HP制作 こころに太陽 Ⅱ 2年ぶり・・・・・

スポンサーサイト 


2年ぶり・・・・・ 

本日、2年ぶりに「美容院」へ行って来ました。


この2年間「びょういん」へは通いまくりましたが(悲)、
「びよういん」へは一度も行かず・・・・・。


会員カードの日付を見たら、前回は「‘04年11月20日」・・・・・うひゃ!

で、この2年間、白やぎの髪の毛は伸び放題に放置されていたわけでもなくて・・・・・年に2~3回、お風呂に入るついでに自分で切る・・・って状態でした。


普通の髪の毛用のはさみと‘すきバサミ‘の2本を使用。





おにい&いもこは、私がずっと切っていたのですが、いつの間にやら
自分の髪の毛まで・・・・・

ママ友には
「自分でしょ? 大人なのに? マジで?」

・・・・・びっくりしてる・・・・と、言うよりも・・・・・
ほとんど、呆れられてますよね。(苦笑)




今日は、おにい&いもこも「美容院」初体験!しました。

黒やぎは、近所の散髪屋さんへ出かけてきました。




ナゼに親子4人、髪の毛を切りに出かけたのか?
しかも、2年ぶりの美容院に初めての美容院・・・・・・


来週の土曜日が、白やぎの妹の結婚式だから。。。。。。。





私も、子ども達も・・・・・・風呂場で自己流でチョキチョキしていたのに、
「目立っておかしなところとか無いし、大丈夫だよ~」と、
とりあえず、合格点を頂きました。


おにいが2歳の頃、家で髪の毛を切るコツとか、酷い失敗をしない切り方・・・とか、ちょっとプロの技の基本を、教えていただいたんです。


「はさみは縦に使うこと!」


とにかく、それを守れば‘大失敗!‘は無いから・・・・・って。





子ども達、初めての美容院で緊張気味でしたが、騒ぐことなく大人しく座っていることが出来ました。


2人とも、大きな鏡の前で、自分が髪の毛を切られる様子を見ながら・・・って言うのが面白かったらしく、

「また今度も、美容院に行きたいよ!」





ハイハイ、今度、お母さんが行く時にね。。。。。。。。って、何年後?(爆)









私の髪の毛は・・・・・・母にそっくりだそうです。

自分でも似てると思っていましたが・・・・・・・・。



量が多くて、真っ黒(日光が当たっても茶色くなりません)、太くて、腰が強くて・・・・・パーマが掛かりにくい!

で、真っ黒で太いが故に白髪がめちゃくちゃ目立つ髪。。。。。



母、額の生え際から、わざわざメッシュでも入れたように白髪になっていったのですが、私もそうみたいです。

2年ぶりに髪の毛いじって貰って・・・・・

「髪質も、白髪の増え方も、お母さんと一緒よね~。」って。


白髪も、めちゃ立派で丈夫なモノが生えてきちゃいます。。。。。。。






抜くとそこから薄くなって行っちゃうので・・・・・目立つ部分は、根元からきれいに切って頂きました。








おにいの髪質が、私とそっくりだそうです。

いもこは、量の多さはそっくりだけど、少し髪質がやわらかいみたい。


幼稚園のお友達の間では黒く見えるいもこの髪ですが・・・・私に比べると、結構、茶色っぽい。。。。。。。


ま、母子2代、量の豊富さは変わらないようですね。




黒やぎは・・・・・・細くて、腰が弱くて、少ない髪の毛・・・・・義実家の血筋です!(爆)

年々、おでこが広くなるう~~~。。。。。。。。。。






おにいが似ていませんように!(願)








FC2ブログランキング
↑ ブログランキング・参加中♪

スポンサーサイト

コメント

アハハ♪私も立派な白髪が
増殖しております・・・
息子に”ママ、白いの抜いてあげる”
素直に喜べません(号泣

それにしても、自分の髪まで切れるなんて凄い!!!

節約の為、旦那の髪を切ったら・・・
人前に出れなくしたのは私です。

ちなみにうちの旦那も
薄いので、息子は似ないで欲しいです(爆笑

すごい

ご無沙汰してます。いつも奮闘ぶりを拝見してます。しかし、親子2代、いや3代で同じ美容室ですか。これはすごい。ホームドクターみたいですね。ウチなんか家内と娘(20歳)でパーマの割引券を使いまわしするは、次々と開店したての美容院を特別価格で体験して評価し友達にメールしてます。こういう女性達の風評は恐ろしいですねぇ・・・。

先日10ヶ月ぶりに美容院に行って爆発頭に変身した私です(^_^;)
上手がいたので変な安心感を覚えてしまいましたわ(笑
年に一回行くかどうか・・・って我慢しても誰も褒めてくれないから時々はランチに出ても許されるわよね?

実母は黒髪ふさふさだったので若い頃自分の髪で日本髪を結えたらしいです。 残念ながら私は父親似の猫っ毛でボリュームが無い髪の私から見ると羨ましいよぉ~ ポニーテールが「ネズミのしっぽ」なんだもん(涙

白いのがドドッ!と増えたここ4~5年(涙
カラーもパッチテストで痒みが出たのでNG!
真っ白で小粋な婆ちゃんになれたら嬉しいんだけどなぁ~v-10

>はっぴーさま

白いの、どんどん増えますね。
いっそ、真っ白(銀色?)になっちゃうと素敵なのかもしれませんが、中途半端だし、妙に目立つし・・・処遇に困っています。

いもこも「お母さん、いもこがお母さんになるまでおばあちゃんにはならないでねぇ~。v-421」って言ってます。(苦笑)

ダンナは・・・毎回は切れません。
自宅と床屋、交互に行ってもらっています。
クセ毛でね・・・切りにくいし、少なくて細くて・・・なので、失敗すると、たちまち地肌が見えてしまう危険性が!v-405

>boxerさま

母は、仕事の都合でなかなか外出(遠出)が出来ないので、気晴らしの口実みたいなところがあります。

私の場合は…実は、あまり人様に髪の毛を触られたくないタイプなんです。
仲間内で、毛先を触ったりするのは大丈夫なんですが、地肌付近は…鳥肌モノです!v-12

boxerさんや私の生活圏は、新しい美容院とかいっぱいですよね。(潰れるところもチラホラ)
毎回、違うところへ行く人も多い様です。
割引券の使い回しは、主婦の‘常識‘です。(笑)

口コミ情報、恐ろしいですが、実は、情報誌よりもずっと正確だったりするので・・・尚、おそろしい!ですね。。。。。

>たくまなママさま

さすがに2年は・・・普通はそんなになる前に行きますよね?^^;

パーマはかけたことがありますが、恐ろしく時間が掛かった上に、1週間ほどで戻ってしまいました。
「頑丈」な髪の毛のなせる業です。(笑)

若い頃は、ちょと明るい髪色に憧れたこともあったのですが、美容師さんに止められました。
「こんなに真っ黒な髪の毛、染めてもこうはならないよ。もったいないことしなさんな。」

それ以来、自分の髪色が好きになりました。^^w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/tb.php/214-4122016f

