HP制作 こころに太陽 Ⅱ トラッキー&ラッキー

スポンサーサイト 


トラッキー&ラッキー 

昨日、10月30日は「小連体」でした。

西宮市内の市立小学校の6年生が、甲子園球場に集まっての大運動会です。



今年も応援に行ってきました。

200610301201000.jpg

組体操


200610301212001.jpg

PTA有志のダンス
いいお天気で、日焼けを覚悟していたのですが、学校割り当ての場所が、内野席・銀傘(ぎんさん)の下になったので、日焼けは免れました。



今年は「50回記念大会」と云うことで・・・・特別ゲストが来ていました。





甲子園球場といえば・・・・・・・


200610301346001.jpg

阪神タイガースのマスコット、「トラッキー」と「ラッキー」です!


トラッキー、みんなのリクエストに答えて、バック転を披露してくれました。200610301410000.jpg

200610301411000.jpg



トラッキー、タイガースの選手会長・赤星選手からの応援メッセージも預かって来ていました。



さすが地元です。






ところで、阪神ファンには常識でしょうが、トラッキーの背中のネーム。。。。。

2段書きになっています。



上段に「To」  下段に「Lucky」



ラッキーへ向かう・・・・ってことですよね。 縁起担ぎなんでしょうか?







ラッキーちゃん、かわいかったです。

しかし、ラッキーとミニーマウス・・・女の子キャラの‘被り物‘って、見事に動きがおんなじですよねぇ~。








FC2ブログランキング
↑ ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

Oh!

きゃ~、小連体って今でも続いてるんだ~、50回にもなってたのねえ。v-405
昔は人数が多くて、一人当たりの場所がほんとに狭くて、ライトの奥の方の芝生の上で、隣の学校と場所のことで喧嘩しながら、ラジオ体操も組体操もした覚えがあります~。親が見に来たりなんてなかったし、阪神の応援なんて・・、あったかも知れないけど全然聞こえなかったし~。今の子はいいなあ・・・。
おにいくんは2年後ですね。楽しみですね~。v-353

Oh!

小連体、中連体って懐かしいです。西宮だけだけじゃないですか、こんなことするのは。小学校連合体育大会の略ですよね。
家内もダンスの練習してました。中連体になると、浜の手の中学生と山の手ではっきりカラーが別れて、浜の手側では茶髪ピアスの高校生が母校の応援に来ていて、ちょっと怖かったのを思い出します。割り当てられた応援席ではよその学校とちょっとしたいざこざもあるんですよねぇ。よそもんが紛れ込むとすぐわかるから。。

Res:

>ちょこたん さま

懐かしいでしょ~!?
実は、大問題があります!

甲子園球場、このシーズンオフから大規模な改修工事に入ります。
そのため、来年度の小連体は甲子園球場では不可能です。
かと言って・・・・市内に他にアレだけの人数が集まれる広さの場所はないしね。。。。。開催は危ぶまれています。

再来年も、きっと甲子園は使えません。

今の3年生@おにいの学年は・・・・微妙。
来年と再来年、阪神タイガースが快進撃をして甲子園で日本シリーズ!・・・なんてことになれば、オフの工事の予定が後ろにずれ込み・・・・おにいは甲子園での小連体が出来なくなります。


3年生の母達、阪神ファンじゃない人はもちろんですが、阪神ファンまでもが、次2年間のタイガースの成績不振を願い始める・・・と言う、地元にはあるまじき状況になっております。(爆)

Res:

>boxerさま

ここにも小連体経験者・・・ですよね?
小学校でも、学校ごとにカラーが出ますが、中学ほどでは無いでしょうね。

奥様もPTAダンス、なさいましたか。

6年生の母の「特権」ですので、私もダンスの腕前に関係なく、一度は甲子園で踊ってみたいと思っております。(身の程知らず!)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/205-6639ecaa

