HP制作 こころに太陽 Ⅱ 不安的中

スポンサーサイト 


不安的中 

1週間前、高校の未履修問題を記事にしましたが・・・・あの日記を書きながら、漠然とした不安・・・と言うか、もっと気になることがありました。






・・・・・・私・・・・・・未履修とちゃうか・・・・・・・?







地理と日本史の記憶は有るのですが、世界史は・・・・・・教科書も持ってなかったと思う。。。。。。。。。





不安は的中しました。






数日後の新聞に・・・・・・・載っちゃいました。

母校の未履修発覚!





私が高校3年生だったのは、かれこれ20年前ですが(大汗)
だからって、世界史やってなくていい・・・・ワケないよね?


えっと・・・・・某・訪問者さんのあなた! 地理、履修してる?(恐々。。。)









FC2ブログランキング
↑ ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

そういえば・・・

私、地理も日本史もやってないよ?
ってことは私も単位足りなかったってことかな・・・・・???きゃ~、こわ~い!!

今から勉強しなきゃ、卒業取り消し??
あ、でも、日本史、ほんっとに知らなくて、今更ながらもっと勉強しとけばよかったと思うことも多かったので、無料で授業してくれるって言われたら結構嬉しいかも。
でも。テストなんて恐ろしいし、何より、どうやって学校通おうかな??v-39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はーい、ここにも未履修の人がいます。
世界史と家庭科がありませんでした。
先生いわく「受験に必要ないから」とのことで、成績表には嘘の成績付いてました。(暴露)
もうかなり前から「当たり前」に行われてきたんですよね。
今まで発覚しなかったほうが不思議。
私も世界史自力で勉強しなきゃな~といい続けて何もやってません(汗)

はじめまして。他所でお名前はお見かけしておりました。
私もかれこれ20年前...
世界史の記憶はばっちりありますが、日本史は確実にとってない。地理の記憶も全くない...
きゃぁぁぁ~!!! 高校卒業取り消し?
その先の大学は、受験資格ない奴が受験して、卒業しちゃったんだから...?
まぁ、今更取り消されても何も不便はないけれど。
なんだかなぁ、ど~すればいいの?って、どうしようもないですよねぇ。

>ちょこたん さま

えぇっ!? 2科目未履修だったのぉ~っ!?
じゃ、50単位×2とレポート・・・じゃん(爆)

きっと、世界史とか何かを未履修のまま、社会科の先生の資格を取っちゃった人とか・・・・いるよね~?

私達は・・・時効、時効。。。。。。。v-8

>ひみつ さま

お知らせ、ありがとうございました。v-14

>すいみーさま

おっ!ココにも仲間が!(笑)
未履修って、伝統が有るんですね?(違)

世界史、部分的に「王家の紋章」とかで学びましたが(爆)今更、頭に入るわけ無いです。手遅れ。。。。。。。v-13

>なまずん さま

いらっしゃいませ。こちらでは初めまして。

一筋な救急救命士さんのところでもお目にかかりましたよね。^^w

確かに、今更卒業がどうこうって心配は無いでしょうし、補習も方法がありませんものね。
卒業しちゃった者勝ちなところは有るでしょうが・・・今の高校3年生、可哀想すぎです。v-409

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/207-4310df5a

