですが、午前中から既に雨が降り出して、どうなることやら…と、思っていたのですが、雨の中、頑張ったようです。




今日は、白やぎ、お茶当番でした。
8時に学校の門の前で待ち合わせだったので、5時半におきて、魔法瓶2本分のお湯を沸かし、ご飯4合分をおにぎりにして、洗濯して、おにい&いもこを起して・・・結構、ドタバタでの準備をしました。



さて、7時45分、自宅を出て、学校へ向かって遠足状態で歩いていると携帯電話が・・・。



「もう、家、出ちゃったよね?」
…同じ学年のママ仲間です。
「あのね、昨日からの雨でグラウンドコンディションが悪いので、試合は12時から5時までになるんだって。今日中に消火しきれないゲームは、火曜日の春分の日に順延って・・・


校門前には、既に複数のサッカー少年とコーチ陣の姿。
皆さん、憮然とした表情で「もっと早くに決められたはずやのに・・・。」
「昨日から夜中もずっと降ってたからな。
「遠くの学校、とっくに出かけとるで~…




・・・ってことで、11時に改めて集合しなおしになります。
あんなにドタバタした早朝の準備は・・・なんだったんだろう~ 


スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。
サッカーとか野球とか、スポーツクラブ系に入ってる小学生のお母様ってほんとすごいと思います。(私、息子共々半年で挫折しました・・・。)
雨あがっても風強いし・・。ママもおにいも、お付き合いのいもこちゃんもがんばれ~。v-65

どっちも・・・

>ちょこたんさま
 子供のスポーツ(習い事もか・・・)って、親も子も大変みたい
 ですね。
 子供が必死な場合は良いですが、親ばかりが必死になって
(ステージママ状態?)肝心の子供が冷めてる時とか、無きにしも
 あらず・・・^^;

 今日は寒くて鼻水が出ちゃいました(≧▽≦)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/19-942e7ab0

