HP制作 こころに太陽 Ⅱ おにいの悩み

スポンサーサイト 


おにいの悩み 

ここ数日、おにいが悩みを抱えております。


「俺、どっちに行ったら良いやろう。。。。。。」




どっちとは・・・・・



1、サッカーの試合
2、消防署の開放デー

笑ってしまいそうな悩みですが、本人、いたって真面目に悩んでおります。



 悩みポイント その1
  サッカーは練習試合です。
  リーグ戦とか交流戦なら、迷わずに試合を選択するらしい・・・


 悩みポイント その2
  開放デーなのは、管轄署でも‘日本一カッコいいレスキュー隊員さん‘の
  勤務署でもありません。
  管轄署&Mr.日本一のお勤め先の時は、迷わず開放デーを選びました。
 

 悩みポイント その3
  開放デーの消防署には、しばらくお目にかかれていない方がお勤め。
  こう云う機会でなければ、なかなかお目にかかれない。


 悩みポイント その4
  「サッカー、頑張るよ!」
  Mr.日本一とお約束しています。






・・・・・・と、云うことで、どちらに行こうか迷う・悩む・困る。。。。。




「自分で決める」と言っておりましたが・・・。









週末、サッカーへ行くようになってからまもなく1年です。

楽しいし、面白いし、違う学年の友達も増えたし、よく練習試合をする近隣のチームにも顔見知りが出来て、それも面白いらしいです。



唯一つの悩みは・・・・・

「消防署に行く時間が減ったやんかぁ~



憧れのMr.日本一とも、なかなかお目にかかれません。寂しいそうです。


そんなおにいの気持ちを察してくださるのか・・・お話できるタイミングだと、おにいと並んで腰を下ろし、
「元気にしてる? この頃、どうしてる?」
そんな風に、ゆっくり目に話し相手をしてくださるMr.日本一。




(なにお話してたの?)と聞いても、
「内緒の相談♪」とか言って、教えてくれなかったりします。



母に内緒の相談をMr.日本一にはするのね。。。。。。。。

はい、ちょっとヤキモチ妬いちゃいます。ワタシノ ムスコ ナンダケド・・・・・・・・・





昨日は、我が家に遊びに来ていたサッカーのチームメイト達と、今週末の試合の結果予想などをしておりました。

最近は、連戦連敗でございます。

くじ運が悪いのか・・・・毎度、優勝候補といわれる強豪と初戦でぶつかっているのもありますが・・・・ガンバッテネ



週末には、問題の「悩みの日」の試合の出欠確認がありますので・・・
今夜にでも自分で結果を出すでしょう。








FC2ブログランキング
↑ ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

Hello!

ごぶさたしてます、ゆきです。

それは消防の開放デーでしょう!!

現在はテロ対策などで、開放イベントはどこの消防本部も避けているのが実情なんです。
いつまで見れるか分からないんです。

以前はうちも司令室見せたりしてたんですが、
今は見学お断り。。。

サッカーは毎週できますから!!

職員も開放イベントの日は市民の方々と触れ合うのを楽しみにしています。(っていうか私は楽しみ。)

Res:

>ゆきさん

やはり、開放デーなんでしょうか?

本人は、サッカーを選択しました。
憧れの君に「頑張る」って約束したので、試合は勝ちを目指すそうです。

開放イベント、縮小傾向なんですか?
近隣の市では、救急の日や119番の日などに「消防フェアー」など、出張イベントとか有るようですが、我が市は見かけないです。
その分、開放デーはこの数年、積極的にPRしているような気がします。
昨年から開放デーの案内を管内の幼稚園などに配布したりしていますし、開放デーの中身も趣向を凝らす傾向に・・・・。

司令室は開放の対象外ですが、事前に連絡しておけば、時間かけて見せていただけました。(住所&氏名、ちゃんと聞かれましたけど・・・)


開放デーだと、ふだん出来ないような会話とか、いっぱいお相手して頂けて息子も娘も(私も!・・・か?)大好きなんですけど、今回は・・・憧れの君のお勤め先にお邪魔するのを楽しみにするようです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/203-f251e4e1

