HP制作 こころに太陽 Ⅱ まだまだ先の話?だけど・・・・・

スポンサーサイト 


まだまだ先の話?だけど・・・・・ 

白やぎ、バセドー病と診断されて、メルカゾールを飲み始めて、3年が過ぎました。


それ以前には、献血もしていましたし、臓器提供カードも持っていました。


でも・・・・薬を服用していると、献血も臓器の提供も出来なくなっちゃうんですよねぇ~。
定期検診の担当ドクターにお尋ねしてみたのですが、メルカゾールを飲んでいるからと言って、献血や臓器提供に影響が出るような副作用などは、特に無いそうです。

ただ、「絶対、大丈夫です!」って言うだけの保証が出来るほどの過去の研究結果などが無いらしく、バセドー病の方も・・・献血や臓器提供では「絶対、うつりません!」って言い切れない現状。。。。。。




仕方ないですよね。



薬が完全に切れてから、半年間は、再発の様子見などがありますので、服用終了後、1年くらいは献血も臓器提供もできないそうな・・・・・。


唯一、今でも可能なのが「角膜提供」





黒やぎの退院以降、イロイロとあって・・・・体調もわるくなっちゃったし、何よりも、精神状態が今までならありえないほどにおかしくなって・・・
今でも、何にも無いのに涙があふれたり、真夜中に一人で飲酒してたりとか、絶対、身体に良くないって分かってるのに、朝までベランダでボ~ッと立ち尽くしてたり・・・で、翌日は、昼寝も何も無しで、家の用事とかしちゃうしさ。

「やらなくちゃ」と思うんだけど、全然、身体が言うことを聞かなくて。。。。
なんとか、食事の用意は済ませたけど・・・他の事はどうなってるんだ?・・・そう云う日もあります。



以前の黒やぎなら、「主婦のクセに手抜きして、最低」とか「子どもに構ってやらないなんて、それでも母親か!?」とか・・・いくらでも悪態つきましたが、最近は、ちょっとマシになっているので、あまり言われなくなりました。


それでも、相変わらず、子ども達が寝てしまうと‘背後霊‘状態は酷くて、翌日のお弁当(黒やぎ&いもこ)の下ごしらえや、家の中のチョコマカとした用事をしていると・・・いつも、後ろ30cmにピタッと張り付いてくる。。。。。


それが、私の不整脈の素なんだけどなぁ・・・・・・・。


もうね、本当に・・・・ダメ。

触られると、動悸・息切れ・めまい・吐き気・・・・・・・完全に恐怖症?拒否症?

まぁ、今までに散々・・・「女」じゃなくて「道具」扱いされてきたから、おかしくなっても仕方ないと思うんだけど、黒やぎは、何度言ってもそれが分からないのよね。


「入院していた9ヵ月半を取り戻したい」とか何とか言って・・・夜になると「不整脈」が「普通の状態」になりつつあるほど、毎晩、酷い不整脈が出ています。


「お前は俺のモノだ」




女房は、ダンナの所有物なのかっ!?





元気な時に持っていた臓器提供カードも・・・・

「持つのは自由、好きにしたら。でも、俺が『NO』って言ったら、いくらお前が希望してても、出来んからな。」


そう言われました。




本当に・・・・死んだ後まで縛られたくないですよねぇ?姐さん・・・じゃなくて、姉さん。。。。。。(謎)








元気になって、薬やめて・・・献血や臓器提供カードの携帯が出来るようになりたいな。。。。。。。


死んだ後くらい・・・・私の眼が、私の知らない世界を見るかもしれない・・・そんな‘おとぎ話‘みたいな事くらい・・・考えても悪くないよね?








FC2ブログランキング
↑ ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

Hello!

(≧▽≦)許す!
縛るのは赤いヤツねっ(嬉々

Hello!

やっぱり夫婦別室じゃなくて、夫婦別墓で(笑)

私たちは所有物じゃないぞ~~~~!!

Hello!

甲状腺の病気はなかなか治りにくいのでやっかいですね。
実は末っ子が高THS血症と言われてはじめて甲状腺の病気について知ったのですが、薬がある反面、根治する治療については決定打がないと聞きました。
遺伝子治療等でなにかいいものが出てくるといいですね…

にしても。
臓器提供くらいはできれば自分の意思でしたいですよねぇ…
うちの旦那も「提供はしない」といいましたが、なんかもったいないしなぁ(苦笑)

Oh!

黒やぎさんも以前の元気を取り戻してきたみたいだし。
そろそろ甲山に放置して、少し休養をとったほうがえんでないかい?
臓器提供考える以前に、ママの心と体が健康でないと。
がんばりすぎは良くないよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Res:

>わし さま

もう、縛られまくりです!
しかも・・・・気に入らない縛られ方をしているので、傷だらけ・・・!?



あ、私は日頃の働きぶり、尊敬しております。(謎)

Res:

>akkoさま

墓ねぇ~(笑)
もともと、義実家とは別の場所にしたいとは「黒」も言っていたのですが・・・
私は、もっと別にしたい!(爆)


私達、家出したら「遺失物」扱いされるのでしょうか?(悲)

Res:

>聖さま

甲状腺に限らず、内分泌系の病気は時間が掛かるようですね。
特に、自覚症状が酷くなければ、ついつい油断しちゃったりもします。
「怖い病気」の印象が薄いのに、根治はなかなか・・・・原因もはっきりしていませんしね、やっかいです。

Res:

>ちょこたん さま

甲山ね・・・(笑)
今なら、遠足で幼稚園とか小学校とかたくさん登ってるから、餌も分けてもらえるかも!(爆)

学校と幼稚園がなければ、子供たち連れてどっかに行っちゃうんだけどなぁ。

Res:

>ひみつ さま

どうにも我慢できなくて・・・泣き叫んで暴れたことも何度も有るんですけど、お構いなしですわ。。。。。
正面切って抵抗すると、暴力に訴えてこっちも傷だらけになりますので・・・ま、今なら力ずくでも勝てると思いますが、そうなった時には・・・・黒やぎ、骨折とか大流血とか「救急車レベル」の怪我をすると思います。v-11

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/201-330e2282

