HP制作 こころに太陽 Ⅱ 「同居」再び・・・

スポンサーサイト 


「同居」再び・・・ 

本日より、再びアゲハの幼虫と「同居」始めることになりました。


自宅の一坪菜園に‘放牧‘状態だったキアゲハの幼虫、いよいよ大きくなってきまして、そろそろ蛹の準備を始める時期だと思われます。


この時期になって・・・おにい&いもこは、この幼虫達が「いつ・どこで蝶々になるのか・・・・」が気になって仕方ないのです。




たぶん、このまま越冬蛹になるには時期が早すぎると思うので、2週間後くらいには蝶になると思うのですが。。。





前回の‘上手く手なずけた‘アゲハチョウの幼虫と違い、好き放題に外で育った幼虫達。
ちょっと動かしただけで、濃いオレンジ色の角(肉角)を振りかざして威嚇しまくり!です。

・・・・・くっさ~っ!!・・・・・




またしばらく、お世話係になっちゃいますが・・・・親子で幼虫達の行く末を見守ることにします。
200610200921000.jpg

幼虫姿で最後の青空散歩?


200610201249000.jpg

4匹の「同居人」たち。立派な体格しています。







FC2ブログランキング
↑ ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

Hello!

我が家の庭にもおりますぅ~ レモンの葉っぱ食べるなぁ~(;*o*)
昨日は草引きしてたら金色の毛虫がもこもこ~(←何になるの?涙
私には同居の勇気がありませんので此処に遊びに来て楽しませていただきますぅ~(苦笑

Oh!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
で、で、でっかー!!
モスラでんがなぁー!!
幼虫時にオス・メスの判別はつくんですかねぇ?
オヤジの好奇心っすが。\(^o^)/
-------------
ふっふ、エプソンさんのCMですけど、こちらは
ご存知でしたか?
http://info.nikkeibp.co.jp/nbpp/epson/

Res:

>たくまなママさま

同居と言っても・・・室内をウロウロさせているワケではありませんので(笑)
私も、こんなにアゲハの幼虫がかわいくなるとは思っていませんでした。^^;

でも、蛾の幼虫は、攻撃の対象です!
同じ‘イモムシ‘なのに、かわいそうですねぇ~。

Res:

>kimballさま

以前、プリンターで立体のもの・・・虫とか・・・スキャナできる。。。って記事をお書きではありませんでしたか?

♂♀の見分けは・・・幼虫のうちはどうなんでしょうね?
成虫になっても、見分ける努力もしなかった家族ですので(薄情モノです)全然分かりません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/196-bfc4f27c

