HP制作 こころに太陽 Ⅱ 大きくなったら・・・・・

スポンサーサイト 


大きくなったら・・・・・ 

いもこの通う幼稚園、12月に発表会があります。


年長組は「大きくなったら何になりたい?」ってことを、各自、イラストと一緒に発表することになっています。



先日のいもこ。

「お母さん、あのね、大きくなったら『お母さんになりたい』って言うのはダメかなぁ・・・・?」


(お母さんになるの?ダメじゃないと思うけど・・・・)


「でもさ、‘お母さん‘ってお仕事の仲間?」


(・・・・!?・・・・)



よくよく話を聞いてみると・・・・「○○レンジャー」とか「○○プリンセス」とかじゃなくて・・・実際に存在する‘職業‘を・・・ってことなんだそうで・・・・。



さて、‘お母さん‘は職業か・・・・・・?





‘お母さん‘としての役割やお仕事はたくさんありますが、職業じゃぁ・・・・ないですよね。
全然、収入になってないし。。。。(爆)





その日一日、いもこはブツブツとつぶやきながら考え事を続けました。







夜、湯船の中からいもこ。

「あのね、お母さんしながらでも、他のお仕事って出来るよね?
 ○○ちゃんのお母さんとか、●●くんのお母さんとか・・・
 お母さんしながら、他にもお仕事してるよねぇ~?」

(うん、お母さんだけどお仕事してるねぇ。)



「じゃ、いもこも、お母さんしながら何かお仕事する人にな~ろ~おっ♪」







・・・・・と、言うことで、発表会では「お母さんになる」宣言はされないことになりました。







 いもこがお母さんになったらしたいこと。 


 * 子どもと一緒にドングリ拾い
 * 子どもと一緒に‘きな粉団子‘つくり
 * 子どもと一緒にお風呂
 * 子どもの隣りで夜は寝ること(絵本も読む)
 * PTA室で学校の役員のお仕事



・・・・・・・PTA室・・・・・・誰かの真似か?・・・・・・









FC2ブログランキング
↑ ブログランキング・参加中♪ 

スポンサーサイト

コメント

かわいい!!

いもこちゃん、もう、食べちゃいたいくらいかわいい~v-10
やっぱり、女の子もかわいいv-238

ちゃんと

親の背中を見て育ってますね♪
私も息子にそう言われるように頑張ります!!!(笑

>ちょこたん さま

男の子の方が大きくなっても「お母さんv-238」って言ってくれるらしいですが(だからマザコンも多いのか?)
女の子のかわいさは、ジャンルが違いますよね~♪

>はっぴーさま

親の背中を見てそう思ったのか・・・は、不明なんです。
「お母さんのお母さんって、おばあちゃんだよね?
お母さんとおばあちゃん、ずっと仲良しでいいなぁ」って言われたので、もしかしたら、母を飛び越して・・・ババを見ていたのかもしれません。v-356

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/213-fb2dbe31

